歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

甘栗

2010-01-28-Thu-11:15
プロフィールでも書いているとおり、甘栗が大好きなのですが
田舎ではなかなか売ってありません。
『甘栗むいちゃいました♪』ならあるんですが、
甘栗フリークとしては殻を剥いた甘栗じゃダメ!
殻が付いていてあの赤い紙袋に入っていなければいけなんです!(`Д´)ソコハコダワリ

ということで…

甘栗2kg買っちゃいました♪
ドーン!っと2kg♪
インターネットで注文したんですが、

この重量感…

赤い紙袋のパツンパツン具合…

しかもおまけに小袋まで付いてる…

あぁ~なんと贅沢なんでしょう♪(´∀`)シアワセ~


あと親切にくりわり君が付いているんですが、兄嫁が

「くりわり君ってなんですか?」(゚Д゚)ポカーン

って言うので、

「甘栗を剥くためだけに生まれてきた画期的な発明品たい!コレ常識!」(`Д´)ソンナコトモシランノカ!

と一喝しておきました♪


これでしばらくは甘栗生活になりそうです♪
甘栗に興味がある方にはサイトをお教えいたしますよ~♪o(*^ー゚)




いや遠慮しときます(^^;)という人も
管理人の甘栗にかける情熱…(゚Д゚;)オソルベシという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



2010-01-28-Thu-11:29
最近見かけませんね~~。
子供のころは、父が飲み会の帰りに買ってきてくれてました。楽しみにしていたのを、覚えてます。

でも、2kgも買ってどうすんの??
一人で食べるにゃ多すぎじゃ??

2010-01-28-Thu-21:04
甘栗大好きです!
管理人さんのようなこだわりはなく
“むいちゃいました″で全然OKですけどね♪
パクパクいけるし。
で・・・くりわり君ってどんなのですか???

2010-01-29-Fri-08:28
≫おがたさん

甘栗は余ったら冷凍しておこうと思ったんですが
兄嫁と母ちゃんと食べて既に1袋無くなりそうです(^^;)

私も西銀座通りの甘栗は良く買ってました♪
最近はやってないですよね(つД`)ザンネン

≫Iwashitaさん

くりわり君知らないんですか?
そんなんじゃ甘栗好きを名乗っちゃダメです(゚∇゚;)☆\(-_-;)イイヨ!

↓くりわり君はこちら
http://www.graphic-art.jp/~amaguri/amaguri/kuriwari/kuriwari.html

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco