歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

全国どぶろく研究大会に行ってきます!

2010-02-11-Thu-14:13
今週末は、山形県で開催される第5回全国どぶろく研究大会に行ってきます!
内容は、基調講演や試飲会、交流会などが開催される予定ですが
なかでも13日の夜には…

『どぶろくコンテスト』

なるものが開催され、濃醇の部と淡麗の部で競われます。
そしてもちろん…

『どぶろく歌瀬』も出品します!(゚∀゚)ダシテマエ~

濃醇の部には35品がエントリーされているそうです。
(ちなみに淡麗の部は29品)
わざわざ山形まで行くからには、何か賞を取って帰りたいですね~o(゚∀゚o)ワクワク

ということで、明日は東京まで行って、明後日山形入り。
初東北&初新幹線で今からワクワクです♪
ガッツリ美味しいもん食べてきますね♪(゚∇゚;)☆\(-_-;)モクテキガチガウ!
リアルタイム更新もする予定なのでお楽しみに~♪o(*^ー゚)


賞が取れるといいね♪(´∀`)という人も
東北いいな~(゚∀゚)ウラヤマシイという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2010-02-11-Thu-14:21
審査員はまだ募集してますかねぇ^^'
いいなぁ審査員さん。。。
どぶろく三昧ですもんねぇ~^^でも二日酔いはかなりツラそうですね(汗)

2010-02-11-Thu-14:33
≫隊長!!さん

審査員は内閣府の人とか国税局の人とか工業技術センターの人などだそうです(^^;)ムリデス

別にTOKYOどぶろくフェスティバルというのがあって
それは一般の人が審査員になれるみたいです(゚∀゚)4000エンデ
1月の終りに開催されてうちは出品しなかったんですが
来年は出品してみようと思います♪

楽しみですね。

2010-02-11-Thu-18:55
歌瀬のどぶろくが、全国デビゥーですか・・・。
すごいな。

東京によるんですよね??
高井君に、よろしくお伝えください。

2010-02-11-Thu-19:53
いいですね~。
飲みまくりですかぁ~。。。

あっ・・出品者ですね・・・・

博多駅でお待ちしてます。(笑)
レポ待ってま~す!

2010-02-11-Thu-20:18
いよいよですね~!
今度、どぶろく研究大会や東北での面白い話を聞かせてくださいね。

だけど、少し、大雪が心配ですね・・・
気を付けて行ってきてください。
良い結果となるよう祈ってま~す。

2010-02-11-Thu-20:36
なっ内閣府!こっ国税局!!めっちゃ可能性あるじゃないですかぁ~^^イケルイケルッ
4000円分どぶろく飲んだら・・・また佐賀行っちゃいます。。。(滝汗)
そんなことのないよう、気を付けていってらっしゃいませぇ~^^

2010-02-11-Thu-20:37
≫おがたさん

全国デビューってほどでもないんですけど…
すみません。高井君ってだれですか?(^^;)

≫シュナママさん

いっぱい飲んできます!
なんせ64品もありますからねo(゚∀゚o)ワクワク

≫Veckyさん

雪はたいしたこと無いと思いますよ(゚∀゚)コンキョハナイケド
賞が取れなかったら帰ってこないかも(゚∇゚;)ホッカイドウダナ☆\(-_-;)ナンデヤ

≫隊長!!さん

内閣府はどぶろく特区関連の人ですが
国税局や工業技術センターは酒関連の方ですので
舌が肥えていると思います(^^;)ヤバイッス

2010-02-11-Thu-20:56
楽しんできて下さいね~。

どんな評価を受けるのか、まるで自分が造ったかの様に
楽しみです♪

山形名物ってなんだっけ??
美味しいもの食べて来て下さいね~♪


2010-02-11-Thu-21:57
≫Iwashitaさん

期待と不安で今日は眠れないかもしれませんね~(^^;)

山形といえば芋煮と米沢牛ですかね…(-_☆)キラーン!

2010-02-11-Thu-22:00
リアルタイム管理人!!

期待してます(^^♪

テントってどこで寝るの?

半端無い寒さでは?

バローバック#1でも寒そうですが(>_<)ワタシニハムリデス

2010-02-11-Thu-23:22
≫  さん

名無しになってますよ~♪(゚∀゚)ドナタデショウ?
今回はホテルとか取ってないので行き当たりばったりの旅の予定です♪
ダウンハガー#1ですがウォームアップシーツも持って行きましょうo(゚∀゚o)

2010-02-12-Fri-08:20
わたしですよ

名前入れるのワスレテマシタ化尾

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco