歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スノーハイク♪

2010-01-28-Thu-09:57
昨日、登山ガイド等をされているECO九州ツーリストの寺崎さんから
こんなメールが届きました♪

-----------------------------------------------------------------

九州限定ですが、NHKがスノーハイクの模様を取材してくれました。
3日間取材してたったの4分くらいしか流れませんが、よろしかったら見てください

いずれもNHK地上波です

1月28日(木)午後6時10分~午後7時
熊本  「クマロク!」
http://www.nhk.or.jp/kumamoto/program/b-det0002.html

1月29日(金)午後6時10分~午後7時
福岡  「ニュースなっとく福岡」
宮崎  「ニュースWAVE宮崎」
鹿児島 「情報WAVEかごしま」
など

※注 
熊本以外の九州は29日放送となるそうですが、各局の判断により変わる可能性もあるとの事です

いきさつはブログに書きました
http://eco9syu.blog36.fc2.com/

以上です。今後ともよろしくお願い致します。

-----------------------------------------------------------------
スノーシューを履いて歩くスノーハイク♪
九州でも出来るんですよ~
私も5年前くらいにしましたが、新雪を歩くのは楽しかったです♪(´∀`)マタイキタイ


で、このNHKの取材の時に寺崎さんから

「女子大生も一緒に歩くから行かないか?」

と誘われたのですが、週末でお客さんがあったので
泣く泣くお断りしました(つД`)ジョシダイセイ…☆\(-_-;)スノーハイクダロ!

しかーし!

私の『最強湯沸かし器』を貸したので、もしかしたら映るかも♪o(゚∀゚o)ワクワク
MSR『リアクター』(゚∀゚)サイキョウデス!
MSRのリアクターというアウトドア用湯沸し器で、あっという間に沸騰します♪
しかし日本未発売で海外通販かオークションなんかでしか買えません。

「リアクター貸すから『技術協力 歌瀬キャンプ場』とテロップを入れるよう頼んでください」

って言って貸したんですが、映ってますかね~o(゚∀゚o)ワクワク☆\(-_-;)テロップハムリダロ


このスノートレッキングは、3月中旬まで楽しめます。
ガイド付だと安心して歩けると思いますので
興味がある方はECO九州のスノーハイク体験に参加してみませんか♪o(*^ー゚)


スノーハイク…楽しそう!o(゚∀゚o)ヤッテミタイ!という人も
リアクター…(-_☆)キラーン!という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2010-01-28-Thu-16:03
宮崎の地方紙にも今朝スノーハイクの記事が
載っていて、興味津々で読んだとこでした。
遠い北国での話しだと思っていましたが
九州でもできるんですねぇ~ビックリ

真っ白な新雪の中を歩いたらさぞかし
気持ちいいでしょうね。
しかも女子大生も一緒に。。。。。

2010-01-28-Thu-18:01
今日、昼食中に予告編で雪の中を歩かれる映像を見ました~。
少しでしたが、キラキラしていて、キレイでしたよ。

今からテレビ見てみます(子供がテレビを占領していなければいいですが・・・)。

2010-01-28-Thu-21:01
見そこねました・・・
ショックです~
私が一目惚れしたMSRは映ったんでしょうか?

森ガールに女子大生に・・・
最近のアウトドアは(歌瀬だけ?管理人さんだけ?)
不純だ~!!!!  

2010-01-29-Fri-08:19
≫ぽんパパさん

新雪は気持ちいいですよ~♪(´∀`)
新雪を求めてわざと道から外れて歩いていたら、腰上まで嵌まったりのを思い出しました♪

≫rinahiroさん

取材が入った日は、素晴らしいコンディションで
本当に気持ちよさそうでしたね~(゚∀゚)
私も行きたくなってきましたo(゚∀゚o)ウズウズ

≫Iwashitaさん

いやいや、アウトドアの裾野を広げようと努力しているんですよ♪(゚∇゚;)☆\(-_-;)イイワケガマシイヨ

リアクター映りましたよ!(゚∀゚)
でも残念ながら歌瀬キャンプ場のテロップは出ませんでした(゚∇゚;)☆\(-_-;)ダカラムリダッテ

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco