歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

ドラゴンフルーツ???

2006-09-06-Wed-16:12
あらかじめ断っておきますが、歌瀬キャンプ場とは全然関係ない話です。あしからず。

昨日、歌瀬から車で20分ほどいったところにある、
「えびすぱーな」というスーパーに行きました。

果物売り場を歩いていると…

「なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ」Σ(゚Д゚;ウゲゲッ!

((;゚Д゚))アワワワワ
鮮やかな赤ムラサキ色に緑色のピロピロがついています!

ドラゴンフルーツ(沖縄産)398円

どらごんふるーつ?龍の果実?((;゚Д゚))アワワワワ
見た目のグロさからも名前からも、どんな味かさっぱりイメージできません。

これは食べずにはいられませんね(-_☆)キラーン!

で、買って帰りました。

私「おい!兄貴!これ何かわかるや?」

兄貴「なんや!気持ち悪ぃぃ!」Σ(´Д`lll)?

私「ドラゴンフルーツっていうものらしいばい」

兄貴「うまいとや?」

私「知らん」

兄貴「どうやって食べるとや?」

私「知らん」

兄貴「食べ方も知らんで買ってきたとや?」

私「まあね♪何か問題でも?」

兄貴「・・・ホヤみたいだな」

私「グロさではいい勝負やね」

とりあえず、切ってみることに。
でっかい種とかあるんでしょうか?
なかからドロドロしたのとか出てくるんでしょうか?
よくわからないけど縦に切ってみることにしました。

うりゃ!

ザクッ!Σ(゚Д゚;アッサリキレタッ!

パカッ!
切れたぁぁぁ!(゚∀゚)

私「なんだかなぁ…」

特別、グロくは無かったんですが、旨そうでもありません。

兄貴「臭いはするや?」

クンクン…

私「いや。無臭や」

私「(兄貴に)食う?」

兄貴「いや、いらね」

もう半分に切って、恐る恐る食べてみることに。
皮を剥きます(^^;)

皮を剥いて、ひと口。

兄貴「どんな味や?」

私「塩味。」

兄貴「塩味!!??」

私「うん、甘くないし、すっぱくないし、特別おいしくもないし、まずいわけでもない。どんな味かといわれれば塩味かな。」

兄貴「塩味のフルーツって…」

私「食う?」

兄貴「いや、いらね」

後で調べてみたら、サボテンの仲間らしいです。
おいしかったらブルーベリーとのコラボレーションもありかも♪と思っていたんですが…(;´Д`)
ドラゴンフルーツのおいしい食べ方を知っている方、教えてください!


※本当にどうでもいい話でスミマセンm(_ _)m


ドラゴンフルーツを食べたい!という方も
よく食べたね((;゚Д゚))アワワワワという方も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



2006-09-07-Thu-13:37
こんにちは!ドラゴンフルーツって食べた事ないんですが
美味しいですか?

キャンプとか、山登りとか、BBQとか、
やりたいんですが・・・、踏ん切りが・・。
子供にも体験させてあげた~い!

車は4WD、キャンプセットも昨年買いそろえ
ましたが、一度も活用した事がありません。

ほんっとに、駄目パパですね~!
恥ずかしい。
この秋こそは・・・・・。

グチっぽくなったんで、
応援しときますね、ポチッ!

2006-09-07-Thu-15:05
応援ありがとうございますm(_ _)m

ドラゴンフルーツは・・・う~ん、どうでしょう♪って感じです。

>キャンプとか、山登りとか、BBQとか、やりたいんですが・・・、踏ん切りが・・。
>子供にも体験させてあげた~い!

ぜひぜひチャレンジしてください!
何にも無いところですけど、都会に無いものがたくさんあります!
テントで寝るだけでもいい思い出になりますよ♪o(゚∀゚o)

ぎゃはは!!(笑)

2006-09-07-Thu-16:19
ついに食べましたか。。
ドラゴンフルーツには赤と白があるんですよ。
パット見ただけでは中が白いのか赤いのか?さっぱりなんですけどね。(笑)
ここにドラゴンフルーツがいろいろ載ってます。
http://www.dragon-fruit.jp/

10月7~8日にキャンプでお邪魔しますよ~。
6日の夜に入るかも。。
詳しくはまた後日。。

2006-09-07-Thu-17:12
ヘルシーな食べ物みたいですね。
沖縄ではメジャーな食べ物なんですか?

10月の連休でお会いしましょう(゚∀゚)/゙゙゙゙

でましたね。

2006-09-07-Thu-19:54
お兄さんとの掛け合い、最高ですね^^
また笑わせて頂きました。

にしてもドラゴンフルーツ、ゴマ入りおこしにしか見えません。

2006-09-08-Fri-08:24
>ゴマ入りおこしにしか見えません。

ん~ちょっと違いますね。
甘味とジューシーさとすっぱさと緑色を抜いたキィウイみたいな感じですかね(゚∇゚;)☆\(-_-;)ワカラン!

歌瀬レポ拝見しました!ありがとうございます。
楽しんでいただけたみたいでよかったです(*゚ー゚)

2008-12-24-Wed-14:02
ドラゴンフルーツは赤い物を選んだ方が得ですよ。後、白いのは熟さないと食べれませんよ。熟す日日は3日ほど。
ドラゴンフルーツをマンゴーソースにつけると白でも美味しいですよ。試してみてください(^.^)b

2008-12-26-Fri-09:01
マンゴーソースは美味しそうですね~(´∀`)
やっぱりこういうのは本場の沖縄で食べてみたいですね♪
沖縄に行ったら再度挑戦します!(゚∀゚)イケルカナ

2008-12-26-Fri-14:28
ドラゴンも良いですが、パッションフルーツだって負けていませんよ(-.-)
酸っぱいのが苦手な方へ パッションフルーツシークァーサーのジュースをおすすめします。( ^^)
後、フルーツ系は沖縄本島の物よりも石垣島で売られている物をお勧め致します。( ^^)

2008-12-27-Sat-08:30
石垣島はフルーツ王国みたいですね~
キャンプとかもできるんですかねo(゚∀゚o)イッテミタイ

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco