歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

県別割合調査♪(゚∀゚)マイトシコウレイ

2010-02-25-Thu-09:43
リクエストにお答えして、県別割合調査です♪
楽しみにしている人がいるんですね~(^^;)


【県別来場者数割合】

      【2008年】     【2009年】   
熊本県  45.92%   →   46.00%
福岡県  38.27%   →   35.01%
大分県  2.07%   →   2.25%
長崎県  2.81%   →   2.60%
鹿児島県 2.24%   →   2.60%
宮崎県  4.23%   →   4.38%
佐賀県  1.99%   →   3.41%
沖縄県  0.07%   →   0.03%
九州外  2.77%   →   3.59%
外国   0.07%   →   0.13%


熊本 やっぱり地元強し!順調に増えています♪
福岡 組数は微増なんですが、他の県が増えたため割合が減少。頑張ってください!o(゚∀゚o)シッカリ
大分 大分は高速を使ってもあまり変らないんですが微増です♪
長崎 組数は横ばい。高速料金が安くなりましたがやっぱりちょっと遠いんですかね~
鹿児島 鹿児島は毎年じわじわと増えています♪(^^;)ナンデダロ 高速千円のおかげかな?
宮崎 高速はあまり関係ないところですが増えてます(゚∀゚)高速が繋がればもっと増えるかも♪ 
佐賀 組数は倍増!(゚Д゚)ナンデ? けさやんさんの宣伝の効果か!?
沖縄 昨年はCooさんが1泊だったたので♪(^^;)アイカワラズCooサンシダイ
九州外 高速千円の影響ですかね♪大型連休に遠征キャンプの方がいらっしゃいます。
外国 今年も韓国からのお客さんがいらっしゃいました。
   他にも外人さんは来たのですが日本に住所があるので日本扱いです(^^;)イイノカナ?

昨年は連休の天候も良く、シルバーウィーク等の影響もあり、
組数は全体的に増加しています♪
こうして見ると高速1,000円の影響も出ているんですかね~
高速1,000円で福岡が伸びるかと思っていたんですが、そうでもないですね。
通り越しちゃったんでしょうか(^^;)
九州外が増えるのはわかるんですが、佐賀県の組数が倍増しているのには驚きます!

おかげさまで昨年の利用者数は過去最高を更新♪
この勢いを保てるよう努力しますので、
みなさんもドシドシ遊びに来てください♪o(*^ー゚)


うちの県をもっと伸ばすぞ!ヽ(`Д´)ノガンガンイクゾ!という人も
外国からキャンプ…((;゚Д゚))スゴイネという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2010-02-25-Thu-13:05
過去最高更新おめでとうございます!!
今年もいっちゃいますねぇ~^^間違いないでしょ!
管理人さんを始めご家族の方のお人柄にわたしの心は鷲掴み!!されてます^^
今後共よろしくお願い致します!


温泉なんか有ったら毎週いっちゃいますね(爆)

2010-02-25-Thu-13:56
過去最高だったんですね~。
キャンプ行きたいね~と思ったら、
「とりあえず歌瀬」って感じの我が家です♪

今年は流星群に合わせてキャンプ行けたら・・・って
思ってます!(他にもちょくちょく行くんでしょうけど)

コールマンのイベント詳細はまだ出ませんか?

2010-02-25-Thu-16:21
へ~・・・うちは昨年9月より、数年ぶりに歌瀬復帰をしたから
福岡の数字に貢献できたかな・・・・
もちろん今年も、沢山行きたいと考えてます。
近くの妹家族と行くことも多いので、福岡組がんばりますよ(*^_^*)
管理人さん、餌を沢山まいて下さいね。
しっかり我が家は、餌付けされてますが・・・・(笑)

熊本ガンバレ!!

2010-02-25-Thu-16:38
やはり地元に愛されてるんですね。
餌付け??家は早かったですよ。(笑)

今年もキャンプ行くぞ~~!!

山口は???

2010-02-25-Thu-18:36
わが山口県が九州外になっているのが気になるなぁ。
山口のお客さんって増えてるの? 

1ヶ月以上キャンプ行けてないので
明日は自宅駐車場でバーベキューを
計画中のまごやまでした。

あーーーキャンプ行きてぇーーー。

2010-02-25-Thu-19:20
福岡組、熊本に追いつけ追い越せですね(^^ゞ
今年も通わせていただきます<m(__)m>

2010-02-25-Thu-22:46
鹿児島のここ数年の(微)増の要因は・・・
私が歌瀬ステッカーを付けて市内を走り回ってるからかも!(嘘爆)

2010-02-25-Thu-23:24
今度からうちのジジ&ババ参加の際は福岡県の住所で申し込みをしましょうかね♪
来場者が増えるのは何となくうれしいのですが、予約が取りにくくなるのもなんだかなぁ~って感じです。

来週の月曜に3月の休みが決定します、多分希望通りの休みが取れる予定ですので、決定したら予約の電話しますね。

2010-02-25-Thu-23:26
これこれ!!

これが知りたかったんですよねー(^^♪

佐賀頑張ってるでしょう♪

これからも宣教活動がんばりますね(^O^)/

YONOさんはたしか鳥栖だったかな?

ビートルのドルジさんも佐賀を盛り上げて行きましょうね~

後 伊万里の・・・誰だっけ??

お名前忘れました(^^ゞ

せめて二桁にしたいものですよね

頑張れ佐賀県人!!(>_<)☆\(゜ロ\)オリンピックカ!!

2010-02-26-Fri-08:45
≫隊長!!さん

温泉は誰かが掘ってくれない限り無いです(゚∀゚)キッパリ
でもお風呂は欲しいですね~

≫Iwashitaさん

昨年はシルバーウィークがあったり、連休も天気が良かったりと
ラッキーでしたからね♪
今年は連休が少ないので昨年越えは難しいかな~(^^;)

コールマンのイベントは詳細はまだですね。
テント設営講座やランタン等のメンテナンス講座、
新商品展示などが行われると思います♪

≫シュナママさん

歌瀬はたくさんのリピーターさんに支えられていますからね♪
餌付け…ピザでも撒いておきますか(゚∇゚;)アルキニクイカ☆\(-_-;)マクナ!

≫おがたさん

熊本は近いですからね。
週一くらいでもいいんじゃないでしょうか?(゚∇゚;)☆\(-_-;)イキスギ

≫まごやまさん

山口は九州外に含んでいます。
ちなみに山口は 1.14% → 0.84% にダウンしていますよ!
頑張ってくださいo(゚∀゚o)シッカリ!

≫みつみつさん

昔は福岡と熊本が変らないくらいだったんですけどね~
都市部のキャンプブームが地方まで広がりつつあるんでしょうか(゚∀゚)ジワジワト

≫zariganyさん

ステッカーの宣伝効果はあるんですかね~
ステッカー貼ってるし他のキャンプ場に行ったら石を投げられるかも…
じゃあやっぱり歌瀬に行くか♪(゚∀゚)
…というのが狙いだったんですけどね(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ

≫コッつんパパさん

私も経営者の立場で毎週満杯になってくれるといいなという思いと
キャンパーの立場でのびのびキャンプして欲しいという思いと
両方あります(^^;)
夏は今くらいでいいんで秋~春にかけて増えてくれれば嬉しいですね♪

≫けさやんさん

けさやんさんの来場数だけではここまで増えないですからね♪
ちなみにけさやんさんだけで二桁にのせるには、
あと227回来ればいいです♪(゚∇゚;)コウナッタラウチカラカヨイマス?☆\(-_-;)ムリダヨ

出来る!

2010-02-27-Sat-12:13
いよいよ申告の時期デスね!?
うちは、まだまだゆっくりしています!!(笑)
それにしても不況知らずの歌瀬は、羨ましい限りです!!
けさやんさんは、歌瀬から通勤ですか?
毎日90キロも運転されるんだったら出来るかも!?
こうなったら軽自動車よりヘリコプターを検討されたほうがいいかも!
20分もあれば通えますよ!!(笑)
ヘリポートもあることだし、程度のいいのを紹介しますよ!爆

さんだ~る麦ワラさん

2010-02-27-Sat-21:57
むりむり!!太字の文

そう言えば僕のお友達に

アパッチのパイロットがいるので

お友達に送ってもらおうかな?

しかし歌瀬に対戦車アタックヘリが来たら

子供たちが喜ぶでしょうね~~(^^♪

一番喜ぶのは管理人さんかもね♪

2010-03-01-Mon-13:11
≫さんだ~る麦ワラさん

昨年は天候にも連休の数にも恵まれましたからね♪
どこでもプラスになっているんではないでしょうか。
毎年目標は昨年越えなんですか、今年は厳しいかな~o(゚∀゚o)ガンバリマス!

≫けさやんさん

いやいや、うちの親父が一番喜びます♪
私も役場に受かってなかったら中国にヘリコプターの免許を
取りに行こうかと思っていたくらいですからね(^^;)
ちなみに第二歌瀬キャンプ場は木が無いからヘリコプターも余裕で降りれますよ♪
是非来て下さいと伝えてください♪

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco