歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

第1回九州キャンプサミット開催!

2010-03-11-Thu-11:36
平成22年3月9日(火)、10日(水)の両日、
『第1回九州キャンプサミット』が開催されました。

会場は歌瀬から車で12、3分の所にある服掛松キャンプ場!
立派な田舎風ログハウスでの開催です。
立派な建物です!(;゚Д゚)サスガコウエイ…
五右衛門風呂やかまど、囲炉裏がついた超快適施設です。
一つくらい歌瀬に立てて欲しいものです(゚∇゚;)☆\(-_-;)ムリダヨ

私が到着したときには既に何名か到着されていて…
ロードトリップTMグリルLXE-J
みなさんの到着を待つ間、ひなもりの巣山さんが持ってきた
コールマンの新商品をいじくります(゚∀゚)


と、ここで今回の参加キャンプ場を紹介♪

長崎県民の森キャンプ場(長崎県)
くじゅうやまなみキャンプ村(大分県)
山鳥の森オートキャンプ場(熊本県)
服掛松キャンプ場(熊本県)
歌瀬キャンプ場(いわずと知れた)
宮崎白浜オートキャンプ場(宮崎県)
ひなもりオートキャンプ場(宮崎県)
北薩広域公園キャンプ場(鹿児島県)
オートキャンプ森のかわなべ(鹿児島県)

9つのキャンプ場から総勢12名。
そうそうたるメンバーが揃いました!
福岡からは都合がつかないため残念ながら欠席。
佐賀からは…おすすめのところを教えてください(^^;)


午後2時、服掛松が会場なのに何故かひなもりに行ってしまい、
さらにU字溝に脱輪してしまった森のかわなべさんを残し
自己紹介&キャンプ場の運営状況等をそれぞれ説明。
まずは自己紹介から
意見交換等もあわせ2時間ほどで終了。
ここでようやく森のかわなべさんが到着♪
脱輪からは通りかかった人に助けてもらったそうです。

その後みんなで木地屋にある温泉へ行きました(´∀`)
木地屋の温泉は、湯船は小さいんですが泉質が良く、皆さんにも大好評でした♪


帰ってきたら私だけテント設営。
moblog_31b203f6.jpg
5分くらいで完成♪
みなさんからは「この寒い中…」(-_-;)ヨーヤルネと白い目で見られていましたが
それでもテントが張りたいんです!(゚∀゚)


その後は交流会の準備!
服掛松さんからは…
消防団推薦特ホル鍋~♪
五ヶ瀬の肉のみやべの特製ホルモン鍋!

私も負けじと…
ローストポーク♪
前日から仕込んだローストポーク!
この後はかまどを使って1時間ほど炭で焼きましたよ(゚∀゚)チャントネ

申し合わせたかのように、皆さんお酒を持ってきていただき…
お酒バイキング状態♪
お酒バイキング状態!

これだけお酒が並ぶのは珍しいからと
なぜか記念撮影(^^;)
なぜかここで記念撮影。
指定管理者の皆さんは報告書に使えないと思うんですが…(^^;)

記念撮影が終わったら交流会スタート!
あくまでも研修です(^^;)
うちの親父も自家製自然薯のとろろを持って加わりました♪

ここで私のローストポークも焼き上がりました!o(゚∀゚o)カンペキ!

・・・・・o(゚Д゚o)

・・・・(゚Д゚ )

・・・(゚Д゚)シャシンワスレタ

味は良かったと思います(゚∇゚;)☆\(-_-;)ナニナッテンダ

その後はひなもりの巣山さんのピザ!
ひなもりピザ作成中。
コールマンの新商品のグリルを使って焼きます。
おぉ~焼けるもんやね(´∀`)
蓋を被せればオーブンにもなります♪
生地がカリッとなっていて美味しかったですよ(´∀`)

こうして夜遅くまで交流会は盛り上がりました。
解散したのは余裕で午前様。
テント帰ってシュラフにもぐりこみました。


…2日目に続きます。


研修の内容が全然書いてないんですけど…(^^;)という人も
面白そうなミーティングだね(゚∀゚)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



2010-03-11-Thu-12:00
こちらに行かれていたんですね(^-^)ナットク♪
それにしても そうそうたるメンバーで・・・\(◎o◎)/!ウヒョー
行ってみたい キャンプ場ばかりですよ♪
でも 休みが足りません(;一一)

2010-03-11-Thu-14:14
5ヶ所は行ったことありますね~
残りの4ヶ所も行ってみようと思いつつ・・・って所ばかり。
きっと歌瀬に行ってなければ、もっとキャンプ場巡りしてたんでしょうけどね~。いい所みつけちゃったので♪

サミット?研修?飲み会ですね♪
でもこうやって、素敵なキャンプ場が増えると嬉しいです!

2010-03-11-Thu-16:01
サミット??どっかのキャンプ場の、ピザキャンとか言うイベントに似てるような・・・・。(笑)

くじゅうやまなみには行きました。
三俣山、硫黄山のロケーションは最高でしたよ。
鹿児島キャンプにもあこがれてますが、福岡からは2泊以上で
行ってみたいな♪宮崎も開拓したいし・・・
もちろん歌瀬が最高です!キヲツカッテミル。(*^_^*)

サミット??

2010-03-11-Thu-17:16
ただの、飲み会のような・・・・。

まっ、お疲れさんでした。遠いところからも、来られてたんですね。

ところで、言いだしっぺはどちらのキャンプ場??

第一回ってことは、二回目もあるのかな??ドウデモイイケド

2010-03-11-Thu-19:45
コールマンの新商品、オーソリティでみました。
格好いいですよね。色とか形とか好きです。
でも持ち運びにはどうなんでしょうか???

田舎風ログハウス、歌瀬に1棟お願いします。

2010-03-12-Fri-00:06
うちも5ヶ所行ったことあります^^
あと2ヶ所下見に・・・

サミットですかぁ~
どんな話しが出たのか気になります!!
どっかの雑誌の対談風!?記事お願いします(笑)

酒自慢!!ばっかとかッ(爆)

2010-03-12-Fri-08:43
≫春木一家さん

ものすごく近場でした♪(^^;)
数少ない休みは歌瀬になっちゃいますもんね~(´∀`)

≫Iwashitaさん

研修ですが何か?(゚Д゚)
交流会の中でこそ大事な話が出てくるんです!(゚∇゚;)ワスレチャッタケド☆\(-_-;)オイオイ!

≫シュナママさん

気を使っていただきありがとうございますm(_ _)m
皆さんの統計上、移動距離は2時間内くらいになるようですね。
遠征キャンプは連休とかじゃないともったいないですしね(^^;)

≫おがたさん

言いだしっぺはひなもりさんと私です。
昨シーズン開催された西日本キャンプ場ミーティングに参加して
こういうのを九州でやろう!というのが始まりです。
どんどん盛り上がって九州が関東関西に負けないアウトドア先進地になればと思います♪

≫もっさんママさん

いかにもアメリカっぽいですよね~(゚∀゚)
かっこいいんですけどちょっとでかいです(^^;)ダイブカナ?
田舎風ログハウスは絶対無理です。。。

≫隊長!!さん

下見を含めるとかなり行ってますね~♪
話の内容は、各キャンプ場の取り組みや広報手段、
ごみ処理などなど多すぎてとても書けません(^^;)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco