歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

第1回九州キャンプサミット開催!2日目

2010-03-12-Fri-11:16
初日の様子はこちら


テントで寝てると…

「パラパラ…」

っと言う音が聞こえてきました。

あ、あられでも降ってきたかな…と目も開けず無視して寝てると…


『ザザーッ!』


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナンダナンダ?

ま、まさか…

テントを揺らすとガサーッ!っと音を立てて何かが落ちます♪

こ、これは…


雪だ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


時折『ザザーッ!』と落ちる雪にテンションアゲアゲ♂
どれだけ積むんだろ♪とワクワクしながらガッツリ寝ます(-_-)ネムイモンハネムイ☆\(-_-;)ネルノカヨ


午前7時過ぎになると、皆さん起きられたみたいで
「おぉ~♪スゲー♪」「これ…帰れないんじゃない?」という声が聞こえてきました。
「こうろぎさんは生きてるかな…」とも聞こえてきましたが
私は眠いので無視して寝ます(-_-)ネムイモンハネムイ☆\(-_-;)コタエロヨ


午前8時前になると…

「こうろぎさ~ん♪遊びますよ~♪(注①)」(゚∀゚)アーソーボ!
※注①:山都町弁で体験学習に行くよという意味です。
と服掛松の田中さんが声をかけてくれました♪

急いで服を着てテントから出ると…
なんじゃこの雪は!Σ(゚Д゚;イツノマニ
10cm以上積もっていました(゚∀゚)
あわてて田中さんたちを追いかけます。
注:ここは九州です。(^^;)
まだ雪もガンガン降っていて、時折吹雪いています(^^;)

今回、田中さんが誘ってくれたのはコレ♪
これが噂の『ZIPFY』です!
ZIPFYというソリです♪
なんと最高時速150km/hを記録しギネスにも登録されているというソリです。
物自体は知っていたのですが、価格がいい値段したので
導入をあきらめた経緯があります(^^;)

まずは田中さんによるZIPFY(ジップフィ)の乗り方講習。
ZIPFY講習
講習を受けるのは、山鳥のオーナーと私。
他の皆さんも誘ったのに来たのは熊本勢のみでした(^^;)モッタイナイ

まずは田中さんがZIPFYの手本を見せます!
おぉ!曲がってる!
身体を倒しながらと手を使い曲がります。
上手いもんだね~
しかし良く滑りますね♪

続いて山鳥のオーナーもZIPFYに挑戦!
山鳥のオーナーも挑戦!
勢い良く滑り出し…
あ~雪まみれ~!
はい♪雪まみれ~♪(´∀`)

続いて私もZIPFYに…o(゚∀゚o)ワクワク

ZIPFYに・・・・・(゚Д゚)
ジ、ジップフィ…(つД`)
…ZIPFYは2台だけでした(つД`)

この後、私もZIPFYに乗りましたが良く滑りますね♪
これはそのうち歌瀬に入ることになるでしょう。
一通り遊んで体験して帰ろうとしたら、長崎の福田さんが来たので
もう一度遊び体験します(^^;)

ログに戻ったら、こういうのもあるよ♪と
パープルストーブも活躍!
パープルストーブを出しました♪
ひなもりさんがレンタルしようか?と言っていましたが
どうなることでしょう(^^;)ヤメテオイタホウガイイトオモイマス

このあとは朝食雑炊タイム♪
五臓六腑にしみ渡るね~(´∀`)ウマー
お酒で弱った胃に優しいですね(´∀`)オイシカッタ~


本来ならば、場内見学を行うはずでしたが、雪で中止。
昨日出来なかった森のかわなべさんの自己紹介と、質疑応答。
この九州キャンプサミットの今後の展開について話し合いました♪

ミーティングをしている間に日も差してきて
ずいぶん雪も溶け、皆さんこれで帰れると一安心♪
帰る前にみんなで記念撮影です♪
最後に記念撮影(゚∀゚)
山鳥のオーナーは所用で先に帰られました(゚∀゚)サスガ4WDスタッドレス

みなさんを見送った後、私もテントを撤収して帰りました♪
ん~かっこいい♪(´∀`)


今回のメンバーの多くは指定管理者制度で管理をされている方が多く
経営形態などの違いもあり、簡単に真似できるものではないと思います。
しかし、こういう会を通じてお互いが刺激しあい、
それぞれの特長を生かしながら自分たちのやれることを模索することによって
益々九州のアウトドア業界が発展しいければ素晴らしいことだと思いますね。


次回は、来年の2月くらいに長崎県民の森キャンプ場での開催になると思います。
もし、これを見て『うちも参加したい!』というキャンプ場さんがいらっしゃったら
経営規模の大小は関係ありませんので是非ご連絡ください♪o(*^ー゚)



ZIPFYに乗ってみたい!o(゚∀゚o)タノシソウ!という人も
次回は参加してみようかな(゚∀゚)というキャンプ場関係者の方も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



2010-03-12-Fri-14:41
楽しそうな遊・・・・イヤ、楽しそうな体験ですね。
子供の頃好きだった‘アルプスの少女ハイジ’で
ペーターが乗る雪ソリに乗ってみたい!と、真剣に思っていたのを思い出しました。ジップフィ?乗ってみたいなぁ。
歌瀬で是非!競争率高そうですが・・・。
あっ・・・そうそう・・・アルムおんじが焼くチーズを見て、ヨ○レ流してたのも思い出しました。少女時代も食いしん坊でした。(笑)

おもしろそう・・・。

2010-03-12-Fri-19:21
ZIPFYですか??買っても、使うのは知れてるし。
やっぱ、歌瀬でレンタルですね。
って言うか、遊びのレポばっか・・・・。

シュラフは、モンベルでしたっけ??

2010-03-12-Fri-20:18
雪を見てワクワクしちゃうのは
熊本の血でしょうか??
楽しまなきゃソン!!って思いますよね~♪

ZIPFY 歌瀬にあったら大争奪戦が繰り広げられますね~
乗りたい!って言ってますよ~旦那が♪
私はダンボールで♪(運動神経ないんで(^^;)

2010-03-13-Sat-08:41
≫シュナママさん

こちらの方言は紛らわしいですからね~(゚∇゚;)☆\(-_-;)ウソツケ!
少女時代といえば20年前くらいですね♪(´∀`)デスヨネ
ZIPFYは来冬には買っていると思いますよ♪o(*^ー゚)

≫おがたさん

研修の内容は書いても面白くないでしょ…(^^;)

シュラフはモンベルのSSダウンハガー#1+ウォームアップシーツで
超快適でした。
ウォームアップシーツが歌瀬に売れ残ってるのが信じられません(゚∇゚;)☆\(-_-;)エイギョウカ!

今年のモンベルの新商品『スーパースパイラルダウンハガー』は
買いだと思いますよ!(゚∇゚;)ウタセデカエマス☆\(-_-;)エイギョウカ!

≫Iwashitaさん

いつも雪で遊んでいる人たちしか来なかったんですよね。
宮崎や鹿児島の方たちは作業着等でしたので遠慮されたんでしょう。
私たちは普段から防寒着を着てますからね(^^;)

ダンボールはダメです。
田舎のZIPFYこと肥料袋のほうが断然滑ります♪

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco