歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

春の予感…♪

2010-02-23-Tue-14:35
今日はぽかぽか陽気で暖かいですね♪
庭の花壇には…
フクジュソウです♪(´∀`)オメデタイナマエ
フクジュソウが咲いていました♪(´∀`)
漢字で書くと福寿草。(゚∀゚)オメデタイ
これを見ると春が来るな~♪と思います。

他にも…
クロッカス
クロッカスも咲いてました♪

その辺の土手には…
オオイヌノフグリ
定番のオオイヌノフグリ。
漢字で書くと…書かなくていいですね(^^;)

こちらはナズナ。
ナズナ
春の七草の一つですよね。

こちらは何でしょう?
オドリコソウの仲間かな?
ヒメオドリコソウに良く似ているんですが、
葉っぱがちょっと違う様な気がします(^^;)

写真撮影しながらその辺をふらふらしていたら…
テントウムシだ!(゚∀゚)
テントウムシ発見!
陽気に誘われ冬眠から出てきたんでしょうね~(´∀`)

これからキャンプメーカーも新商品をドシドシ出してくる頃です。
キャンプ冬眠している人もそろそろ準備を始めましょうね♪o(*^ー゚)



そろそろ冬眠から目覚めようかな( ゚ー゚)ドレドレという人も
こんな暖かい日はキャンプしたいよね~(´∀`)シゴトガテニツカンという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2010-02-23-Tue-15:47
本当に暖かいですよね~♪
こちらも本日はポカポカです^^

それにしても自分が知らないからかもしれませんが、植物の名前がわかる人尊敬します^^

これをキッカケに勉強してみるのもいいですね^^

2010-02-23-Tue-16:24
今日はほんとに暖かいですね。
ちなみに今、職場の温度計は20度です。
仕事なんかほっぽり出してキャンプに行きたい!!
そろそろ冬眠から目覚めたいのですが・・・・
3月まではもうしばらく我慢です(泣)

でも、これだけ暖かいと、
アレの出番はあるのでしょうか?

早い春ですね。

2010-02-23-Tue-16:31
今日は、熊本市内も気温がグンとあがりました。
定食を食べて車にもどったら、車内温度か三十三度ありました。
曇りの予報だったような。

家の福寿草も咲いてるかな?
早めに帰ってみてみます。
そうそう、朝から梅の木にメジロが十羽ほどきてました。
保護鳥ですよね?
朝からの訪問に、気を良くしています。

2010-02-23-Tue-16:51
ほんとですね~。。植物の名前を語れるとはさすがです。
近頃、人の名前すら覚え悪くて・・・・(笑)

今日は福岡も良い天気で、仕事するのがもったいない日和。
こんな日は体を動かし・・・・もせず、汗も流さず、ついウトウトzzzzzz・・・・ワンコ状態。
いかん!いかん!こんな事じゃ・・・・今からワンコの散歩&春を見つけに行ってきます。

2010-02-23-Tue-21:13
私も今日は車の窓を開けてました♪
でもダンプとか多いので閉めちゃいましたけど・・・

テントウムシはうちの子が触れる数少ない虫の一つです♪
ナナホシだけですけどね~。

2010-02-23-Tue-22:35
今日の気候は春のようでしたね。N○Kでも阿蘇のフクジュソウの映像をながしていましたよ。

昼休みに空をみて、キャンプに行きたい病に罹っていますが、これから3月中旬まで週末は子供行事満載です。。。
3月連休には出撃できることを期待して、がまんです!!

2010-02-24-Wed-08:42
≫^^tamaさん

フクジュソウは春を告げる花として有名ですが
あとはその辺に良く咲いている花です。
ちょっと散歩したときに、写真を撮っておいて
帰って調べてみてはいかがですか?
花だけでなく葉っぱなども撮影しておくのがコツですね♪

そういう私も、図鑑やインターネットで必死に探しているのは秘密です♪o(*^ー゚)

≫ぽんパパさん

宮崎は暖かいでしょうね~
プロ野球の選手も順調に調整できるでしょう…(つД`)イキタイ…

まだまだ朝晩は寒いのでアレの出番はありますよ♪(゚∀゚)キット

≫おがたさん

ほ~メジロですか~♪(´∀`)
捕獲許可・飼養登録申請をし、飼養登録手数料を支払えば飼う事ができるみたいですよ。
でも、餌付けくらいで納めておいたほうがメジロにとってもいいでしょうね(゚∀゚)

≫シュナママさん

雑草と呼ばれますが、良く見ると花は綺麗ですよ♪
オドリコソウは花が笠をかぶった踊り子に似ているところから名付けられたそうです。
よ~く見たらそう見えないでもないです。

野草には食べられるものもありますからね♪o(*^ー゚)
いざという時の為に覚えておいて損はないですよ。

≫Iwashitaさん

フタホシとかトホシとかはダメなんですか?(^^;)ナンデ?
テントウムシも触っていると手が臭くなりますよ♪(´∀`)

≫rinahiroさん

フクジュソウはこの時期は良くニュースにでますよね♪
私も毎年出していると思います。
フクジュソウが咲いたらなぜかちょっと嬉しくなるんですよね~(゚∀゚)

辞書片手に…

2010-02-24-Wed-12:21
漢字を調べたら…
調べて良かったのか悪かったのか…
(・・;)

2010-02-25-Thu-00:05
今日は22度まで気温が上がりましたよね(^^♪

ところで今度のキャンプですがオープンでも大丈夫ですかね?

無理だと思いますのでシェルでアロハでいきます(^^ゞ


県別ランキング楽しみに待ってるんですがいつ頃発票ですか?

2010-02-25-Thu-08:17
≫八女っ子さん

オオイヌノフグリ…調べちゃいましたね(゚∀゚)
イヌノフグリの種の方がそれらしいですよ♪(゚∀゚)アレネ

≫けさやん

オープンでも死にはしないかと(^^;)

県別割合ですね♪
期待している人がいるんですね…(゚∀゚)コトシモヤリマショウ!

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco