歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

しし座流星群ですよ!

2009-11-17-Tue-16:59
明日の朝方(18日未明)は、しし座流星群のピークらしいです!
今年は当たり年らしく、1時間に300個も見える可能性があるらしいです。
これは見なきゃ損ですね~

ちなみに午前6時過ぎが出現のピークとなるそうですが、
そのくらいには明るくなってしまいますよね。
午前4時くらいから1時間が勝負ですね♪o(*^ー゚)

現在の天気は曇りですが、明け方には晴れ予報になっています。
今からホットチョコレートと焚き火の準備をして午後9時には就寝。
午前4時に起きるぞ~!o(゚∀゚o)ワクワク

参照:AstroArts 【特集】2009年 しし座流星群

私も早起きするぞ!o(゚∀゚o)ヨーシという人も
朝方はきついな~(^^;)ドウシヨウという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2009-11-17-Tue-22:00
子供たちがなかなか寝ないので、流星観察をネタに先程やっと寝ました。自分も起きれないかも・・・。

起きたのは、起きたんですが・・・。

2009-11-18-Wed-08:23
寒さに負けました。
きれいだったでしょうね。

2009-11-18-Wed-09:31
≫rinahiroさん

起きれましたか~?見れましたか~?
歌瀬は曇っててダメでした(つД`)アアン
焚き火をしながら30分くらい粘ったんですけどね~

≫おがたさん

おがたさんはいつもこのくらいに起きてるんじゃないですか(^^;)
寒さは歌瀬に比べれば大丈夫でしょ!
私はスキーウェアまで出して完全防備で行きましたよ♪(´∀`)ダメダッタケド

きれいでしたよ☆

2009-11-18-Wed-22:40
しし座流星群、きれいでしたよぉ(#^.^#)
割と明るい我が家であれだけ見えたから
歌瀬が晴れてたら、もっと一杯見えたでしょうね。。。
残念でしたね。。。(T_T)。。。(ふたご座に期待!)

今日の夕方も流星の様な物体を見ました。
大急ぎで写真に撮ったけど、あれは何だったんだろう?

2009-11-18-Wed-23:40
昨晩ちょうど4時頃起きたんですが・・・

タバコ吸いながら窓を開けると。。。

『寒゛っ』2分位眺めましたが流れませんでした。

2009-11-19-Thu-09:45
≫mikaneeさん

宮崎市内でも十分に見れたんですね♪(´∀`)イイナ~
私は雲の隙間から1個だけ。
ふたご座流星群に期待しましょう!

≫隊長!!さん

2分じゃダメですよ(^^;)
防寒着をガッツリ着てイスに腰掛けて見ないと~

2009-11-19-Thu-10:25
獅子座流星群残念でしたね(^_^;)
今度は双子座流星群ですか?
しかも12月14日
なんと!月曜日!!
(^O^)キラーン!
行けるじゃん!!
何時頃がピークですか?(o^-^o)ワクワク!

2009-11-19-Thu-13:57
≫けさやんさん

極大と呼ばれるピークは昼間なんですが、活動時間が長いため
13日夜から14日夜まで十分見えるようです♪
今年は月明かりもないため条件は良!
あとは天候次第ですね~(´∀`)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco