歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

続改造…

2010-01-27-Wed-10:08
どうでもいい話が続いて、申し訳ございませんm(_ _)m
本当にどうでもいい話なんで遠慮なくスルーして下さい。


昨日は酒類販売の研修が熊本市内であったので
その後、早速洋服を買いに行きました♪
目標は『ヴィヴィッドカラー』の服です!o(゚∀゚o)ヨーシ!


で、購入したのがこちら…

まずは、つば付きのニットキャップ×2個。
つば付きニット×2
あれ?土色…(;´Д`)

ユナイテッドアローズの冬物がなんと70%オフ!
で、手に入れたのは7分丈のパンツ。
70%off!(゚∀゚)
あれ?草色…(;´Д`)

だめだぁぁぁ!全然ヴィヴィッドじゃないじゃん!ガ━━(;゚д゚)━━ン !!

どうやら、完全に原色恐怖性にかかっているようです(゚∇゚;)☆\(-_-;)ソンナノアルノカ!

いい訳をさせていただくと、今の時期冬物の時期で
冬物といえば地味な色が多いですよね(^^;)シカタナイ
それに、元々顔が濃いので原色を着ると『クドい!』ってなるのに気づきました(;´Д`)


あと、変な服を着せられたアジアンチックなお店では…
ロングカーディガン&ストール?
コレを買いました。
足が短くなるズボンを着せられたときはどうかと思いましたが
店員さんがかわいかったもので…(゚∇゚;)ツイ☆\(-_-;)オイオイ!

ただ、アジアンチックなものを着ると…

まさにそっちの国の人になっちゃうんですよね~(;´Д`)

ただでさえハーフっぽい(アジア限定)と言われるのに…(^^;)ドウシヨウ


ということで、ジミ~ズ脱却ならず。
今年の春は爽やかなパステルカラーを攻めようかな~と思います♪(゚∀゚)


派手派手管理人を期待していたのに…(;´Д`)ガッカリという人も
あの短足ズボンを買ってなくてよかった♪(´∀`)ホッという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

管理人改造計画

2010-01-26-Tue-08:48
最近、若者のファッションでアウトドア系のブランドが流行っていますね♪
街中でカラフルなダウンジャケットを着ているのを良く見かけます。
何はともあれこの業界が活性化されるのはいいことです(´∀`)
そこからキャンプなんかにも目を向けてくれると嬉しいんですけどね~


かくいう私はというと、洋服を選ぶ基準が

「インナーで着るにはこのくらいの保温力があるといいな・・・」

とか

「この生地は焚き火で穴が開いちゃうからダメだ」

と機能性重視という感じになってしまっています(^^;)ショクギョウビョウカナ?


で、試しにここ1、2年で買った服を並べてみました(゚∀゚)

フンフンフ~ン♪(´∀`)

フンフ…(゚∀゚)

……(゚Д゚)

…な、何だ!この土色&草色は!Σ(゚Д゚;ガビーン!
なんだこの色合いは…Σ(゚Д゚;ガーン!
良く言えば地球にやさしいアースカラー。
悪く言えばおじいちゃんカラーです。。。(´Д`;)

いくらキャンプ用&山用とはいえ、こんなの着て山に入ってたら猟師に撃たれちゃいます!
いやいや、山用どころかほぼコレがお出かけ用になっています((;゚Д゚))アワワ

そう言えば昨年の9月に福岡のお客さんと中州で飲んだとき

「管理人さんはいつもと全然変わらんじゃん。福岡なめとんしゃろ?」

って言われちゃったんですよね~(^^;)
こんなんだから森ガールが歌瀬に来ないのかも…


ということで、地味地味カラーから脱却し
春に向けてイメチェンを計ろうと思います!(゚∀゚)
オシャレなお客さんのマネをしようと思いますので、いろいろ教えてくださいね~(´∀`)


それにしてもひどい土色&草色だね(^^;)という人も
機能性重視…わかるかも(;゚Д゚)アワワという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

県別調査♪(゚∀゚)コトシモヤリマス!

2009-03-06-Fri-10:47
今年もやります!県別来場者数の割合です♪
はたしてこれに興味がある人がいるのかどうか…
九州のキャンプ場経営者は興味があるかもしれませんね(^^;)
ま、そんなのは気にせず続けます。

【県別来場者数割合】

      【2007年】    【2008年】   
熊本県  45.32%  →  45.92%
福岡県  42.49%  →  38.27%
大分県  1.35%    →  2.07%
長崎県  2.00%   →  2.81%
鹿児島県 1.50%  →   2.24%
宮崎県  2.40%   →  4.23%
佐賀県  1.74%   →  1.99%
沖縄県  0.00%   →  0.07%
九州外  3.20%   →  2.77%
外国    0.00%   →  0.07%

熊本 やっぱり地元強し!熊本のアウトドアファンも増えつつあるんでしょう♪
福岡 組数は横ばいですが、他の県が増えたため割合が減少。頑張ってください!o(゚∀゚o)シッカリ
大分 温泉がある魅力的なキャンプ場がありながら通り越して来ていただいてありがとうございます(ノД`)
長崎 遠くは佐世保のリピーターさんも。高速代が安くなるともっと来易くなりますね♪(゚∀゚)
鹿児島 増えてますね~なんでだろ?(^^;)
宮崎 倍増してます!県北は比較的近いですが県南からのリピーターさんも増えてます(´∀`) 
佐賀 じわ~っと増加中♪鳥栖あたりに営業に行こうかな♪
沖縄 昨年はCooさんが来たので♪(^^;)Cooサンシダイ
九州外 山口からのお客さんは増えたのですが、関西関東などからの遠征キャンプが減ったのかな?
外国 韓国からのお客さんがいらっしゃいました(゚∀゚)スゲー

昨年は台風も来なく、連休も天候に恵まれたおかげで全体的に増えました。
福岡も組数は増えているんですけどね。他県の勢いに押されてます(´∀`)
こりゃ福岡のアウトドアショップに営業に行かにゃぁいかんですね~

今年は高速道路も休日1,000円乗り放題になりそうですし、
遠方からも来やすくなりますね(゚∀゚)デスヨネ♪
熊本・福岡の方も負けないようにドシドシ遊びに来てくださいね~♪o(*^ー゚)


うちの県が伸びた~♪o(゚∀゚o)コトシハモットノバスゾ!という人も
歌瀬はこんな感じなんだね___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキというキャンプ場関係者も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!



復活!ヽ(`Д´)ノ

2009-02-01-Sun-11:40
ここ数日音沙汰無しで「管理人は何している!」ヽ(`Д´)ノマタサボッテルと思われてたと思いますが
実は風邪で寝込んでました(^^;)
のどと熱くらいで、寝てれば全然きつくなかったのですが
3日もベットから動かず、ゴロゴロ過ごしたせいか腰が痛いです(;´Д`)アイタタタ

まぁ、おかげでDVDレコーダーに溜まっていた映画も一気に見て、レコーダーもスッキリ♪(゚∀゚)
休んでいた間の仕事が溜まっているので一気に終わらせま~す(´∀`)

みなさんも風邪やインフルエンザには十分気をつけてくださいね(^^;)



あら、どっかに遊びに行ってるんだと思ってたのに♪(゚∀゚)という人は
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

年賀状秘話♪

2009-01-09-Fri-17:13
今年はこんな年賀状を作りました♪
歌瀬の年賀状'09バージョン
この年賀状は、歌瀬メンバーズに登録している方にお送りさせていただきました。
メンバー登録開始から2シーズンで予想をはるかに上回る236人もの方が登録され
本当に感謝しています!(゚∀゚)アリガトウゴザイマス

※一部あて先不明で帰ってきているのもありますので、
住所が変わった方はメールでもよろしいのでご連絡いただくと助かります。


さて、この年賀状、最初は結構かしこまった文章で書いていたんですが…

兄嫁「何か堅苦しいね~。歌瀬っぽくな~い。」(-_- )ツマンナ~イ

私「(歌瀬ってどんなとこやねん!と思いつつ)ま、親父の名前で出してるからね」(^^;)サスガニネ

兄嫁「じゃ、管理人の名前で出せばいいじゃん♪」

ということで、ちょっとくだけた文章にして、私の名前で出しました。
多少の失礼は、大目に見てください(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ!
(取引先等、メンバーズ以外の方にはちゃんと大人の文章でお送りしてます)(^^;)イイオトナダシ


この写真は7月に撮った写真ですが、何か違和感を感じませんでしたか?

そうです!管理人はお湯を沸かして飲んでるんです!(゚∀゚)サユデス

コーヒーはまだカートに乗せたままだったんでしょう(^^;)
ドリッパーとかコーヒーの袋があれば完璧だったんですけどね。
ま、その辺は私の適当さが出ているところですね(゚∀゚)キニシナーイ
メインは緑の芝ですので、そこで「歌瀬に行きて~」と思ってくれたら幸いです(´∀`)


芝生が気持ち良さそうだね(´∀`)イキタクナッタという人も
メンバー登録知らなかったΣ(゚Д゚;ソンナノアッタノ!という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


P.S. みなさまからたくさんの年賀状をいただきありがとうございます!
歌瀬での写真もたくさん使っていただいて、家族一同喜んでおります(´∀`)

縮小専用。

2008-08-26-Tue-18:17
今日は、ブロガーの人には、ちょっと役に立つ情報を♪
ブロガーじゃない人には、どうでもいい話です(^^;)

ブロガーの方で、ブログに載せる画像はどうされてます?
でっかい写真をひとつひとつ縮小してます?それとも、初めからWEBサイズで撮ってます?
ひとつひとつ縮小するのは面倒臭いし、かといって保存用には大きいサイズで撮りたいし…

そんな人にはコレ!
縮小専用。
『縮小専用。』です

大きいサイズで撮った画像をまとめて縮小してくれる優れもの♪
使い方は、縮小する画像を選んで、ドラッグ&ドロップするだけ(´∀`)チョーカンタン!
細かい使い方は、公式ダウンロードサイトを見てください(゚∇゚;)☆\(-_-;)アイカワラズイイカゲンダナ!

『縮小専用。』公式ダウンロードサイト
http://i-section.net/software/shukusen/

これでキャンプの思い出は大きいサイズで撮って、永久保存用に♪
ブログに使う画像だけ縮小することができます。
ブログに画像をいっぱい載せなきゃいけない人には本当に役に立つと思いますよo(*^ー゚)♪


お♪これは役に立ちそう♪o(゚∀゚o)ツカエルネ!というブロガーの人も
本当にどうでもいい話だね(^^;)コンカイハ。といういつも歌瀬のブログを見ている人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


北海道研修~準備編~

2008-07-25-Fri-09:52
7月13日から2泊3日で北海道へキャンプに行ってきました♪
忘れないうちにレポートを書かなきゃ行けませんが、まずはその準備編から。

北海道でキャンプということで、まず飛行機に乗らなきゃいけませんので
道具は最小限に抑えなければいけません。
かといって、新たに小さいテントなんか買う余裕はないので、
テントはいつものランブリ4(^^;)デカイ
インナーマットはかさばるので、置いていくことにしたんですが
かといって快適に寝たいので…。
インフレマット♪(´∀`)エアマットミタイナモンデス
インフレータブルマットキャンピング2.0を買いました♪
これは、価格がちょっと高いですが、買って正解♪すこぶる快適でした(´∀`)
キャンプでなかなか眠れない・・・という方にはお勧めかも(^^;)チョットタカイケド

現地では、食材を買って料理しようと思い、今までカセットガスだったんですが
とうとうストーブを買いました♪
ギガパワーBFストーブ
ギガパワーBFストーブラージアーバーです。
ストーブはいろいろ迷ったんですが(1年くらい)
後々、IGTに合体できるのと、フライパンをメインに使うと思っていたので、
ラージアーバーにしました。
ちなみに写真はイソ(銀色の缶)を付けていますが、
基準を超える一酸化炭素が出るらしいので使わないでくださいね(゚∇゚;)☆\(-_-;)ジャアツケルナ!

以上はこの前の今年初キャンプでデビューさせましたね♪(゚∀゚)レンシュウデス

後はクッカー。
3937パパのプレゼンを受け、MSRの『ブラックライトグルメクックセット』を
お気に入りのアウトドアショップ『外戸』に注文していたんですが…
出発前夜に取りに行ったら…
「明日の昼にしか入荷しないんですよ…」
とのこと。ドナイシヨ━━(;゚Д゚)━━ッ!!!
と、ここで店長が、
「荷物を減らしたいんなら、これはどう?」
と出してきたのがこちら。
デュラライト ミニクックセット
MSR『デュラライトミニクックセット』
1~2人用のクッカーです。
鍋2つで1万円オーバーかよ…(^^;)タケーヨ~と思ったんですが
浅い鍋はフライパンとしても使えるし、サイズも小さくていい感じ♪
グルメクックセットはファミリー用ですしね(´∀`)・・・(ノд`)
店長からも「ブラックライトはコーティングが剥げやすいけど、
それを改良して作ったのがデュラライトだから、間違いない!」と後押しを受け…
買っちゃった(´∀`)
買っちゃいました♪(゚∀゚)
1.5L鍋+1.0鍋+パンハンドル+パックタオル+袋のセット
オレンジのやつはジェットボイル(JETBOIL)のユーテンシルキットです。
スプーンとフォークとフライ返しのセットで、スライド式で使えるようになります。
伸びる前。
伸びたー!
1個1,000円くらいになるんですが、勢いで買っちゃいました(゚∀゚)イッチャエ!イッチャエ!
結局は、箸を持っていったのであまり出番はなかったですね(^^;)

デュラライトに戻ります。
取っ手は取り外し可能です。
ティファールみたいにカチッと、はまりません(゚∀゚)デモベンリ
この取っ手が、スタッキングした時に、鍋のコーティングにキズを付けそうな気がしたので
母に専用袋を作ってもらいました♪
カーチャン、アリガトウ(´∀`)
・・・1,000円で。(;´Д`)オカネトルノネ
今は亡きスノーピークキルトです。
これは帰って来てから作ってもらったんですけどね(゚∀゚)

これらは全部スタッキングできます。
スタッキング後。
スノーピークの「地」とかプリムスのP-153とか一体型のストーブなら入りそうだな…
と思っている今日この頃です(´∀`)ホシイナ~

他に持っていったものは…
ダウンシュラフ
キッチンハサミ
テーブルランタン『天』
塩・コショウ
なぜかうちにあったコールマンの枕
ファイヤーサイドグローブ
これらを15年前くらい使っていた(2~3回しか使っていないはず)
オガワの6人用テントの袋に入れて持って行きました♪

さて、続きはそのうち書きます。
次回はちゃんとキャンプ編になる予定です(゚∀゚)タブンネ
お楽しみに~(´∀`)


なんだよ~もったいぶるなよ~(`3´)ブーブーという人も
珍しく道具のインプレをしてるね~(゚∀゚)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


RREVHOME NEXT

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco