歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

耐寒石窯ピザ体験を開催しました(゚∀゚)3カイメ!

2010-02-22-Mon-15:43
2月20日(土)は耐寒ピザ体験を開催しました♪

まずは午後3時から生地づくり。
今回の参加者は過去最高の12組!
管理棟も大賑い♪
管理棟は大賑いです。
しっかり捏ねてね♪
ちびっ子もちゃんとお手伝い♪
イェーイ♪(゚∀゚)(゚∀゚)
というか、あちらこちらで「僕がやるー!!」ヽ(`Д´)/と
喧嘩になってるところもありましたね(^^;)マアマア

捏ねた生地は、スペシャル発酵マシーンで1時間強、発酵させます(゚∇゚;)☆\(-_-;)タダノコタツネ
発酵中…zzz
このマシン、かなりいい塩梅ですよ♪o(*^ー゚)オススメ
発酵している間に窯を暖めます。

午後5時からはトッピングして焼きます!
性格が出るね~
トッピングは性格がもろにでますね~
四姉妹(!?)で揉めてます(^^;)
こちらは、何をトッピングするかで揉めています(^^;)マアマア

今回は組数が多いということで…
秘技!2枚焼き!(゚∇゚;)☆\(-_-;)タイシタコトナイヨ
2枚焼きにも挑戦。
窯自体はでかいのでスペース的には余裕なんですが、
ピザピールがでかくてやりづらいです。
もう少し小さいのが欲しい今日この頃です。

焼けたピザは熱々のうちに食べます!
本当に『その場』だね…(^^;)
かまどの中にまで入って食べます!(^^;)ソレハドウカトオモウヨ

今回はこんなトッピングもありました♪
ビーフシチューピザ♪
↑こちらはビーフシチューピザ。
こちらはカレーピザ♪
↑こちらはカレーピザです。
ピザは何でも合いますよね(´∀`)オイシソウ!

お昼は10℃くらいまで気温が上がりましたが、
日曜日の最低気温はマイナス5℃!
朝晩はしっかり冷え込みます。
久々の10組越えで賑やかでしたね♪
毎週このくらいお客さんが来るといいな~(´∀`)


ということで。
次回のピザ体験は…

3月6日(土)です!

これが最後の耐寒ピザ体験になります。
ドシドシお越しくださいね~♪o(*^ー゚)


次が最後か…(-_☆)キラーン!という人も
美味しかったからもう一回行こうかな~(゚∀゚)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



飲んでばっかりでした・・・。

2010-02-22-Mon-17:13
ピザ体験も申し込んでいたのですが、一緒のグループの子供さんが3人いて、次女さんがお姉さんの作るのを見学していました。なんだか、可愛そうになり「おじちゃんのピザも作って」と、ボウルを渡したところ、嬉しそうにコネコネしてくれました。

よかった、いい思い出になったろうな~~と思ったところで、サイトにあるビールサーバーに猛ダッシュ!!

本当は、ビールが飲みたかっただけでした・・・。(笑)

ちゃんと、焼けたピザを持ってきてくれて、美味しくいただきました。

次の、イベントに期待してま~~~す。
お世話になりました。

2010-02-22-Mon-17:17
土日、ともに良い天気だったのでキャンプ日和だったでしょうねぇ~♪♪
うらやましい限りです・・・

ノザベン家は3/14まで週末は予定びっしりで・・・(涙)

ところで、昨日、市内某所の幹線道路で見かけた4駆のお車は歌瀬の帰りだったんですね。。
ルーフキャリアにボックス満載だったのでキャンプ帰りだとは思いましたが・・(笑)

え??うち??

2010-02-22-Mon-18:46
ノザベンさん、それは違うみたいです。
荷物は歌瀬のロッカーですし、車はキューブでした。

ノザベンさんの、3月連休はどんな具合ですか??
ぜひご一緒させてください。

うちでした♪

2010-02-22-Mon-20:22
歌瀬帰りの積載オーバーの4駆はウチでした♪
「どぶろく歌瀬」を届けるた帰りでした。
久し振りに見たノザベンさんFは
ピカピカに輝いてました(^^)v

管理人さん、写真のコメントが。。。
長女が「4姉妹じゃないし・・・一緒にせんで・・・」と
冷たい目で見られましたよ・・・
確かに常に揉めてますけどね~。
次にピザが焼ける時には2家族分申し込もう!と決めました♪

今回、ホントに飲みっぱなしのしゃべりっぱなしという
キャンプでした♪  楽しかったです!

2010-02-22-Mon-22:22
初父子キャンで不安もありましたが・・・
管理人さんや、ご一緒させていただいた皆さんの
おかげで、本当に楽しいキャンプとなりました。
ありがとうございました。

次回も参加して、ピザ体験全て制覇しちゃおうかな~(笑)



楽しかったぁ~^^

2010-02-22-Mon-23:17
↑Veckyさん狙ってました? 02-22 22:22
流石ですねぇ~^^


ピザは一切れしかのさりませんでしたが、とても楽しく過ごすことが出来ました!!
やっぱり2家族分頼めばよかったなぁ。。。
たくさんの方と飲んだり、飲んだり出来て最高のキャンプでした!!

やっぱり歌瀬はよかですねぇ~^^
皆さんありがとうございました!!


PS.今回は7~8割方記憶がありました(爆)

2010-02-23-Tue-08:14
≫おがたさん

上手い具合にいきましたね(^^;)
子どもたちにとって、ピザ体験は思い出になりますよね♪

≫ノザベンさん

3月中旬までお預けですか~
羨ましくて石とか投げないでくださいね(´∀`)

≫Iwashitaさん

揉めてるようで、なんだかんだ言って仲がいいですよね~(´∀`)
家族の人数が多いところはあっという間に無くなりますね。

≫Veckyさん

ピザキャンコンプリート…見えてきましたね(゚∀゚)スゴイ!
父子キャンも奥様の事前の準備のおかげですよね♪
こうなったらお父さん向けの料理教室とかやりましょうか(´∀`)

≫隊長!!さん

残りの2~3割りは変身してしまったんですか?
久しぶりに見てみたかったな~(´∀`)スーパータイチョウサンヲ!

2010-02-23-Tue-09:44
久しぶりの歌瀬でしたがとても楽しいキャンプでした^^
たくさんの常連さんと飲ませてもらいましたし、念願のピザも。
ほんとは生地作りからするつもりでしたが、食べるほう専門に
なってしまいましたが^^;
ご一緒していただいた皆さんお世話になりましたm(_ _)m
また、伺いますのでよろしくお願いします!

2010-02-23-Tue-10:21
12組とは!大盛況でしたね~(^^)♪

>次回のピザ体験は…
>3月6日(土)です!
>これが耐寒ピザ体験になります。

これが「最後の」耐寒ビザ体験になります。
と、書きたかったんですよね?笑
最後は行けるかなぁ~。
いつまでに予約すれば間に合いますか~?
まだ、ちょっと微妙なので、確定したら電話します!

2010-02-23-Tue-10:26
今月の歌瀬も最高に楽しかったです^^

我が家はピザ初体験だったんですがめちゃくちゃ旨かったです!ライゲツモイキタイ


↑アレッ!管理人さんのブログにうちの長女が初登場!
本人大変喜んでいます^^ありがとうございましたm(__)m

今回ご一緒させていただいた歌瀬SQUADの皆さん、管理人さん、どうもお世話になりましたm(__)m
またご一緒した時はどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ありがとうございました!

2010-02-23-Tue-12:59
今回のピザキャン 参加予定だったんっですが、
子供の体調がいまいちだったんで 見送りました・・・がっ、
体調もだいぶ回復したんで、ちょっとだけ様子見に夕方うかがいました!
ピザが焼けるのを 指をくわえてみてたら、「かわいそうに・・」と思われたみなさんが、分けてくださいました!
子供も遊んでいただき、ご飯までご馳走になり
ほんとうにありがとうございました!
しかし、飲めないとは 本当に酷、酷、酷ですね!
癒しに行ったつもりが、かえってストレスを溜める結果となりました。爆

2010-02-23-Tue-13:34
≫zariganyさん

いつも遠方からの参加ありがとうございます。
お子さんたちが作ったピザは美味しかったでしょう?
次回のお越しをお待ちしております♪

≫くーちゃんママさん

修正しました(^^;)ヌケテタ
予約は前日まで大丈夫ですよ~♪
頑張って予定を調整してください♪o(*^ー゚)

≫^^tamaさん

どうぞどうぞ!来月もお待ちしております♪
今度は家族みんなで来れるといいですね~(゚∀゚)

≫さんだ~る麦ワラさん

帰る直前になって、目の前に美味しそうなお酒が並びましたもんね~(^^;)
あれはストレス溜まりますよね。

是非、次回鬱憤を晴らしてください♪o(*^ー゚)オマチシテマス

2010-02-27-Sat-20:13
先週末は大変お世話になりました!
おがたさんのところで参加させていただきました、
NAOと申します。

よそのテントまでお邪魔してしまい、
さらにはおいしい牡蠣や日本酒まで
図々しくもご馳走になってしまい、すみませんでした!!
本当にありがとうございました。

みなさんのおかげで楽しい週末を過ごすことができました♪

賑やかな仲間とまた参加できたらと思っています(*^_^*)
そのときはよろしくお願いいたします。
みなさまにとってはうるさいかと思いますが・・・(^_^;)

2010-03-01-Mon-12:55
≫NAOさん

ご来場ありがとうございましたm(_ _)m
楽しんでいただけたようでよかったです♪
消灯は午後10時となっておりますので
それ以降は周りの方に迷惑がかからないように
お願いしますね♪o(*^ー゚)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco