歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

芋掘り体験(第2回)を開催しました!(゚∀゚)

2009-10-26-Mon-15:41
10月24日(土)は、先週に引き続きサツマイモ掘り体験を開催しました。

いつものごとく、みんなで歩いて向かいの山にあるサツマイモ畑へと向かいます。
みんなでお散歩♪(゚∀゚)
いい散歩コースですよね♪

畑に着いたら、早速芋掘り開始!
掘って掘って掘りまくれ~♪(´∀`)
ちびっ子がガンガン掘る芋を、お母さんが上手に袋に詰めていきます。
おっきいの掘ったよ♪(゚∀゚)イェィ!
いたるところからお母さんの「もういいよ!」Σ(゚Д゚;ホリスギ!という声が聞こえてましたね(^^;)

たくさん掘るのはいいですが…
もうダメ…(´Д`;)タスケテ~
持って帰るのが大変なんですよね~(゚∀゚)ガンバレ~


夜には…
恒例のキャンプファイヤー♪
キャンプファイヤーと…
石焼き芋マシーンも登場!
もちろん石焼き芋マシーンも登場!
こっちの芋は甘いよ~(゚∀゚)オイモ~♪
石焼き芋はやっぱり甘くて美味しいですよね~(´∀`)


さて、2週に渡り芋掘りをしましたが…

まだまだ芋が残っています!(^^;)

ということで、来週の『どぶろく歌瀬新酒まつり』のときも、サツマイモ掘りをやりますよ~(゚∀゚)
ドシドシご参加ください♪o(*^ー゚)オマチシテマス


やっぱり石焼き芋は違うね~(´∀`)アマーイという人も
里芋&さつま芋掘りと芋掘り尽くしだねo(゚∀゚o)ワクワクという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!



COMMENT



芋は飲むものだと思ってました。(笑)

2009-10-26-Mon-16:38
何十年ぶりでしょうか、サツマイモを掘りました。
童心に帰って、大物狙いで掘りました・・・。

これが焼酎の原料なんだとおもいながら、もちろんその後は、芋焼酎を飲みました。

労働の後の一杯は、うまかった。

2009-10-27-Tue-08:01
『働かざるもの呑むべからず』ですね♪
10kg担いで帰りの坂道は大変でしたね~(´∀`)
次は里芋堀りも待ってますよ~♪o(*^ー゚)

充実したキャンプ…

2009-10-28-Wed-10:21
金曜からお邪魔してました(^^)
何かとイベントありきで楽しいキャンプ過ごせました。石焼き芋は美味でしたよ!二回目待ってたんですが…(笑)

また行きます!その時は乾杯やりましょ!

子供に!

2009-10-28-Wed-15:30
最近、熊本百貨店をみます
blogも増えていて楽し
みの一つになっます!

良いなぁ、楽しそうだな、
何て思いながら見てます!
今度は良い旦那を探して

子供をキャンプ場に連れて
行きたいです\^o^/

2009-10-29-Thu-09:58
≫ロックさん

ご利用ありがとうございましたm(_ _)m
焼き芋の2回目はキャンプファイヤーの周りにいた人たちで食べちゃいました(^^;)スミマセン

>また行きます!その時は乾杯やりましょ!

楽しみにしてますo(゚∀゚o)ワクワク

≫ランウンジ嬢ママさん

旦那さんを見つけるところからですか?
歌瀬にお越しになるのはちょっと先ですかね~(^^;)

宣言通り

2009-10-30-Fri-12:34
先日は芋掘り楽しませていただきました。
ありがとうございました。

先日お邪魔した時の宣言通りブログはじめました!
よろしくお願いします。

多分前のコメントの時とはハンドル名が変わってると思いますが、
気にしないでください。

2009-10-31-Sat-10:02
≫ベルパパさん

ブログ開設おめでとうございます(゚∀゚)
こちらからもリンクさせていただきますね~♪
面白い記事を楽しみにしています♪o(*^ー゚)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco