歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

格安!薪情報!Σ(゚Д゚;ヤスッ!

2006-09-11-Mon-14:53
ちょっと用事で旧矢部町まで行ったときの話しです。

国道218号線を通ったところ、こんな看板が目に飛び込んできました!
キャンプ用『薪』あります♪

『キャンプ用 薪 あります』

慌てて車を止めてみたところ…
薪が売ってある!
ちゃんと薪が売ってあります(゚∇゚;)☆\(-_-;)アタリマエダロ!

しかも、価格は驚きの100円です!(゚∀゚)ヤスイ!
木はほとんど杉の小枝ですが、中には角材や腕の太さぐらいの丸太なども入っています。
いかにいらないものでも、人件費などを考えるとこの値段はありえません!

誰もいませんので無人販売所なんだろうな…と思っていたところ、
海苔のカンカンだ(^^;)
海苔の空き箱が置いてありました(^^;)ダイジョウブ?

家に帰ると、うちの母も目撃したらしく、

母「矢部の国道沿いに『薪』が売ってあったばい」

私「あぁ、見てきたばい♪」

母「いくらだったね?」

私「100円だった!超安いけん!」

母「それは安い!全部買ってきてうちで売るといいね♪」

私「・・・それはないでしょう」((;゚Д゚))サスガショウバイニン

ちなみに場所ですが、熊本市方面から来て
旧矢部町の「えびすぱーな」というスーパーを過ぎて
500mほど行ったところです。
ブルーの看板が見えると思います。
雨ざらしになっていますがこの値段ならしょうがない!
炊き火台などを利用される方にはお勧めです!(*^ー゚)b!!!

※来月ぐらいまで売れてなかったら、私が買い取りま~す♪


格安の薪が欲しい!という人は
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2006-09-12-Tue-00:25
はじめまして、こんばんは。
golfbakaさんのところから飛んできました。

私もあの薪、目につきました。
買おうかなと思ったのですが、焚き火するには
暑すぎるので止めました。

あまり、人が多くない時期に
改めて歌瀬キャンプ場行ってみたいです。
そのときはよろしくお願いします。

2006-09-12-Tue-08:43
はじめましてm(_ _)m

HPを拝見しました♪レポートありがとうございますm(_ _)m
ご指摘のとおり遊具はプールとソリとターザンロープしかありません(ノд`)
私が子どもの頃は、虫捕りをしたり、山に秘密基地をつくったり、
アケビや木苺を採ったり…自然が遊び場でした。
ペットボトルでわなを作って川に仕掛けたり、竹で水鉄砲や空気銃を作ったり、
ちょっと自然を体験できる遊びを考えますね♪

>あまり、人が多くない時期に
>改めて歌瀬キャンプ場行ってみたいです。
>そのときはよろしくお願いします。

ゴールデンウィークと夏休みはさすがに人が多いですからね。
秋キャンプは人も減ってのんびり過ごすことができると思います。
ご来場の際には、ぜひ声をかけてくださいね♪(゚∀゚)/゙゙゙゙

2006-09-20-Wed-13:05
昨日(9月19日)、販売所の前を通ったらきれいに片付けてあり薪もすべて無くなっていました!!!(( ;゚д゚))!!! 
きっと台風の前にテントをたたんで片付けられたんでしょう。
残念です。(ノд`)復活するのを期待しています。

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco