歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

自然薯完売しました!

2014-12-27-Sat-11:41
この時期、贈答品などで
大活躍の自然薯ですが、
おかげさまで完売となりました!!
ありがとうございましたm(_ _)m

次回の自然薯の販売は次のいもが育つ
来年の冬になります。

よろしくお願いします!

スタッフM

歌瀬五徳(パープル用&アルパカ用)、ホッ酎プレート始めました♪(´∀`)

2014-12-06-Sat-12:00
久々のオリジナル商品です♪

まずはこちら!
IMG_4115.jpg
歌瀬五徳(パープルストーブ用)です♪

何かわからない人のために説明しますと、
スノーピークのIGT(アイアングリルテーブル)400脚セットに
武井バーナーのパープルストーブ501セットを入れて
調理できるようにする五徳です。
IMG_4081.jpg
こうすることでちびっ子が触って火傷をしてしまう事故を防げますし
足元から温められて、調理までできるという一石三鳥のアイテムとなります♪

SP純正の鋳鉄五徳(廃番)のようにパープルの頭が当たることもありません。
IMG_4082.jpg
たまにヤフオクに出てきてもびっくりするくらいの高値ですしね(^^;)

で、以前販売した五徳と何が違うかというと…
IMG_4085.jpg
↑こちらが以前の五徳。棒の幅が広く鍋とかヤカンは乗せられますが
シェラカップが微妙に乗りません(^^;)

で、今回のオリジナル五徳は…
IMG_4086.jpg
棒を増やしたのでバッチリ♪
IMG_4087.jpg
底の狭いカップも何とか乗せられます。


また、今回はこちらも作りました!
IMG_4116.jpg
歌瀬五徳(アルパカ用)です♪
パープルストーブがかなり値上がりしてしまい、
代わりに韓国製のアルパカストーブが人気です。
中でも人気のTS-77コンパクト用の五徳になります♪

天板を外し、調理用スタイルはこちら。
IMG_4077.jpg
IGTの脚の調整ネジを回して、3mmほど上げる必要があります。

天板をつけたままでもセット可能。
IMG_4080.jpg
同様に脚を1㎝ほど上げる必要があります。
天板をつけたままだと火力が落ちますが
おでんなんかをゆっくり煮込むにはこちらのスタイルがいいかもしれません。

材質はともにステンレスの6mm棒を使用しています。
もちろんダッチオーブンを乗せても余裕の強度があります。
また、棒を曲げていますので…
IMG_4093.jpg
シェラカップでの調理も可能です♪


…で、これからがミソです!!!

この五徳のオプション!
IMG_4089.jpg
その名も『ホッ酎プレート』♪
IMG_4090.jpg
焼酎やコーヒーなどの暖かい飲み物を暖かくキープするステンレス製のプレートです!
金属のカップは冷えやすいですもんね。
上で説明したとおり、五徳にシェラカップなどを乗せることが可能なんですが
シェラカップでもずれると斜めに傾いたりすることも。
これを使うと安定しますし、温度が上がりすぎることなく
丁度いい塩梅にキープすることが可能になります♪

このプレートは五徳のどの場所にもセット可能。
IMG_4094.jpg
セットする場所によって好みの温度に調整出来ます。
IMG_4095.jpg
また、以前販売した五徳にもセット可能です♪


気になるお値段ですが…

【通常価格】

歌瀬五徳(パープル用) ¥6,400
材質:ステンレス丸棒6mm
サイズ:25㎝×36㎝(1ユニット分)
重量:約694g

歌瀬五徳(アルパカ用) ¥7,400
材質:ステンレス丸棒6mm
サイズ:37.5㎝×36㎝(1.5ユニット分)
重量:約965g

ホッ酎プレート(1個) ¥1,280
材質:ステンレス板
サイズ:92mm×60mm×8mm
重量:54g


ですが、歌瀬の店頭で購入していただくと…

歌瀬五徳(パープル用) ¥6,400 → ¥5,400

歌瀬五徳(アルパカ用) ¥7,400 → ¥6,400


歌瀬五徳は店頭で買うと¥1,000offになります(´∀`)


通販(代引き・銀行振込)も可能です♪
在庫はパープル用が10個、アルパカ用が15個、ホッ酎プレートが25個です。
次期入荷はいつになるかわかりませんので、必要な方はお早目にお買い求めください♪o(*^ー゚)ウタセデネ


赤鬼も登場しました!

2014-10-03-Fri-11:01
歌瀬の激辛シリーズ最強の「赤鬼」が
本日入荷しました!
IMG_3508.jpg
これでうたせの「鬼」シリーズはすべて揃いました☆
IMG_3510.jpg
私の感覚では、「鬼嫁」→「青鬼」→「赤鬼」の
順に辛さが倍増していく感じがします。

辛いの大好きな方はぜひぜひお試しくださいね~♪


スタッフM

青鬼も出来ました!

2014-09-12-Fri-11:47
鬼嫁に引き続き、青鬼も本日店頭に並びました!

青鬼は唐辛子が赤くなる前に収穫して作ります。
IMG_3152.jpg

IMG_3309.jpg

ちなみに唐辛子はこんなかわいらしい白い花を咲かせます♪
IMG_3136.jpg

青鬼の作り方です。
青唐辛子をミキサーで細かくしていきます。
ミキサーにかけながらどんどん唐辛子を足していきます。
回っている状態でミキサーの蓋を開けるので、
辛さが空中に余計広まっている感じです><
IMG_3316.jpg
どんどん細かくなった青唐辛子がミキサーの下から出てきます。
IMG_3318.jpg
これに、細かく刻んだ唐辛子の葉を加えて完成です!!
IMG_3311.jpg

鬼嫁の時以上に強烈な辛さが部屋に充満していて、
マスク一枚付けただけではすぐにむせてしまい、
数秒しか近寄れず、撮影するのが大変でした><
あまりにも辛い空気に咳が止まらず、作業場に数秒しかいられず
何度も部屋を出たり入ったりして撮影しました^^;
そんな中で唐辛子の間近でせっせと作業している
管理人のお母さんと兄嫁さん本当にすごいです(;´Д`)

こちらが完成品です☆
IMG_3328.jpg
食べたらどうなってしまうのでしょうか・・・。
辛い物大好きな方はぜひぜひ試してみてくださいね~o(゚∀゚o)

M

鬼嫁販売始めました!!

2014-09-06-Sat-10:34
昨日は鬼嫁作りを見せてもらいました!
鬼嫁とは、うたせで自家栽培した鷹の爪(こちらでは「こしょう」と
呼ぶそうです)だけで作った一味唐辛子のことです。
IMG_3000.jpg

一般に売られている一味より、かなり辛くて風味が豊かなのが特徴です。
この一味を食べ始めると他の一味では物足りなくなるそう。
こちらも管理人のお母さんと兄嫁さんが作っています。
大量の「こしょう」はマスクをしていてもくしゃみや泪が止まらなくなるため、
鬼嫁を作る前には気合いを入れないと作れないとのこと。

まずは「こしょう」を手で割って中の種を取り除いていきます。
IMG_3001.jpg
さらに取り切れなかった種をざるの中で
すりあわせて、取り除いていきます。
IMG_2992.jpg


IMG_2999.jpg
真ん中の黄色いのが種です。

それをミキサーにかけてから、更にふるいにかけます。
IMG_2998.jpg


IMG_2993.jpg
けっこう離れたところからマスクをして撮影していましたが、
口の周りがかなりヒリヒリしてきました(;´Д`)
そしてクシャミが止まりません><
これは間近での作業は相当キツイなと身をもって実感。
この行程と、「こしょう」のついた容器を洗う作業が大変だとか。

ビフォア、アフターです。
IMG_2996.jpg

重さを測って瓶に詰めて・・・
IMG_3015.jpg

管理人手づくりシールを貼って完成☆
IMG_3038.jpg

一足先にいただきましたが、
風味が本当に豊かで少し鬼嫁を加えただけで料理のうまみを
引き立ててくれて、とってもおいしかったです(´∀`)

初めて食べる方は普段の感覚で使用すると
辛すぎて大変な目に遭うので、加減しながら
食べることをオススメします(゚∀゚)

限定販売となります。
歌瀬にいらしたときにはぜひ試してみてくださいね~♪


M

【歌瀬七輪】極太ステンレス網を作りました♪

2014-06-06-Fri-18:06
好評いただいている歌瀬オリジナルの七輪『歌瀬七輪』。
歌瀬七輪♪
やっぱり焼肉には七輪が最高だと思います。
※歌瀬七輪の詳細はこちら


で、こだわりのひとつのステンレス網。
画像 427
ステンレスは錆びずに長持ち♪
でもちょっとだけ不満がありました。
この網は、線が細く、ちょっと貧弱かなと思いまして。
まあ、特別弱いわけではなく、普通の焼き網と同じなんですが
出来ればもうちょっと頑丈な方がいい!

で、探しますがなかなか同じサイズの頑丈な焼き網が見つかりません。

じゃあどうするかというと…

オーダーで作るしかないでしょう!(゚∀゚)

ということで…

歌瀬七輪用極太ステンレス焼き網が完成しました!(゚∀゚)
画像 433
網は2.5mm、枠は6mmの太さがあり、超頑丈!
画像 429
比べると一目瞭然♪
重さは…
画像 432
普通のステンレス網は147g。
画像 431
極太ステンレス網は約4倍の579g!
焼き始めとかお肉がくっつきやすいですが、
お肉と一緒に網が持ち上がるようなことも無くなると思います♪

ただし、ひとつだけ欠点が。
画像 428
極太ステンレス網を入れると蓋が閉まりません(^^;)フトスギタ
ま、どうせ網を洗うでしょうし、網を外して閉めれば問題ないですね♪


歌瀬七輪には今までどおり、普通ステンレス網を付けます。
こちらの極太ステンレス網はオプション品ですね。

価格は¥2,500。
とりあえず限定10枚です♪
この機会に歌瀬七輪を買うか迷っていた方もいかがですか♪o(*^ー゚)


歌瀬七輪もバージョンアップしていくね〜(゚∀゚)という人も
あとはケースが欲しいね〜(´∀`)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


サルバーニョ入荷!

2013-12-27-Fri-11:28
サルバーニョのエクストラバージンオリーブオイルと
コロンナのシチリア産有機栽培レモン入り
エクストラバージンオリーブオイルが入荷しました♪

ちなみにサルバーニョの5L缶は自分用です♪o(*^ー゚)
RREVHOME NEXT

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco