歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

クリスマスキャンプを開催しました(´∀`)

2009-12-21-Mon-21:38
12月19日(土)はクリスマスキャンプを開催しました(´∀`)

まずは火熾しから。
ファイヤー!(´∀`)
この日の最高気温は2℃。寒いのでキャンプファイヤーは欠かせません。

火を熾す間に味付け。
私のスパイスコレクション&カナダで仕入れたスパイスの出番です。
味付け~
ここでしっかり味付けしておくのがポイントですね♪

その後はダッチをプレヒートして、チキンを投入!
8個並びました~♪
上火を多めにして後は待つだけです。

焼き上がりを待つ間は、ビールや焼酎を飲みながら談笑♪
その頃ちびっ子は…
雪ダルさんだ~♪(´∀`)
テントサイトに残っていた雪で、雪だるまを作っていました(´∀`)

5時半くらいになると暗くなってきて…
そろそろできたかな~♪
そろそろチキンも出来上がりですo(゚∀゚o)ワクワク

チキンの出来は…
おぉ~!
美味そう~♪
いただきま~す♪
完璧でしたね♪(゚∀゚)

チキンをメインディッシュにそれぞれ夕食を取り、
8時からはホットチョコレートを振舞いました。
もちろん今回もヴァローナの100%カカオを準備♪(゚∀゚)カオリガチガウ!
カカオをティースプーン1杯半くらいをカップに入れて、
暖めた牛乳を少し入れ、だまにならないようよく練ります。
その後、牛乳を加え完成♪砂糖はお好みの量を加えます。
写真はバタバタしてたのでありません(^^;)

そうしているとどこからか鈴の音が♪シャンシャンシャン
サンタ登場!(゚∀゚)リアルサンタダ~
暗闇からサンタさんの登場です!(゚∀゚)コトシモキター!

サンタさんからちびっ子一人ひとりにプレゼント♪
ハイ♪プレゼントデ~ス♪(´∀`)
思わぬプレゼントにちびっ子も嬉しそうです(´∀`)

プレゼントの後は記念撮影。
記念になるね♪(´∀`)
いい思い出になったでしょうね♪(´∀`)
チビトナカイさんとサンタさん♪
今回もチビトナカイさんも登場♪
同級生のチビトナカイさん♪(´∀`)カワイイネ
一部変なトナカイさんも紛れ込んでいましたΣ(゚Д゚;オォ!
へ、変なトナカイ・・・Σ(゚Д゚;オォ!
夜中に歩いていたら職務質問を受けそうですね(゚∇゚;)☆\(-_-;)ソコマデイウカ!

この後は大人向けにホットワインも振舞い、
キャンプファイヤーの周りでみんなでマッタリ過ごしました。
午後10時くらいからは、スッキリ晴れて綺麗な星空も見ることができました(´∀`)


で、次の日。

朝起きてみると…
そこは雪国でした(゚∀゚)ユキダー!
一面真っ白!Σ(゚Д゚;マジデ!
私のリビシェルが…(^^;)
私のリビングシェルが埋まっています(^^;)
この後はソリで遊んだり、雪合戦したり、雪だるまを作ったりと
ガッツリ遊びました♪(゚∀゚)シャシンヲワスレルクライ

ローストチキンは美味しかったし、サンタクロースは来るし
最後は雪遊びも出来てと、最高のクリスマスキャンプになりましたね(´∀`)タノシカッタ♪
また来年もやりましょうね~♪(゚∀゚)/~~~


サンタさんの登場にはビックリ!Σ(゚Д゚;リアルダシという人も
まさかホワイトクリスマスになるとは…(´∀`)ラッキー♪という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



どれも美味しそうですね

2009-12-21-Mon-21:55
楽しめたことでしょう。(私は仕事でしたが)

んで、今年の仕事納めが「ホボ」確定しました、31日から休めそうです、仕事始めが3日からか4日からか30日に決定します(笑)

んでも、行きたかったなぁ~「チキン対決」

えっ?「対決」ではない?そうっすか♪

2009-12-21-Mon-22:55
お世話になりました!
今回のチキンはバッチリ美味しかったです♪
が・・・あまりにも適当にスパイスを振りかけたので
どれが当たりだったのか???

雪!すごかったですね♪
そして楽しそうな管理人さんの顔!
毎度の事ながらマジで遊んでましたね♪

今回は美味しいチキンにキレイな星に
銀世界♪ 最高のキャンプでした!


2009-12-22-Tue-08:40
≫コッつんパパさん

楽しかったですよ~♪
チキン対決もいつかやってみると面白そうですね♪(´∀`)

≫Iwashitaさん

スパイスは適当でいいんです♪(゚∀゚)ソンナモンデス

雪は楽しかったですね~
遊びすぎて、身体から湯気がオーラみたいに出てましたよ(^^;)アセダクデス

2009-12-22-Tue-08:50
楽しかったですね~^^
我が家のチキンは、若干薄味でしたが・・・(>_<)

噂のサンタさんにもお会いできて最高の夜でした。

2009-12-22-Tue-09:35
やっぱり無理してでも行けばよかった~(泣)
楽しそうですね。
ダンディなサンタさんにも会いたかったし、雪遊びもしたかったなあ。。。
もっさんが、得意の"バンガローにしようっ"と
最後まで粘っていたのですが・・・ランドロックは?
雪は積もらんよ!と勝手に断言した私です。
今度の雪予報にあわせていきますよ!

楽しかったです!

2009-12-22-Tue-13:52
今回は、遅い到着と お母ちゃんの腰の様態を考慮して 
バンガローを選択し、寒いかな~?? と思ってたら、とんでもない!
快適でした!!
最高のホワイトクリスマスでした!
カナダ帰りの管理人さんと、お相手してくださった皆様に感謝をこめて、「メリ~クリスマス」

2009-12-23-Wed-00:01
我が家は初めての冬キャンプでしたが思いっきり
楽しませていただきました^^
参加してよかったぁ~!!

本物のサンタさんにも逢えて最高でした^^

あの後何処へ行ってしまったんでしょうねぇ
『車に乗っていったバイ』って子供らが言ってた
ような・・・

また来年もこのイベント絶対参加しま~す^^

さんた~さん夢を有難う御座いました!!

楽しかったですね~

2009-12-23-Wed-08:07
今回は管理人さんのスパイスコレクションの中からカナダ産をチョイスさせていただき、極旨のローストチキンができあがりました。
子供たちも、うまい!と絶賛でした。
2部ではサンタの登場、変なトナカイの登場??で場が盛り上がりましたし、さらには翌日の雪、初の雪中キャンプと経験値が増加してしまいました。
最後は恒例のごとく乾燥撤収までお願いしてしまいまして、我が家としては今年最後のキャンプかなぁと考えています。
来年もよろしくお願いします。


2009-12-23-Wed-09:58
≫みつみつさん

あら、薄味でしたか~(^^;)
うちのは濃い過ぎるくらいでした。
次回は完璧でしょうね♪

≫もっさんママさん

次の雪はいつでしょうね~
雪が休みの日に降ってくれることはなかなか無いですしね。
ランドロックの対雪テストをしなきゃいけませんね~♪

≫さんた~る麦ワラさん

バンガローはファンヒーターがあるし、ホットカーペットを敷けば完璧ですよね♪
設営撤収も楽だし、たまにはバンガローもいいでしょ(´∀`)

≫隊長!!さん

初冬キャンプが雪とはラッキーでしたね♪
サンタさんはどっから来たんでしょうね~
来年も来てくれるかな(´∀`)

≫しょうこパパさん

カナダで買ってきたアメリカ産のスパイスという噂もありますが…(^^;)
今年はあられに雪にと経験値がずいぶんアップしましたね♪
あとは台風くらいでしょう!(゚∇゚;)☆\(-_-;)ソレハナシ

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco