歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

間に合った~♪(゚∀゚)

2009-11-19-Thu-16:42
本日、届きました♪
種子島産『安納芋』です!
サツマイモの中でも抜群の甘さを誇る、種子島産の安納芋です(゚∀゚)


実は10月中旬には届くはずで、もみじ祭りに出すはずだったのですが
発送が延期になりまして…
で、すっかり忘れていたら今日届きました(゚∀゚)

サイズは小玉を注文していたんですが…
ちっちぇ~(^^;)
届いたのはいつにも増して小玉サイズ。
安納芋は大玉よりも小玉のほうが美味しいといいますが
これだけ小さいのも珍しいというかなんと言うか…(^^;)

ということで…

11/22のみんなDEバイキングで出しま~す♪
もちろん自家製の鳴門金時も焼きますよ。
お楽しみに~(´∀`)


しっとりあま~い安納芋だ~o(゚∀゚o)という人も
ホクホクの歌瀬産鳴門金時がいいな~(´∀`)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



一年ぶりかな??

2009-11-19-Thu-16:59
今年も食べられるんですね。楽しみ~~。
しかし、小ぶりだな・・・。

天気予報が、日替わりで変わるんで、困ってます。

管理人さんは、焼き芋だけ??
こだわりの、一品を作りますよね??

2009-11-19-Thu-17:35
でた~!!
こぶりがいいんですよ!
美味しいデスよね!!
ゆっくり、じっくり焼いた方が
とろっとろの蜜が出て、割ったら まるでマンゴーみたい!!
「こら芋か~?スイーツたい!?」といいたくなります!

2009-11-19-Thu-18:03
早く日曜日が来ないかな~
楽しみにしてます。

2009-11-19-Thu-19:07
近所のジャスコで売っています。
息子が大好きなんでおやつにかっています。

麦ワラさんいわれるとおり、
とろっとろの蜜が出てきます。
「こら芋か~?スイーツたい!?」きっと感激して言っちゃいますよ!

2009-11-19-Thu-21:25
安納芋 食べたことないですね~
歌瀬芋を上回る 美味しさですか??
楽しみですね~

学校でインフルが流行ってます。。不安だ・・・

2009-11-19-Thu-21:49
芋から蜜??
そんな芋見たことも喰ったこともありません

体調が芳しくありませんがその芋喰ったら元気になりそうですねッ

芋のことでも考えながら早く寝よーっと

2009-11-20-Fri-09:27
≫おがたさん

今回は鯛めしで~す!
豪快に作る予定ですよ♪

≫さんだ~る麦ワラさん

そのままでもスウィートポテトみたいにしっとりで甘いですよね♪
小ぶりがいいんですけど、ちょっと小ぶりすぎかもしれません(^^;)

≫ベルパパさん

あと少しですよ~
楽しみで眠れなくなってないですか?

≫もっさんママさん

すっかり有名になって、大手スーパーでよく見かけるようになりました。
そうなると面白くないんですよね~
次の面白いものを探さなきゃいけませんね(´∀`)

≫Veckyさん

甘さは完全に安納芋が上です。
本当にお菓子みたいなしっとり感と甘さですよ♪
ホクホク美味しいのは歌瀬芋ですよ(´∀`)マケマセン

≫隊長!!さん

焼いているうちから蜜が流れ出すんですよ~
寒いので体調をしっかり整えてから来てくださいね(゚∀゚)

2009-11-21-Sat-12:17
あ~美味そうだなぁ~
BUT 長男坊が新型インフルで “みんバイ” 厳しそうです。
ひれ酒の準備万全だったのに・・・(残念)

≫管理人さん
芋残しといてね

2009-11-22-Sun-00:09
まごやまこうたさんに3千点でなく1票です(^^♪

お芋残してて下さいね~~m(__)m

2009-11-24-Tue-16:31
≫まごやまさん

安納芋はもう1箱ありますよ♪
冬のイベントで焼きましょうね(´∀`)

≫けさやんさん

残念ながらみんバイ分は売り切れました(^^;)
次はふたご座流星群の時に焼きましょうか♪(´∀`)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco