歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

魚のさばき方教室&みんなDEバイキングを開催します!(゚∀゚)

2009-11-10-Tue-20:33
再来週は今年最後の連休ですね♪
ということで、今年も『魚のさばき方教室&みんなDEバイキング』を開催します!

※昨年の『魚のさばき方教室&みんなDEバイキング』はこちら

11月22日(日)、午後1時からは『第3回魚のさばき方教室』。
他力鮮魚の若大将(わたりがにさん)を講師に、
旬の魚を使ってさばき方と簡単な調理方法を教えていただきます。
今回は何を作るかは当日のお楽しみにしておきます(゚∀゚)
参加料は1000円。まな板と包丁をもってご参加くださいo(*^ー゚)♪
参加ご希望の方は事前準備が必要ですので、
予約の際に必ず『魚のさばき方教室に参加』と付け加えてください←(゚∀゚)ココダイジ


午後4時からはメインイベントの『みんなDEバイキング』。

ここで、みんバイって何?(゚Д゚ )ポカーンという人のためにちょっと説明。
みんなDEバイキングは1組1品ずつ料理を持ち寄って
バイキング形式で一緒に食べるというもの。
一品作ればいろんな料理が食べられるというお母さんにとっても嬉しい企画です♪
作る量は参加する人数がお腹一杯になる量くらい。
参加される方は料理がかぶらないように特設掲示板に書き込んでくださいね♪
↓みんなDEバイキング特設掲示板↓
いらっしゃい♪щ(゚Д゚щ)カモォォォン


みんなDEバイキングの参加料は無料♪参加方法は以下のとおりです。
① 歌瀬キャンプ場に通常どおり電話予約。みんなDEバイキングに参加!と一言添えてください。
② 特設掲示板に参戦表明!
例「福岡から家族5人で参加します!ダッチオーブンで鶏の唐揚げをつくります!」
例「宮崎から参加します!宮崎特産の地鶏の炭火焼で参加します♪」
  などと、特設掲示板に書き込む。
③ 本番をドキドキしながら待つ。待ちきれずちょくちょく掲示板をのぞいてみる。
④ 当日、歌瀬キャンプ場に意気揚々と乗り込む!
⑤ 料理を作り、マイチェア・マイ食器を持って参戦!テーブル等も持参してください。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  『魚のさばき方教室&みんなDEバイキング』

 日程 平成21年11月22日(日)

 ●魚のさばき方教室

 時間 午後1時から

 場所 炊飯棟

 参加料 1人 1,000円

 参加人数 15名程度

 ●みんなDEバイキング

 時間 午後4時から

 場所 キャンプファイヤー広場

 参加料 無料

 参加組数 20組程度

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、私は何を作りましょうかね~
とりあえず、石焼き芋はやりますね(´∀`)
あと決まったら特設掲示板のほうに書き込みますのでお楽しみに~♪o(*^ー゚)


久々のみんバイだね♪o(゚∀゚o)キタキタ!という人も
今回の魚のさばき方は何だろう?o(゚∀゚o)ワクワクという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



間に合わないけど・・・

2009-11-10-Tue-20:52
納車が間に合いそうにありませ~ん。
というか、いつになるかわからないそうです。
代車って、ワゴン車あるのでしょうか?
なくても何とかして伺いま~す。

久々の歌瀬です。
みなみなさまヨロシクおねがいします。

2009-11-10-Tue-21:02
はい!はぁ~~~いっ!
参加します♪

サイトの予約だけはすでに終えております、料理もホボ決定です。

でも、『例』がどちらも鳥料理ですね(笑)
食べたいのかな?

2009-11-10-Tue-22:46
噂のみんバイですね~^^
思い切って 初参加!! おねがいします。。
今週末 管理人さん不在 ある意味 不安・・・(T_T)」
Veckyを 信じましょう(^_-)





参加しま~~~~す。

2009-11-10-Tue-23:14
みそだごじゅっです。クマモトベン
魚も捌きます。
よろしくです。

2009-11-10-Tue-23:27
みんバイ…キター♪

去年の『魚のさばき方教室&パープル講習会&みんバイ』

思い起こせば、一年前のこのイベントが我が家の『初歌瀬・初冬キャン』でした・・・
当時の記事を見ながら、懐かしく…
写真を見て『あっ!〇〇さんだっ!!あっ、ココには〇〇さんも写ってる…』っと…
結構、皆さんとご一緒してたんだなぁっと(笑)

一年前の我が家は…子供は他の子供たちと遊んでましたが…
僕とママンは『初歌瀬』にドキドキしっぱなしで・・・


そんな、我が家にとって記念すべきイベント♪
行きたいなぁ…行きたいけど…諸事情により…近場になりそうっす(泣)

2009-11-11-Wed-08:28
≫もっさんママさん

あ~そういえば前回、荷物を持って帰られたんですよね(^^;)
新車が見たかったな~♪

≫コッつんパパさん

あら♪鶏ばっかりになってますね(^^;)
鶏は大好きですからね~
お待ちしてます♪(゚∇゚;)☆\(-_-;)コラコラ

≫Vecky(みつみつ)さん

みんバイは楽しいイベントですよ~(´∀`)
一度参加すると病み付きになること間違いないです!

≫おがたさん

だごじゅっですね♪(´∀`)
薬味はもちろん赤鬼&青鬼を準備せにゃんですね!

≫風防さん

しばらくお会いしてませんね~(゚∀゚)
なかなかお忙しいようで最近は近場が多いんですかね?
冬キャンプはまだまだこれからなので、
都合がついたら遊びに来てくださいね~(´∀`)

2009-11-11-Wed-08:51
きましたねぇ~『みんバイ』連休明けから長男が修学旅行なんで・・・行けない。ハズだったんですが、誕生日割引を口実に根気よく話し合ったところ出ました
参加しま~す!!

メニューは昨夜『だご汁』に決めてましたが・・・
おがたさんとカブッちゃうみたいですのでまた考えま~す
あぁ~楽しみ

2009-11-11-Wed-11:04
こんにちは。
このイベント完全に定着しましたね^^
待ってらっしゃる方も多いようで。
今年は参加したいと思ってたのですが、やはり無理そうですね~。
来年こそは初参加したいなーと思います^^

2009-11-11-Wed-12:06
写真撮影にお邪魔しようかなあ、などと。


山都町商工会青年部と
県青連カレンダーで紹介したく思いますが
如何でしょう。宜しく御検討願います。

待ってました~!

2009-11-11-Wed-12:57
と いうより 9月の連休以来、久しぶりにキャンプできます!
9月に比べると だいぶ寒くなったんでしょうね~??
オープンでいくかな~??シェルかな~??
迷うところですね~??
うちは、シェルはクリスマスからという家訓があるので??爆

ミンバイ、魚さばき もちろん参加です!(魚さばきは1名)
メニューは未定ですが、決まったら 書き込みします!
予約は後ほど 電話します。

2009-11-11-Wed-21:16
いいな~。
みなさん、楽しそうで・・・。
魚さばきも教えてもらいたいですが・・・。

がまんの11月です・・・。

2009-11-11-Wed-21:49
初参加です!!!
メニューは何がいいですかね。
一生懸命考えます。

2009-11-12-Thu-08:21
≫隊長!!さん

さて、メニューは何になるんですかね~o(゚∀゚o)ワクワク
修学旅行の準備は今週のうちにやってしまいましょう♪

≫zariganyさん

みんバイは私も参加者の立場になれるイベントですので大好きです♪
なんなら毎週やってもいいくらいですが…(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ

≫○サンさん

ぜひぜひお願いします!(゚∀゚)
よかったらみんバイにも参加されませんか?(´∀`)

≫さんだ〜る麦ワラさん

11月に入りましたが、霜も降らず暖かいです(^^;)
連休はどうでしょうね~
天気さえ良ければ寒くても暖かくてもどっちでもいいです♪

≫rinahiroさん

楽しいですよ♪
我慢すると身体に毒ですよ(゚∇゚;)☆\(-_-;)ムリイウナ!

≫ベルパパさん

みんバイ初参戦ですか~♪
メニューはそんなに気合入れなくても普段作っているものでいいですよ。

…期待していますけどね(゚∇゚;)☆\(-_-;)プレッシャーカケルナ

参加しま~す

2009-11-13-Fri-20:54
とりあえず参加表明!

食べたい物はたくさんあります (娘が!)
メニューはこれから考えます (嫁が!)
私は何でもいいです 
       片づけが楽なら・・・


2009-11-15-Sun-20:08
青年部ブログおよび県青連カレンダーで紹介しました。(^-^)
流石に全青連での紹介はヤリスギでしょうからね・・・

浜町の飲食関係にきいてみたんですが、
翌日が「うまかもん祭」とやらで忙しいらしく、残念。
都合がつけば、写真撮りだけでも行きたいと思ってます。

2009-11-16-Mon-08:31
≫nanaパパさん

パパさんは片付け担当なんですね♪
キャンプのときは分担して仕事をされているのを見ると
ちょっと嬉しくなります(´∀`)

≫○サンさん

あんまり大事になると大変なんでぼちぼちでいいですよ~(^^;)ゼ、ゼンコク…
ほのぼのやるのが歌瀬のイベントのいいところですから♪

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco