歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

年末年始のお買い物情報♪

2009-12-29-Tue-11:08
今年も残り3日となりました。
もう仕事納めも終わり、年越しキャンプを前に
自宅の大掃除なんかされているのでしょうか(´∀`)

さて、歌瀬周辺の年末年始の営業状況です。

● スーパーみつい

年末 12月31日 午前9:00から午後7:00

年始 1月2日 午前9:00~午後6:00

通常は午後9時まで営業されているんですが
年末年始はちょっと早めに店じまいされるようです。

● 他力鮮魚

年末 12月31日 午後7:00くらいまで

年始 1月5日から

年始は市場が4日まで休みなので、ゆっくりお休みみたいですね♪
休みの間も家で飲んでるから声を掛けて♪とおっしゃってました(´∀`)

● 肉のみやべ五ヶ瀬店

年末 12月31日 午後6:00くらいまで

年始 1月3日から通常営業

特製ホルモンでおなじみの五ヶ瀬のみやべさんですが
新製品(キムチ鍋スープ)も出ました♪
あと、鶏ハムもお勧めです♪

● 肉のみやべ馬見原店

年末 紅白歌合戦が始まるまで

年始 1月3日起きた時間から

年末は紅白見らにゃんけん!ということです。
年始は昼前くらいになるかも…だそうです(^^;)

一日に食料がない~((;゚Д゚))アワワとならないように
年末に買いだめしておいたほうが良さそうですね。


あと気になるのは天気ですが、31日は雪が降るかもしれませんね~。
初日の出は拝めるかな~(^^;)
元旦は昨年同様冷え込むようです。
寒かったら餅つきは管理棟でするかもしれません。
雪遊びもできるかもしれませんので、防寒着をガッツリ準備しておいてください♪o(*^ー゚)


ガッツリ買い込んでおかなきゃね(゚∀゚)ワスレモノナイヨウニという人も
寒くなるの…o(゚∀゚o)ユキアソビデキルカナ?という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



いよいよ明日!

2009-12-29-Tue-11:40
いよいよ明日お世話になります。昨年は山鳥ではじめての冬キャンプでした。歌瀬のほうが寒いんですかね?子どもたちも楽しみにしてます。福岡から朝早く出発して途中で温泉に入りながら向かいます。1泊ですがよろしくお願いします。

2009-12-29-Tue-12:55
年越し行きたかったなぁ~
冬キャン体験出来たのでもしかしたら・・・と思ってましたが^^'
来年のお楽しみということで!!

次回は耐寒あたりを狙ってま~す^^

年越し行きたかったなぁ~2

2009-12-29-Tue-17:04
雪になりそうですね。いいな~~。
今年もおとなしくしておきます。

耐寒キャンプには、参加したいと思ってます。

2009-12-30-Wed-01:36
今年キャンプ初めての年越しキャンプに行きます!
寒いんでしょうね(>_<)
歌瀬のファンヒーターに期待します!

年越し行きたかったなぁ~3

2009-12-30-Wed-08:38
いつになったらお蕎麦を食べることができるんだろうか(--〆)
でも・・・(●^o^●)がんばってェ
朝早くに出発(^O^)/シンコウ(デキルカナ・・・(-_-;))
のつもりで、餅つき目指してます。
一日からお世話になります(ユキノコッテルカナ(?_?))
ご一緒できる方々仲良くしてあげて下さい(__)ヨロシク

2009-12-30-Wed-08:48
≫たらおさん

山鳥の方が標高が高いので、歌瀬より寒いでしょうね。
ま、そんなには変わらないと思いますが(^^;)ドッチモドッチ

≫隊長!!さん

奥様に防寒着を買ってあげれば、耐寒もイケるでしょう♪(´∀`)
お待ちしております♪

≫おがたさん

耐寒は何しましょうかね~
今度はシイタケの原木立て体験でもしましょうか(゚∇゚;)☆\(-_-;)マタロウドウカ!

≫YONOさん

今度の正月も寒そうですよ~
でも、最低気温はそれほど下がらないと思います。
ファンヒーターは2つしかないので予約してありますか?

≫春木一家さん

あんまり朝が早いと、凍結もありますので
くれぐれもお気をつけてお越しください♪o(*^ー゚)オマチシテマス

2009-12-30-Wed-12:51
今年も残りわずかとなりました‥‥

年越しキャンプ目指して、相変わらず忙しい日々をお過ごしなんでしょうねっ!!^^;)

私は、すっかりブログおサボり中なんですが(滝汗)

来年も宜しくお願い致します!!!

それでは、素晴らしい年の瀬をっ♪♪

2009-12-30-Wed-14:31
≫daibanさん

キャンプ場だけでなく消防とか何かと忙しいです。
大掃除も何も手を付けていません(^^;)モウマニアワン
よいお年をお迎えください♪(´∀`)

2009-12-30-Wed-22:38
行けなくなって残念ですが、
こればっかりはどうしようもないです(TдT)

ところでトラックバックの件は解決してますか?
心配しております。

2010-01-02-Sat-10:47
≫ベルパパさん

今回は残念でしたね(^^;)シカタナイデスネ
またリベンジしてください♪

トラックバックの件は、その後ピタリと収まりました♪m(_ _)mアリガトウゴザイマス

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco