歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

ビギナーズキャンプにご参加のみなさまへ

2009-10-02-Fri-10:49
いよいよ明日に迫ったビギナーズキャンプ秋。
そこで注意点をいくつかあげます。

まずは気になる天候ですが、今のところは良さそうですね♪
気温も高めの予報で、最低気温は下がっても15℃くらいではないでしょうか。
防寒対策として、ジャケットまではいらないと思いますが
長袖のシャツ、フリースくらいは準備しておきましょう。
また、寝るときはスリーシーズン用の寝袋ひとつで十分だと思います。

次に、ビギナーズキャンプの受付は午前10時から。
ただ、イベント自体は午後1時からですので慌てていらっしゃらなくても大丈夫です。
設営に自信がない方は、スタッフがお手伝いしますので遠慮なく声をかけて下さい♪o(*^ー゚)

歌瀬の自慢はというと、何といっても芝。
芝しかないと思ってもらってもいいくらいです(゚∇゚;)☆\(-_-;)イイスギ!
そこで歌瀬にはちょっとしたルールがあります。
※詳しくはこちら→歌瀬スタイル ☆⌒o(*^ー゚) ♪
BBQや焚き火をするときには、芝を守るために保護版を敷いてもらっています。
炊飯棟にありますが、カートで見回りしますので声をかけてください♪

初キャンプで何を持ってきたらいいのかという方もいらっしゃると思います。
そんな時はまずは持っていくものを紙に書いてみましょう。
食事もメニューを決めて、調味料を忘れないように注意。
また食事は夜はBBQをされる方が多いと思いますが
朝食は朝から炭を熾してとなると大変なので
カセットコンロ&フライパンでチャチャっと作れるようなメニューにするといいですね。

またキャンプでは怪我や急な発熱など、何が起こるかわかりませんので
健康保険証を忘れずに持ってきましょう(゚∀゚)コレダイジ

最後に、初キャンプの人で不安な方もいらっしゃると思いますが
キャンプはやってみると何とかなるもんです♪
まぁ、何かしら忘れ物とかトラブルとかあるかもしれませんが
イライラせずに楽しみましょう(´∀`)プラスシコウデ
ビギナーズキャンプはどんな道具が必要なのかとか勉強するいい機会ですので
不明な点があったら遠慮なくドシドシ声を掛けてくださいね♪o(*^ー゚)


---------追記------------------------------------------------------

もうひとつ忘れてました(^^;)
ヤマメのつかみ取りをしますので水着など濡れてもいいように準備しておいてください♪
ちびっ子がとれないときは、お父さんお母さんの出番もあるかも…o(゚∀゚o)ワクワク

-------------------------------------------------------------------

楽しみで眠れないよ~o(゚∀゚o)ワクワクという人も
お願いだから晴れてくれ~(;≧人≦)タノムという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



いよいよですねぇ~(^^

2009-10-02-Fri-23:30
明日はきっと絶好のキャンプ日和ですねッ!!
参加されるみなさんどーぞよろしくお願いします。

新企画があるんでしたよねぇ。。。なんだろう??

2009-10-05-Mon-10:43
≫隊長!!さん

ご参加ありがとうございました♪
絶好のキャンプ日和でしたね(´∀`)
歌瀬はこれからがキャンプシーズンですので、また来てくださいね♪o(*^ー゚)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco