歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

年越しキャンプ&新春餅つき大会を開催しました!(゚∀゚)

2010-01-05-Tue-14:56
平成21年12月31日から平成22年1月1日にかけて
年越しキャンプ&新春餅つき大会を開催しました♪

まずは年越しキャンプ。
午後8時から年越しそばを振舞いました♪
行列ができるおそば屋さん♪
合図の鐘を鳴らすと同時に行列が。。。
例年どおり写真撮る暇などありません(^^;)

で、あっという間に100人前が完売。
すっからかん。。。
ちなみに↑このスノーピークの大鍋2つ一杯、作っていたんですよ。
30分もかかりませんでしたね(^^;)

その後はキャンプファイヤーで、かっぽ酒&鶏串を振舞いました。

午後8時すぎくらいまでは風が吹いて寒かったんですが
その後は風が収まり、キャンプファイヤーとかっぽ酒で温まりながら新年を待ちます。
満月だ~♪
この日は満月ですごく明るかったですね♪

紅白歌合戦が終わった頃から続々とキャンプファイヤーに人が集まりだし
みんなでカウントダウン!
シャンパンやワインなども持ってきていただき、みんなで新年を迎えました♪
最終的には30人を超えていましたね(´∀`)
昨年は10人くらいでひっそりでしたので、今年はずいぶん盛り上がりました(゚∀゚)


この日は明け方に月食が見れるとのことでしたがそんな気力も体力もなく就寝しました。


明けて元旦の朝。
初日の出を見ようかと午前7時に起きましたが、残念ながら曇り空。
これで3年連続です(´Д`;)
あきらめて2度寝しました。

午前10時半からは、新春餅つき大会!(゚∀゚)
気温は1度!小雪が舞っていたので管理棟での開催です。
恒例の餅つき大会!
最初は子どもの頃から餅つきをしていたというYさんの模範演技です♪
腰が入っとらん!(`Д´)シッカリ!
その後はお父さんの部に…
旦那さんの顔を思い出して…ヽ(`Д´)コノヤロー!
お母さんの部…
ずいぶんたくましくなったね(´∀`)
ちびっ子の部と続き…
おかあさんと一緒にぺったん♪ぺったん♪
さらにちびっ子の部まで、みんなについてもらいました(´∀`)

ついたお餅はすぐに小さく丸めて…
出来立てだよ~♪
もちろんその場で食べます!
きな粉にしようか、醤油にしようか、それとも餡子…(^^;)マヨウネ
きな粉や醤油、あんこを選んで食べました♪
みんなで食べると美味しいね~♪(´∀`)
寒い1日でしたが子どもたちはへっちゃらみたいですね(´∀`)

この後は母の漬物などを肴に、日本酒やどぶろくやワインを飲みました(゚∇゚;)☆\(-_-;)キノウカラノミツヅケダロ

歳前から風が強くて、寒いお正月になりましたが楽しんでいただけましたでしょうか。
お酒におつまみにと何かとご馳走になってばかりだったような気がします(^^;)
また、2日からはボイラーが不調で、若干ぬるい水が出る程度とご迷惑をおかけしました。
これに懲りずに今年も1年よろしくお願いしますm(_ _)m


年越しそばもお餅も美味しかったよ♪(´∀`)という人も
本当に寒いお正月だったね~(^^;)イイケイケンニナッタという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



ありがとうございました。

2010-01-05-Tue-15:38
お世話になりました。
ありがとうございました。

家族全員楽しくすごさせていただきました。

ありがとうございました。

楽しすぎて飲みすぎました(^_^;)

ご馳走様でした。

今年もよろしくお願いします。

おいしかった~

2010-01-05-Tue-16:55
今回のヒットは搗き立てのお餅でした♪
もちろん蕎麦も鶏串もかっぽ酒も美味しくいただいたのですが、
海苔とお醤油で頂いたお餅が美味しすぎて
おかわりに並んでしまいました。
そして白菜のお漬物と温かいお茶♪ 
最高でした!
管理人さん20年先まで今の歌瀬をよろしくお願いしますよ!

2010-01-06-Wed-02:45
年越しではお世話になりましたm(__)m

忙しい中、何回もファンヒーターの件でありがとうございました!

またお邪魔しますね!

2010-01-06-Wed-03:40
今回念願かなって歌瀬での初キャンプをさせて頂きました。
管理人さんのお人柄もあるのか、イベントは凄い盛り上がりでしたね。
私も今まで色んなキャンプ場に行きましたが、ココまでキャンパーと管理人さんの距離感が近いところは初めてでした。それに皆さんとてもフレンドリー(^^)

今回はAサイトの強風のためオーニングが出せず車内(キャンピングカー)メインになってしまいましたが、次回はCサイトでタープ建てて連泊を楽しみたいと思います。

またお邪魔させてもらいますね。

2010-01-06-Wed-08:10
≫あゆのパパさん

ご利用ありがとうございましたm(_ _)m
盛り上がってつい飲みすぎちゃいましたね♪
あの後、親父は夕飯にも起きてきませんでしたよ(^^;)

≫Iwashitaさん

皆さんがしっかりついてくれたおかげで、美味しいお餅になりました♪
母は漬物が好評だったのが嬉しかったようです(゚∀゚)

≫YONO&アッキーナさん

ファンヒーターの件はご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
原因がわからず半日ファンヒーターと格闘…
おかげで原因がわかりましたので、次回からはバッチリです(゚∇゚;)☆\(-_-;)ヒトバシラカ!
懲りずにまた遊びに来てくださいね(^^;)

≫fukasanさん

私は、ただ馴れ馴れしいだけだと思います(^^;)
リピーターの方が多いので、そのうちに顔見知りになるんでしょうね♪(´∀`)

普段はこんな風は吹かないですよ。
風の状況等も含めてサイトを選ぶといいと思います♪
またのお越しをお待ちしております(゚∀゚)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco