歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

芋掘り体験を開催します!

2009-10-14-Wed-10:51
春のビギナーズキャンプの時に植えたサツマイモですが…
サツマイモ畑です(゚∇゚;)ザワワ♪ザワワ♪ザワワ~♪☆\(-_-;)ソレハサトウキビバタケ
そろそろ収穫の時期を迎えます。

ちなみに畑の周りに張ってあるのは、イノシシよけの電柵。
イノシシ対策です(^^;)
線に触ると電気が流れる仕組みです。
最近はイノシシや鹿が増えてきて、農作物への被害が大きくなっていますので
田や畑にはこうした電柵を張るところが殆ど。
昔、田んぼの畦道を歩いていて、こけて引っかかったことがありますが
結構痛いです(゚∇゚;)☆\(-_-;)ドジダネ

電柵はさておき、収穫体験をやりましょう!
体験料は無料!お持ち帰りは3kg500円です(´∀`)ヤスイデスヨネ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

   サツマイモ収穫体験

 日程 10月17日(土) 午後3時~
     10月24日(土) 午後3時~

 集合場所 キャンプファイヤー広場

 参加料 無料(お持ち帰り3kg500円)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

どのくらい大きくなっているかは掘ってからのお楽しみ。
夜には、特製石焼き芋機で石焼き芋もやりましょうね~(´∀`)


自分が植えた苗はどうなったかな♪o(゚∀゚o)ワクワクという人も
本格石焼き芋が食べた~い(´∀`)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



2009-10-14-Wed-12:55
どこかの地域では、熊が人里までおりて来てるみたいですね!
やはり開発や温暖化によって 自然のリズムがなくなってるんですかね~?
昔の山里は、人と動物、自然がうま~く共存しあって、何百年も続いたんですね!?
私たちも、次世代へ またその次の世代へとバトンを繋がなければ!!

さんだ~る麦ワラさんに一票。

2009-10-14-Wed-16:11
鹿肉食いたい・・・。

24日、デイキャンプで行きます。テントハハランケド
みなさんよろしくで~~~す。

2009-10-15-Thu-09:00
≫さんだ〜る麦ワラさん

昔)猟師たくさん
    ↓
鹿が減る
    ↓
鹿のメスを捕っちゃダメ!
    ↓
温暖化、冬でも餌が豊富で越冬が楽勝♪鹿が増える
    ↓
鹿『山は手狭になってきたな…よし!下山しようぜ!』
    ↓
猟師高齢化。山に登らなくてもその辺で鹿が捕れる。
    ↓
鹿、ますます増える。ついでにイノシシも増える

と、こんな感じじゃないんですかね~
いずれにせよ、人間が招いたものなんですよね…

≫おがたさん

鹿が増えすぎたから駆除しなければという事ですよね?(^^;)
鹿は刺身が美味しいですよ♪

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco