歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

クリスマスキャンプを開催します!(゚∀゚)

2016-12-07-Wed-14:52
今年も早いもので残すところ20日あまり。
都会はクリスマスイルミネーションとかクリスマスソングなど
クリスマス一色なんでしょうね~(´∀`)イナカハシズカデス

と、いうことで。

今年も『クリスマスキャンプ』を開催します!!

内容はというと、まずは『みんなDEローストチキン』
ローストチキン完成!!!(゚∀゚)!!!デキタ
クリスマスと言えばローストチキンですよね♪(´∀`)
ダッチオーブンを持ち寄り…
ダッチオーブンを並べましょう♪
キャンプファイヤーの周りに並べて焼きましょう!


準備するものは…

①ダッチオーブン (中敷き・ダッチオーブンスタンド)

②中に詰めるもの(スタッフドチキンをする場合)

③つけあわせの野菜

ダッチオーブンは出来れば10インチ以上で深さ10cm以上のものがいいですね。
②はお好みで冷凍ピラフやニンニク、野菜&ハーブなどを用意してください。
何も入れなくてもOKです。
③もお好みでジャガイモ・ニンジン・タマネギなんかをお好みで用意してください。
②・③はお好みですので無くてもいいです。

ローストチキン用の丸鶏はいつもの肉のみやべさんに発注します♪
味付け用のスパイス、木炭等はこちらで用意。
みんなでダッチオーブンを並べて美味しいチキンを焼きましょう♪(´∀`)ナンコナラブカナ~


また、夜にはホットワイン&ホットチョコレートを振る舞います♪
これはどなたでも参加できます。
今回も特選素材を準備しておきますからね~お楽しみに!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  『クリスマスキャンプ』

 日程 平成28年12月24日(土)

 午後3時~ 『みんなDEローストチキン』 
       ※参加費:1,500円(チキン・調味料・炭代含む)
       ※限定20組(要予約・先着順)



 午後7時~ 『ホットワイン&ホットチョコレート』 
      ※参加費無料
      ※場所:キャンプファイヤー広場


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ローストチキンに参加ご希望の方は、丸鶏の準備がありますので
予約の時に必ず「ローストチキンに参加!」とひと言付け加えてください。
また、ローストチキンの予約は12月19日(月)までにお願いします。
(キャンセルはその後でも出来ます。)

ダッチオーブンのレンタルもやっているんですが、
今年はすでに予約が入ってしまいました(^^;)
代わりと言ってはなんですが、ダッチオーブンの販売もしていますよ(゚∀゚)
歌瀬で買うと最初のシーズニングサービス!すぐ使える状態でお渡しします。
ちなみにLODGEのロジックキャンプオーブン10インチディープの在庫があります(゚∇゚;)コノキカイニ☆\(-_-;)エイギョウカ!


今年もサンタさんは来てくれるかな~
楽しみですねo(゚∀゚o)ワクワク


~お知らせ~
先日もお知らせ致しましたが、電源サイトの予約が多くなり
電源が落ちる可能性が出てきましたので、電源サイトの予約をストップしております。
電源を使用しない場合は受け入れ可能です。
申し訳ございませんがご理解いただきますようお願いします。

またすでにご予約いただいた方も、ハロゲンヒーターや炊飯器など
電気消費量の大きい器具は出来るだけご遠慮いただくなど、
節電にご協力いただきますようよろしくお願いします。


冬季割引はじめました。

2016-12-03-Sat-09:06
今朝は冷え込みましたね~
IMG_5782.jpg
歌瀬は一面霜で真っ白♪
IMG_5774.jpg
外のメダカの鉢も凍りました。

これから朝晩は氷点下になることも多くなり、
厳冬期には最高気温が氷点下ってこともあります。
となると、心配なのが水道の凍結。
水道管の中の水が凍り、体積が膨張して水道管を割ることもしばしば起きます。
ということで、場内の水道を止め、水道管の中の水抜きをします。

水道が使えるサイトはAサイトの1~5番(段々のサイト)のみ
ここだけは水道管にヒーターが巻いてあります。
でもここも蛇口から先が凍ることがあります(^^;)

あとはシャワー棟に…
流し台を2基、設置しました!
お湯が使える流し台がありますので
是非そちらをご利用ください♪


ということで。

今日から冬季割引を始めま~す♪(゚∀゚)

オートサイト電源あり(オートA・Bサイト) ¥4,000

オートサイト電源なし(オートCサイト)   ¥3,000


オートCサイトも電源使用可能ですが、その場合はプラス¥1,000です。
また、フリーオートサイトとリバーサイトは水道が使えないため閉鎖します。

期間は本日から3月末までです。
水道が近くになくてちょっと不便になりますがご了承くださいm(_ _)m

みんなDE忘年会バイキングを開催します!

2016-11-30-Wed-14:39
明日から師走ですね。
残すところあと1ヶ月!
今年は地震があったり、阿蘇が噴火したりといろいろありましたが
なんだかんだあってもあっという間に時は過ぎますね~(´∀`)

ということで…

みんなDE忘年会バイキングを開催します!

みんなDEバイキングって?(゚Д゚)ポカーンという人にちょっと説明。
みんなDEバイキング(通称:みんバイ)は1組1品ずつ料理を持ち寄って
バイキング形式で一緒に食べるというもの。
14922266_1192803147479336_5058127844974883436_n.jpg14591669_1192803114146006_7461840358370719949_n.jpg
14907006_1192803214145996_5506742848171680859_n.jpg14938248_1192803280812656_5401450607767550967_n.jpg
一品作ればいろんな料理が食べられるというお母さんにとっても嬉しい企画です♪
作る量は参加する家族の人数分がお腹一杯になる量くらい。
参加される方は料理がかぶらないようにぜひコメント欄に書き込みお願いします♪


みんなDEバイキングの参加料は無料♪参加方法は以下のとおりです。

① 歌瀬キャンプ場に通常どおり電話予約。みんなDEバイキングに参加!と一言添えてください。

② コメント欄に参戦表明!
例「福岡から家族5人で参加します!ダッチオーブンでビーフシチューをつくります!」
例「宮崎から参加します!宮崎特産の地鶏の炭火焼で参加します♪」
  などと、特設掲示板に書き込む。

③ 本番をドキドキしながら待つ。待ちきれずちょくちょくコメントをのぞいてみる。

④ 当日、歌瀬キャンプ場に意気揚々と乗り込む!

⑤ 料理を作り、マイチェア・マイテーブル・マイ食器を持って参戦!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 みんなDEバイキング

 日程 平成28年12月10日(土)

 時間 午後5時から

 参加料 無料

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

また、これまで忘年会ということで、特別に消灯を12時にしていましたが
12時まで持たない人が多かったので、今年は11時消灯にします!
ご了承くださいm(_ _)m

石窯ピザ体験を開催します!

2016-11-16-Wed-10:38
朝晩は冷え込むようになり、時折霜が降りるようになりましたね。
となると恋しくなるのが…

ピザですよね!(゚∇゚;)☆\(-_-;)ナンデダヨ!

個人的にそろそろピザが食べたくなりましたので…

石窯ピザ体験を開催します!(゚∀゚)

もちろん生地から作ってもらいます!
みんなでコネコネ~♪
粉を捏ねるところと発酵は管理棟で。

発酵が終わったら炊飯棟で成型&トッピング♪
IMG_4238.jpg
焼くのはもちろん…
IMG_4236.jpg
屋外の石窯ですよ♪
300℃の高温で一気に焼き上げます!
IMG_4243.jpg
IMG_4247.jpg
自分で作ったピザは美味しさも倍増ですよ〜(´∀`)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 石窯ピザ体験

 日程 平成28年11月26日(土)

 時間 午後3時から

 場所 管理棟&炊飯棟

 参加料 1,500円(25cmピザ2枚程度)

 先着 10組

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

準備が必要ですので、サイト予約の際に「ピザ体験も!」と一言付け加えてください。

トマトソースにベーコン、トマト、チーズはこちらで用意します。
その他トッピングしたいものがあったら持ってきていいですよ♪o(*^ー゚)

石窯で高温で焼くピザは家庭用のオーブンで焼いたものとは全然違います。
さらに自分で作ると格別ですよ~♪o(*^ー゚)
ドシドシご参加ください!


ダッチオーブンdeパンづくり♪を開催します!(゚∀゚)

2016-11-05-Sat-14:59
先日BIZというテレビ番組で歌瀬が紹介されましたが、
パン
その中でダッチオーブンで作ったパンがやたらと好評♪
お客さんからも何度か教えてくださいと言われましたので…

ダッチオーブンdeパンづくり♪を開催します!(゚∀゚)


まあ粉を混ぜて、発酵して焼くだけなので
火加減さえ間違えなければ簡単に美味しいパンが作れますよ♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ダッチオーブンdeパンづくり♪

 日程 平成28年11月19日(土)

 時間 午後3時~

 場所 キャンプファイヤー広場

 参加料 1,000円(材料費込み)

 持参するもの ダッチオーブン(10インチ以上)

 定数 先着10組程度

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

せっかくおいしいパンを作るので、それに付けるブルーベリージャムも作りましょうか♪(´∀`)

ダッチオーブンが無いけど参加したい!o(゚∀゚o)という方には
ダッチオーブンのレンタル(¥1,000)もあります♪


ダッチオーブン買ったけど、あんまり使ってないな…(^^;)
という方もいらっしゃいますよね?
何でもおいしく出来る魔法の鍋なのに使わないのは勿体ない!
これを機会にステップアップしてみませんか♪o(*^ー゚)


みんなDEバイキング&もみじウォーキングを開催します!

2016-10-25-Tue-09:20
ここ数日は冷え込むようになりましたね。
この冷え込みのおかげで歌瀬周辺の紅葉も
IMG_5547.jpg
ようやく色づき始めました♪
秋の味覚も最盛期を迎え、いろんなものが美味しく食べられますね~(´∀`)

ということで…

みんなDEバイキングを開催します!

みんなDEバイキングって?(゚Д゚)ポカーンという人にちょっと説明。
みんなDEバイキング(通称:みんバイ)は1組1品ずつ料理を持ち寄って
バイキング形式で一緒に食べるというもの。
画像 3430画像 3428
一品作ればいろんな料理が食べられるというお母さんにとっても嬉しい企画です♪
作る量は参加する家族の人数分がお腹一杯になる量くらい。
参加される方は料理がかぶらないようにぜひコメント欄に書き込みお願いします♪


みんなDEバイキングの参加料は無料♪参加方法は以下のとおりです。

① 歌瀬キャンプ場に通常どおり電話予約。みんなDEバイキングに参加!と一言添えてください。

② コメント欄に参戦表明!
例「福岡から家族5人で参加します!ダッチオーブンでビーフシチューをつくります!」
例「宮崎から参加します!宮崎特産の地鶏の炭火焼で参加します♪」
  などと、特設掲示板に書き込む。

③ 本番をドキドキしながら待つ。待ちきれずちょくちょくコメントをのぞいてみる。

④ 当日、歌瀬キャンプ場に意気揚々と乗り込む!

⑤ 料理を作り、マイチェア・マイテーブル・マイ食器を持って参戦!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 みんなDEバイキング

 日程 平成28年11月5日(土)

 時間 午後5時から

 参加料 無料

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回はイノシシの味噌煮込みと、もう一品なんか作りますね♪(´∀`)



また、次の日(11月6日)は…

もみじウォーキングを開催します!
画像 693画像 704

歌瀬を出発し約2.5kmのところにある第2歌瀬を往復する約5kmのコース。
ゆっくり歩いて休憩入れても2時間30分くらいで帰ってくるでしょう。
里山のコースをのんびり歩きましょう♪

↓こちらが第2歌瀬キャンプ場♪(宿泊不可w)
着いた~♪(´∀`)
一番奥からの眺めは最高ですよ~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 『もみじウォーキング』

 日程 平成28年11月6日(

 時間 午前9時 管理棟前集合

 参加費 無料

 準備物 ドリンク・休憩時のシートなど

 ※雨天の場合は中止します。
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

人数の把握が必要ですので、参加される方は電話予約の時に
「ウォーキングに参加します!」とひと言付け加えてください♪


休憩の時にあったかい豚汁とおにぎりでも用意しましょうかね~♪(´∀`)
またチェックアウトは何時でも構いませんのでドシドシご参加ください。

ハロウィンキャンプを開催します!

2016-10-22-Sat-11:25
今月末はハロウィンですね♪
日本でももう定番となりつつあるイベントで、全国的に盛り上がるようになりました(´∀`)
歌瀬でも昨年初めてハロウィンイベントを開催しましたが
ちびっ子がかわいいし大人も楽しめて大好評のイベントでしたね~

と、いうことで…

ハロウィンキャンプを開催します!(゚∀゚)

886048_951547928271527_3660068794962619403_o.jpg
11987074_951548178271502_4356598853683029568_n.jpg
12184975_951547761604877_5140031894013204301_o.jpg
12191157_951547951604858_1217541592097678766_o.jpg

ちびっ子は仮装してキャンプファイヤー広場に集合。
「トリック・オア・トリート!お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」とサイトを廻ります。
参加されるご家族の方、お菓子をあげてもいいよ♪という方は、
何かしら目印になるようなハロウィンの飾りをサイトに飾っておいてください。
プレゼントするお菓子ですが、たくさんサイトを廻ると思いますので
高価なものは必要ありません。
クッキーとかキャンディーをひとり一つずつくらいご準備ください。

※10月22日現在ですでに25組の方の予約が入っていて、チビッ子の数が50人を越えました(^^;)
 Facebookで最終的なチビッ子の数をお知らせしますので時々チェックしてください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ハロウィンキャンプ

 日程 平成28年10月29日(土)

 時間 午後7時~

 場所 キャンプファイヤー広場

 参加費 無料※仮装してご参加ください♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

私もようやく今年の構想が決定し、そろそろ作成に取り掛かります!
皆さんの仮装も楽しみですね♪o(゚∀゚o)ワクワク

RREVHOME NEXT

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco