歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

バンクーバーに行ってきました(^^;)

2010-02-09-Tue-11:50
昨年の12月の話です(^^;)
もう記憶が薄れています。


【初日】熊本→羽田→成田→バンクーバーという経路で向かいます。
成田では、もし飛行機が落ちたら最後の食事になるかもということで、
寿司をたべました(´∀`)モチロンマワルヤツ

で、バンクーバーに到着。
で、早速難関が待ち受けています…
ここが難関((;゚Д゚))アワワワワ
入国審査です(((( ;゚Д゚)))アワワワワ
入国審査では「何しに来た?」「何が目的?」「どこに泊まる?」「いくら持ってる?」など
いろいろ聞かれます。もちろんすべて英語です(^^;)
ここさえパスすると、かなり気楽になります♪オレハジユウダ―ヽ(`Д´)ノウォ――!

タクシーで宿まで移動。
今回の宿。
1階部分は半地下の3階建てになっていて、泊まったのはその半地下の部屋。
写真では草むらで見えません(^^;)
2階から上は普通に誰かが住んでいます。
チェックインの時にお手伝いさんみたいな人に会いましたが
それ以外は誰とも会いませんでした。
ちなみにキッチンや風呂も完備でロングステイには最適です♪o(*^ー゚)オススメ

その後近所を散策。
スーパーやバス停などの位置を確認。
コンビニはあるんですがお酒が売ってありません(つД`)ビールノミタイ
近くのレストランで、不思議な食べ物を食べてこの日は終了。


【2日目】ちょっと買い出しに行きます♪
今回の宿はダウンタウンから少し離れた郊外で、ちょっと歩くと…
キツラノビーチ
キツラノビーチという海岸に出ます♪
芝生も張ってあって綺麗です(゚∀゚)テントハリテー!
夏はBBQをする人で賑わうみたいですが、テントは禁止です(^^;)

しばらく歩いていると…
やっぱ本場は違うね~(゚∀゚)デケー!
トーテムポール発見!
やっぱり本場のはでかいですね~♪
とっぺんにはハクトウワシがとまっていました(゚∀゚)ワシダ―――!

気温は-3℃くらい。
これ見ると寒いね(^^;)
冬のバンクーバーは曇りや雨の日がが多く、あまり雪が降りません。
と言っても、気温は1℃とかそのくらいで寒いです。
こんな快晴の日は珍しいです(゚∀゚)ラッキー

で、マーケットに到着。名前は忘れました(^^;)
ダウンタウンに入る橋の下にあるマーケットでお土産屋さんやスポーツショップ、
洋服屋さんやレストランなどいろいろあります。
市場っぽい~♪
これぞマーケットって感じですね~♪(´∀`)
お昼ごはんはタコス♪
タコス♪(゚∀゚)
美味しいんですけど、トルティーヤが油ギトギトでした(^^;)
その後、ビールを探すも発見できず…
ワイン屋はあるんですけどね~
食材をちょこちょこ買って帰りました。

夕方のキツラノビーチ♪
う~テント張りて~o(゚∀゚o)ウズウズ
夕日が綺麗でしたよ(´∀`)テントハリタイ


【3日目】今回の一番の目的のMECです!
これがMECか~(´∀`)
ちなみにMECとはMOUNTAIN EQUIPMENT CO-OPの略。
カナダのアウトドア用品のチェーン店です♪
独自のブランドもあり、電車やバスでリュックを背負っている子どもをよく見かけます。
スポーツオーソリティーから球技を抜いて、よりトレッキングや登山向けにした感じでしょうか。
ただ、テントなども1~3人用くらいの登山用が多く
ファミリーキャンプの道具はありませんでした(^^;)コールマントカ
スノーピークのストーブはありましたよ(゚∀゚)

近所にもアウトドアショップが並んでいて、1日中見て回りました♪
アークテリクスのデイバックとノースフェイスのカート付ケースを購入♪
昼飯はギリシャ料理を食べ、注文しすぎて食べきれずテイクアウト(゚∇゚;)タッパーモッテキテ!☆\(-_-;)オイオイ!
夕飯はその残りでした(^^;)
この日もビール屋は見つかりませんでした。


【4日目】ダウンタウンへ。
バンクーバーといえばコレ。
バンクーバー発祥の地♪
ガスタウンの蒸気時計♪
なんでもバンクーバーの発祥の地だそうです。
お土産屋でメイプルシロップとかメイプルシロップとかメイプルシロップを買いました♪

昼飯はもちろんあやしい日本食レストラン!
寿司…だよね(^^;)
DCロール・ダイナマイトロール・カリフォルニアロールです!
ちなみにどれがどれだかわかりません…(^^;)
店員さんは韓国人か中国人で日本語が通じません。

街中を歩いていると…
スケートリンクだ!(゚∀゚)
スケートリンクを発見♪
滑ってきました♪
見たところ初心者が多かったので、「このくらいなら俺でも滑れるわ!」と挑戦!
ところが、小学生以来のスケートでしばらく手すりを離せず(^^;)カッコワリィ
20分ほどでなんとか勘を取り戻しましたが、初心者レベルでしたね~

あとこんなものも発見♪
カナダ版りんご飴(´∀`)
りんごを丸ごとチョコレートでコーティングしてあります♪
カナダ版りんご飴と言ったところでしょうか。
りんご飴でも言えることですが、別々でいいと思います(゚∇゚;)☆\(-_-;)ソレヲイッチャァオシマイダヨ

バンクーバーオリンピックまであと2ヶ月でオリンピック一色かと思ったら
余裕でクリスマス一色でしたね(^^;)ソンナモンナンダ
あと、どこにもビールは売ってありません。


【5日目】都会は飽きたので郊外へ行きます。
ダウンタウンから水上バスでノースバンクーバーへ渡って、さらにバスに揺られて…
キャピラノ吊橋です!
キャピラノパークに着きました♪
ここには長~い吊橋があります。
吊橋だ~!!(゚∀゚)
高さはたいしたこと無いですが、グッラグラ揺れます(;´Д`)キモチワルイ

吊橋を渡ると森林の中に遊歩道が整備されています。
池が凍ってる…(^^;)
池が凍ってました(^^;)キオンハマイナスデス

ほどなくツリーハウスが出現!
ツリーハウス♪(´∀`)ウチニモホシイネ
ここからは木と木をつないだ吊橋を歩けます♪(゚∀゚)チョットタノシイ♪
空中散歩だね♪
高さは10mくらいでしょうか。なかなか気持ちがいいです♪

ここの売店でこんなもの見つけました♪
メイプルビール…(^^;)
メイプル入りビール?Σ(゚Д゚;エェェェ!と思いましたが
飲んでみると普通のビールとそんなに変らなく美味しかったです(つД`)ネンガンノビール…

このキャピラノパークは約1時間で全部回ってしまいます。
久々の自然でなかなか楽しかったのですが、入場料が27$くらいだったので
もう行くことはないと思います(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ


【最終日】バンクーバーから日本へ。
機内ではビールをたくさん飲みました。
この後は12月のリアルタイム記事のとおりです。


バンクーバーは2度目でしたが、冬しか行ったことないんですよね~
前回は気温0℃近くの雨ばかりで、「絶対こんなところには住めん!」と思いましたが
今回はこれ↓で好感度アップ♪
リスだ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
バスを待ってたらリスが登場!
これには大興奮でした♪リ、リ、リ、リスダ━━(゚∀゚)━━!!!!
街中のそこら辺にリスが出てくるんですよ♪
リス好きにはたまらない街ですね♪(´∀`)タマランワ~☆\(-_-;)リスカヨ

あとビールはレストランに行けば飲めます。
しかしどこにビールは売ってあるんでしょうか…(^^;)ナゾデス


もう忘れてたよ(^^;)イツノハナシ?という人も
ただの観光旅行か…(-_-)チッ!という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!



COMMENT



ええっ~?

2010-02-09-Tue-12:31
レポって、旅行のレポだけなんですか~~??
えええ~っ!?

ええっ~? 2

2010-02-09-Tue-12:37
↑同じく。もっと深~いレポお願いします(笑)

ってか、麦ワラさん早っ!!
またトイレでこそこそですかぁ^^'

2010-02-09-Tue-12:54
>【3日目】今回の一番の目的のMECです!

はぁ~~?それ、違うでしょ~!(`ε´)ブーブー

バンクーバーにはビールは売ってないってことは
わかりました。笑 ワタシハ ゼンゼン コマリマセン。
あ~、リスに会いに行ったんですね。(^^;ミンナノ キタイニ ハンシテ...

2010-02-09-Tue-13:43
バンクーバーに行ってたんですねー。4年前に行ったきりです。また行きたい!!!!

2010-02-09-Tue-14:14
リスに会いに行ってたんですね~(^.^)/~~~ホントデスカ?

景色が素敵ですね。カレンダーの絵を見てるようです(^^)
今度、写真みせてください。

ええ~~~っ②

2010-02-09-Tue-17:17
それで終わりですか??
リスとビールとタコス??

肝心なことが抜けてませんか~~~???
不完全燃焼じゃ・・・・。

2010-02-09-Tue-17:38
みなさぁ~ん!
最初に記憶が薄れてますが・・・・と、前置きしてありましたよ。(笑)だ・か・ら・・・・
しっかり思い出してもらいましょう(*^_^*)

しかし・・・・きれいなトコですね!

まちごーた!!

2010-02-09-Tue-18:56
ええっ~~~2は、隊長さんが書き込んでましたね、ゴメンナサイ

ええ~~~っ3に訂正します。


いやいや、シュナママ。忘れるはずがございません。
もっと、大事なことが・・・・。

ええっ~? 4

2010-02-09-Tue-19:44
すみません、スルーできませんでした
もっと大事なこと忘れてません?e-51

ええっ~?5

2010-02-09-Tue-22:13
じゃ、大事な事は歌瀬で教えて下さいね!

ええっ~?6

2010-02-09-Tue-22:35
便乗させていただきました♪

こんな素敵な所ではどんな人が育つのでしょう??
その辺のレポは???
お待ちしてますよ~♪

ええっ?7

2010-02-09-Tue-23:30
カナダに行く前に買ってた指輪だったかな

あれどうしました??

2010-02-10-Wed-08:29
≫さんだ〜る麦ワラさん

旅行に行ったので旅行のレポですが…(゚Д゚)ナニカ?

≫隊長!!さん

深くと言われても…
あ、バンクーバーでは一般家庭に駐車場がなく
みんな路駐しています♪o(*^ー゚)

≫くーちゃんママさん

缶ビールは神経を尖らせて探しましたが見つかりません。
ワイン屋はありますので、ワインを飲みましたけど♪
リスはエゾリスに近いのかな~♪(´∀`)チョウカワイイ~

≫w2さん

バンクーバーはいいところですよね~♪
夏場は最高の街だと思います(´∀`)

≫みつみつさん

リスはかわいいですよね(´∀`)
昔、うちでも飼っていたんですよ♪

≫おがたさん

他にタイ料理も食べました♪(゚∀゚)ソウダ!
ワールドワイドな料理が楽しめます♪

≫シュナママさん

元々忘れっぽい性格ですからね~(^^;)コマッタモンデス
高校以前の記憶とかほとんどありません(゚∇゚;)イッタッケ?☆\(-_-;)マジカヨ

≫としパパさん

ん~MSRのリアクターが安かったので買ってくれば良かったな~と思うくらいです(^^;)

≫rinahiroさん

思い出した!タクシーはプリウスが多いです♪(´∀`)

≫Iwashitaさん

バンクーバーは都会なんで
都会っ子が育つでしょうね~(´∀`)ナンダカンダイッテ

≫けさやんさん

東京でREGZA42Z9000になりました♪(゚∀゚)イケブクロヤマダデス!

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco