歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

キャンプのコツ⑧~キャンプ道具の選び方①~

2006-08-24-Thu-16:37
キャンプ道具の選び方と大げさなこと言いましたが、
それは人それぞれキャンプスタイルが違いますよね。
ということで、自分にあったものを選んでください(゚∇゚;)☆\(-_-;)アドバイスニナッテナイ!

今回はみなに共通することとしてワンポイントアドバイスです。

「気になるメーカーのカタログを取り寄せるベシ!」ヽ(`Д´)ノ

道具選びはスノーピーク太宰府店みたいな専門店に行って実物を見るのが一番なのですが
遠くて行けない(;´Д`)って方がほとんどですよね。
近くの量販店でも各メーカーのものが少しずつしか置いていなくてなかなかイメージが沸きません。

そこで気になるメーカーのカタログを見て比べてみよう!ということです。

とりあえず私のお勧めのメーカーを取り寄せてみました♪(´∀`)
お勧めメーカーです!
左からスノーピーク・ユニフレーム・オガワ・コールマンです。

まずはスノーピーク。(公式WEBサイトはこちら
詳しく書いてあります!!!(゚∀゚)!!!スゴーイ
ひとつの商品についてすごく詳しく書いてあります!!!(゚∀゚)!!!スゴーイ
こんなところにもこだわりが見えますね(´∀`)

キッチンやクッキング道具も充実しています。
レシピまで!
その道具を使ったレシピまで載っています。

これだけこだわって書いてあると…
ブ厚い!((;゚Д゚))アワワワワ
こんなに分厚くなってしまいます。
カタログだけでなく、すべての商品がこだわりをもって作られていて
本当によくユーザーのことを考えてあるな~と思います(´∀`)ヨーカンガエタネー

次に、ユニフレーム(公式WEBサイトはこちら
ユニフレームは焚き火台やキッチンテーブルなど、キッチン周りがいいみたいです。
歌瀬でもよく見かけます。
キッチンまわりが充実!

もちろんレシピも載っています。
レシピ付き♪


次は、オガワキャンパル(公式WEBサイトはこちら
オガワはテント!老舗中の老舗ですね♪
テントのオガワ
最近はティエラⅡなど、歌瀬でも急激に増えてきているように思います。
テントのオガワだけあって、イベント用のテントや防災用、常設テントまで載っています(^^;)サスガ…
さすが老舗♪


最後はコールマン(公式WEBサイトはこちら
知らない人はいないのではというぐらい有名ですね♪
ランタンがお勧め!
コールマンはランタンがお勧めです!歴史が違います。

こちらもレシピが載っています♪
こちらもレシピ付きです。


でも、やっぱり実物を見ないとわからないですよねぇ~。
店舗では広げた姿は見れないし…
と、いうことで、やはりキャンプ場で実物を見ることですね♪☆⌒o(*^ー゚)

これらのカタログは管理棟に置いています。
歌瀬で「おっ!あのテントかっこいいな…」(-_☆)キラーン! と気になったら
管理棟までお越しください♪

いろんなメーカーを見ると、それぞれいいところがあって逆に迷うかもしれませんね(゚∇゚;)☆\(-_-;)ドッチヤネン!


みなさんのお勧めのメーカー&グッズは何ですか?
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



管理棟泊します

2006-08-25-Fri-06:53
虫のビデオ見ながらキャンプのカタログを管理棟で・・・
至福の時です♪
あっ冷たいお茶を頂いてもいいですか?(笑)

2006-08-25-Fri-08:01
管理棟泊ですか!?(^^;)
今はスズムシの大合唱で寝むれませんよ(;´Д`)ナキスギ

>あっ冷たいお茶を頂いてもいいですか?(笑)

お茶でいいんですか?
生○ールもありますよ♪(^^)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco