歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

耐寒石窯ピザ体験を開催しました♪(´∀`)

2010-01-24-Sun-16:37
1月23日(土)は、耐寒石窯ピザ体験を開催しました♪
参加組数は5組とほのぼのイベントです(´∀`)

まずは午後3時から生地づくり。
管理棟で小麦粉をコネコネし、コタツで1時間ほど発酵させます♪
写真は・・・すっかり忘れていました(^^;)

発酵している間に石窯に火を入れます。
窯が温まるまで1時間くらいはかかりますね~

窯が温まる頃には発酵も終了♪
炊飯棟で生地を成形してトッピングです。
トッピング中♪
みんなあーでもないこーでもないと言いながら・・・
ピザ屋でバイトできるかも♪
特にちびっ子はこだわりのトッピングです(゚∀゚)コセイテキヤネ

トッピングが終わったら窯に投入!
焼き上がりが楽しみ~o(゚∀゚o)ワクワク
焼き上がりまで約3分です(゚∇゚;)インスタントダネ☆\(-_-;)ゼンゼンチガウヨ
いい感じ~♪(゚∀゚)オイシソー!
窯の中ではグツグツいい感じです♪

で、焼き上がりは…

・・・

・・・

・・・写真が無いです(゚∇゚;)ワスレチャッタ☆\(-_-;)カンジンナトコロヲ!

ま、テンションが上がって写真を忘れるくらい
上出来だったということですね(゚∇゚;)☆\(-_-;)マトメルナ!


で、焼き立てをその場で立食♪
(゚∀゚)(゚∀゚)ウマーイ!
焼きたて熱々のピザは美味しいですよね~(´∀`)


この日は最高気温が2℃!風もあって寒かったですね~
でも今日は雲ひとつ無い青空でポカポカ陽気でした♪
次回はのピザ体験は2月6日!どしどしお越しくださ~い♪o(*^ー゚)


アツアツピザ食べた~い!o(゚∀゚o)という人も
写真忘れすぎ~(`3´)ブーブーという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!
最近、人気ブログランキングが急上昇!過去最高記録を更新しました♪
ま、これも女子キャンプのおかげなんですけどね…(^^;)オソルベシ


COMMENT



本当に、おいしかったです。

2010-01-24-Sun-19:07
生まれて初めて、ピザ焼きをしました。
こんなに楽しいとは・・・・。
焼き上がりのおいしいこと。一枚ぺロッとたいらげました。
あ~~~、ビールが飲みたかった。みんな飲んでるんだもん・・。
帰りの道の遠いこと。
また、二月にお世話になります。

2010-01-24-Sun-21:06
おがたさん
デイでしたか!ご一緒できずに残念です。
次回は2月ですか。
ご一緒できたらいいなあ。よろしくお願いしま~す。

管理人さん
キャンセルしてスミマセン。
SPS熊本→歌瀬キャンプ場の予定でしたが法事が入り・・・(泣)やっぱり楽しそうですね~。
後3回のうちいづれかは必ず参加しますのでよろしくお願いします!
先日霧島温泉に行ったので、霧島蒸留所に行ってきました。蒸留所販売限定ものを仕入れてきましたので今度持って行くそうです。

お世話になりました

2010-01-24-Sun-21:45
どうしても (>_<)ウズウズ していってしまいました。
2007年にテントを知人に頂いて以来、初出動でありましたが
( 一一;)イマゴロ・・・?
管理人さんのおかげで無事出動することが出来ました(^^♪
また、KのNちゃんF、VeckyさんFの皆さま❤親子共々仲良く
して頂いて、ありがとうございました(__)
またご一緒出来る日を楽しみにしてまーす\(^o^)/チュッ❤
では、2月20日のピザ!(^^)!を夢に見つつ・・・ZZZ




2010-01-24-Sun-22:28
お世話になりました。
石窯めっちゃピザ美味しかったです。
こんなに美味しいとは思ってなかったです。
お店のピザより美味しかったです。
呑めないデイキャンは辛いものがありました(笑)

2010-01-25-Mon-10:11
≫おがたさん

自分で作るピザは格別ですよね♪
寒くてもピザにはやっぱりビールです(゚∇゚;)ウマカッタ♪☆\(-_-;)オマエモノンダノカ!

≫もっさんママさん

法事は仕方ないですね…
リベンジを期待しています♪

霧島町蒸留所に行かれたんですね♪
かわいいお姉さんはお元気でしたか(゚∇゚;)☆\(-_-;)ソコカイ!

≫春木一家さん

OGAWAのオーナーロッジの設営は楽しかったです♪
旦那さんは最初…って感じでしたが、使ってみるとなかなかいいでしょ♪
ちょっと離れて見ると見た目もかわいい感じでしたよ(´∀`)

≫マッキーさん

『石窯めっちゃピザ』になってますよ(^^;)ナンカスゴソウ…
粉にこだわるはもちろんのこと、実はホールトマトも濃厚で美味しいのを選んでます♪

次回はガッツリ呑みましょうね~♪(゚∀゚)コリズニ

2010-01-25-Mon-17:17
やはり、めっちゃおいしかったんですね。
しかも写真が稲穂からピザになってるし・・・・・
 うまい事、誘ってますね。 一瞬、イタリアンの店にアクセスしたのかと・・・・・褒めすぎ?
6日はお世話になるからスリスリしときます。(笑)

ところで第二弾は何組参加ですか?
デイの方も多いといいなぁ~(*^_^*)

ピザごちそうさまでした

2010-01-25-Mon-21:47
犬2匹と一緒だったため、ピザ焼き体験には参加できませんでしたが、出来上がったピザをわざわざ届けていただきありがとうございました。
管理人さんの心配りに感激しました!非常においしかったです!!
最近、自分たちは発酵なしのピザ生地でやってます。
簡単だけどかなりいけますよー。
また近いうちにお世話になります。

2010-01-26-Tue-08:00
≫シュナママさん

誉め殺しできましたか~(^^;)
6日はどうでしょうね~楽しみですね♪

≫feddy と mocaさん

発酵無しのピザですか~(´∀`)ヘェ~
クリスピーな感じになるんですかね。
今度教えてください(゚∀゚)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco