歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

今週末は・・・

2010-02-04-Thu-17:03
今週の日曜日は天気が微妙ですね~
週間天気予報を毎日チェックしていますがなかなか変りません。
おかげで予約も伸びず今のところ3組です(^^;)アララ

ということで。

今週末はピザの他にも何か焼きましょう!(´∀`)

せっかく石窯に火を入れるんだから、使わにゃもったいない!
そこで私は…
ラザニア用パスタです!
ラザーニャ・アル・フォルノ(lasagna al forno)を作ります!
日本語で言うと「オーブンで焼き上げたラザニア」。
はい。普通のラザニアです(゚∇゚;)☆\(-_-;)イイカタヲカッコツケタダケカヨ!

ただ・・・
に、日本語が無い((;゚Д゚)) アワワワワ
説明書きが全部外国語なんですよね・・・ガ―――(;゚Д゚)―――ン
ま、体の中に流れているラテンの血で何とかします(-_☆)チガサワグゼ☆\(-_-;)ナガレテネーダロ


今週末いらっしゃる方も、オーブンで焼くものなら何でも焼けますので
何か焼きたいものがあれば持ってきてください。
クッキー・ケーキ・パン・ローストチキンなど何でもありですよ♪o(*^ー゚)


こうなりゃ気合で雨を吹き飛ばすぞ!(゚∀゚)ヨーシという人も
ラテン系管理人のラザニアが食べたいo(゚∀゚o)アヤシイケド!という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2010-02-04-Thu-17:44
行きたいな・・・行こうかな・・・(;一_一)

2010-02-05-Fri-01:53
モダン焼きに1票です(^O^)/

でも!!

行けません(T_T)

せいぜい楽しんで下さいな(;_;)/~~~

2010-02-05-Fri-08:45
≫みつみつさん

なんかしばらく会ってないような気がしますね(^^;)
1週空いただけなんですけどね。

≫けさやんさん

石窯でモダン焼きはどうでしょうね~
やっぱり鉄板じゃないでしょうか(^^;)

いよいよ!

2010-02-05-Fri-21:22
明日はお邪魔いたします。

只今、明日の準備中!お父さんが・・・・・がんばれぇ。
私は邪魔になるからねぇ・・・←確信犯。

今日に限って私もパートが17時まで。。。チッ・・・と、
愚痴りながら、近くのコストコへ買出し。

先程まで、お父さんが明日の一品の下ごしらえ。
にんにくやら、オリーブオイルやら乱れ飛んでます(笑)
さて、何がでるかな・・・・お楽しみに!
よろしくお願いします。

2010-02-05-Fri-22:51
明日、うちも参加します。
ピザとラザニアに期待して、食材はほとんど準備していませんが、大丈夫・・・?シュナママさんお父さんすごい!

2010-02-06-Sat-10:59
≫シュナママさん

天気は快晴予報に変わりましたね(´∀`)
どんな料理が出てくるのか楽しみにしていますo(゚∀゚o)ワクワク

≫rinahiroさん

ラザニアは少ししかないので足りないかも(^^;)
あと酒の肴も作る予定です(゚ー゚)ニヤリ

いいな~~~

2010-02-06-Sat-16:07
今、水俣から帰ってきました。
松橋で、歌瀬経由も考えたんですが、朝が早かったんで、やめときました。

いいな~~。
ダッチオーブンを、ピザ釜に入れたら、綺麗に火が通るかな??
大丈夫よね??管理人さん。。。

2010-02-08-Mon-09:28
≫おがたさん

水俣から歌瀬経由ってかなり遠回りですよ(^^;)
そんなことする人いないと思ったら、
先週けさやんさんが天草から歌瀬経由で佐賀まで帰られましたね(^^;)スゴスギル

ダッチオーブンも窯の中に入れられますよ♪
ピザ体験が終わった後でよければ使ってください。

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco