歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

開花宣言!

2010-03-17-Wed-17:02
昨日は熊本地方に開花宣言がでましたね♪
平年より8日早く、昨年と並んで史上2番目の早さだそうです。

さてさて、歌瀬の桜『プリンセスみやび』はどんな感じかな~と
見に行ってみました♪
お?(゚Д゚ )
通常だったら3月末から4月初め頃ですが…
おぉぉ!(゚∀゚)
つぼみがずいぶん膨らんでるね~(´∀`)ソロソロサキソウ!と思ったら…
咲いてる~!(゚∀゚)ハヤーイ!
咲いてるじゃん!Σ(゚Д゚;ハヤッ!

ということで、歌瀬も開花宣言です♪
昨年の3月19日を抜いて、観測史上最高の速さで咲きました(゚∀゚)ウタセシラベ

4月の最初の週に花見をしようかと思っていましたが、こりゃ花は残るかな~(^^;)
ま、一輪でも咲いていれば花見はできますよね♪(゚∇゚;)イケルイケル☆\(-_-;)オイオイ


また、こんな所にも春らしいものが♪
芝生も発芽宣言♪
芝生の新芽も出てきました(´∀`)
薄っすら緑になってきました(´∀`)
遠めに見ると薄っすら緑になってきました。
こりゃスノーピークウェイの頃にはだいぶ青々となるかもしれませんね~♪

おまけですがシンボルツリーの榎の下には、雨が多かったせいか苔がワサワサ。
苔も芽を出しました(゚∀゚)
これはこれで綺麗ですね♪


歌瀬の『プリンセス雅』が楽しみo(゚∀゚o)ワクワクという人も
青々とした芝生が恋しいね~(゚∀゚)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



早いっすね。

2010-03-17-Wed-17:22
あれ~~~、八景水谷公園のサクラが五部咲きかと思ったら、
歌瀬でも咲き始めてる。
今度の週末は、お花見ができる。ヤッター

SPW前には、芝刈りが大変そうですね。ガンバッテ

2010-03-17-Wed-23:32
我が家のリビングでも咲いてますよ~♪
毎年この時期になると・・・帰宅した旦那の手に
桜の枝が・・・。
外より一歩先に咲き始めますよ。

芝も新芽が出てるし・・・行きたいな~~。



いいなぁ~♪♪

2010-03-18-Thu-15:15
キャンプ場でのんびりしたいなぁ~

年越し以来キャンプしてないや・・(涙)

2010-03-19-Fri-09:17
≫おがたさん

こっちでも、もう満開になった桜もありますよ。
どうなってるんでしょうね~(^^;)

≫Iwashitaさん

ダメですよ♪折ってきちゃ(^^;)
いつも家に桜が咲いてるじゃないですか♪(´∀`)

≫ノザベンさん

かなり溜まってますね~(^^;)
Dクンもこれから中学生でさらに忙しくなりそうですね。
頑張ってストレス発散に来てください。

2010-03-19-Fri-15:26
ダメですよ!折るなんていっちゃ!
「風が強くて折れてた」ですよ♪

ウチの・・・なかなか咲きませんね~
・・・もしかして・・・もう散ったのかも(^^;)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco