歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

山都町のお祭り!第2弾!~八朔祭~

2006-08-31-Thu-17:40
この前の土日は『火伏地蔵祭』が開催されましたが、
今度の土日もお祭りがあります!
八朔祭チラシ
旧矢部町で開催される『八朔祭』(はっさくまつり)です!
詳しくはこちら(山都町HP)

メインは「つくりもの」と呼ばれる巨大なオブジェ!Σ(゚Д゚;デカッ!
動物や歴史上の人物などを、竹や杉の葉、マツボックリなどでつくり、
町中を引き回されます。
去年は矢部の役場に勤めていたので「モンスターズインクのサリー」を作るのを
私も手伝いました♪(´∀`)ナツカシイナ…

ちなみに矢部の町の中は交通規制がしかれます。
国道218号を利用される方は、土曜日は大丈夫だと思うんですが
日曜日はちょっと渋滞するかもしれません。


お祭り大好きな人も花火が見たい!o(゚∀゚o)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco