歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

完成間近!o(゚∀゚o)ワクワク

2009-09-25-Fri-16:43
今年の春からだらだら作っている石窯ですが、
明日には石窯ピザ体験もあるし、最後の仕上げに取り掛かりました(゚∀゚)

まずは前回の火入れとその後の乾燥で、隙間が出来ていたんですが…
隙間を埋めます。
その隙間をモルタルで埋めます。

窯の廻りを少し隙間を空けてレンガで囲みます。
周りを囲みます。
かなり本格的な石窯になってきましたね~(゚∀゚)

上のほうまで積みあがりました。
上のほうまで積みあがりました♪(゚∀゚)
って、全部左官屋さんの佐藤さんがやってくれたんですけどね(^^;)サスガプロ

あとは、モルタルが固まったら隙間に蓄熱のための砂を入れて完成。
砂を入れれば完成!(゚∀゚)アトスコシ!
明日には完成しそうです(´∀`)

~石窯ピザ体験に参加の方へ~

明日は石窯ピザ体験ですが、チーズとトマトソースとベーコンとウインナーはこちらで準備します。
その他にお好みの具材があれば、持ってきてください。
体験で作るピザの量は25cmのピザ2枚くらいです。
家族が多いところは、お腹一杯にならないと思いますので、夕食も準備してくださいね(^^;)

~トレッキングに参加の方へ~

準備物のおさらいです。

雨具・おやつ・リュックサック・水筒(ペットボトルでもOK)・タオル・着替え

天気は日曜日まで良さそうですが、山の天気は変わりやすいので
雨具は必須です。100均のレインウェアでもいいので必ず持ってきましょう。
山頂あたりはTシャツだと、ちょっと肌寒いかもしれませんので、
長袖のシャツもしくはウインドブレーカーなど準備ください。

参加者は6名くらいですので、歩きやすいと思います。
山の雰囲気を楽しみながら歩きましょうね♪o(゚∀゚o)ワクワク


石窯がさらにパワーアップしたねΣ(゚Д゚;スゲー!という人も
今の時期、山は気持ち良さそうだね~(´∀`)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!



COMMENT



2009-09-25-Fri-20:56
明日はお世話になります。
午前中は仕事なので、午後3時に間に合えばと今からちょっと焦り気味です・・・。
天気もよさそうなので、かなり楽しみにしています!

2009-09-25-Fri-23:14
明日、またまた、お世話になります。
ピザ作り、ワクワクしています。
また、一番乗りで伺いますので、よろしくです。

2009-09-27-Sun-15:23
≫rinahiroさん

ご参加ありがとうございました(´∀`)
間に合って良かったですね~♪
夜には美味しい日本酒もいただきありがとうございましたm(_ _)mゴチソウサマ

≫Vekkyさん

一番乗り逃しましたね(^^;)
ソース作りなどお手伝いいただきありがとうございました。
来週のビーキャンも参加で3週連続になっちゃいますね(´∀`)オマチシテマス

2009-09-27-Sun-20:33
こちらこそ大変お世話になりました。
ピザはおいしかったですよ~。ソースも焼き加減も最高でした!
色々ごちそうになりありがとうございました!
最後は酔っ払いオヤジになってしまい、すみませんでした。

やっぱり歌瀬は落ち着きますね。

あれですか?

2009-09-27-Sun-23:10
すいません

またまた

覗きました(^0_0^)

大人ばかり参加も

ありますかぁ?

2009-09-28-Mon-08:16
≫rinahiroさん

やっぱり歌瀬は落ち着くって、実家に帰ってきたみたいですね(´∀`)
たまによそのキャンプ場に行くと、ペグのささり具合とか
水はけの違いとかに気づきますよね(゚∇゚;)タマニデイイデスヨ☆\(-_-;)コラコラ

≫元キャバ嬢さん

ファミリーでの参加が多いですが、大人だけでももちろんOKですよ♪
次回のピザ体験はもうちょっと寒い時期にやる予定です♪o(*^ー゚)イカガデスカ?

ありがとうございました!

2009-09-28-Mon-17:32
昨日はお世話になりました!
約一年ぶりに山登りしました~
ガイドつきの山登りは初めてだったので勉強になって良かったです。途中の雨も気持ちよく登れましたよ!
向坂山の途中の階段がとてもきつかったけれど(-_-;)

馬見原弁当はとても美味しかったです!
山頂でいただいた珈琲も格別に美味しかったし、おやつのブラックサンダーチョコも最高でした。

帰りには五ヶ瀬温泉に寄ってみました。
貸切状態で入れたのでしみじみと贅沢な休日を過ごせて幸せだな~と感じました。

また参加させてくださいね!


お世話になりました

2009-09-28-Mon-21:00
昨日はお世話になりました。
仕事以外で、山登りをしたのは8年ぶりでした。また、今回のような、ガイドさんにいろいろ樹木のことについて説明を受けたのは初めてで勉強になりました(しかし、最終的には2,3個だけしか頭には残っていません、残念)。娘も最後までしっかり歩けてよかったです。「また、行きたい」と言っておりました。馬見原弁当、管理人さんが入れてくれたコーヒーもとっても美味しかったですよ。山頂で飲むコーヒーは最ですね!また機会があれば参加しますので次回をたのしみにしておりまーす。
 

2009-09-29-Tue-10:52
≫まゆみ(リックしもだ)さん

ご参加ありがとうございました!
階段はちょっときついですよね。って私は別ルートでしたが(^^;)

山で飲むコーヒーはおいしいですよね♪
ちなみにヘーゼルナッツのフレーバー入りのコナコーヒーです(゚∇゚;)ウタセデウッテマス☆\(-_-;)エイギョウカ!
このコースは紅葉も綺麗ですので、また登りましょうね♪o(*^ー゚)

≫なかむらさん

ガイドさんの話も盛り沢山でしたので、なかなか覚えられないですよね(^^;)
植生を見ながら歩くのがこのコースの楽しみですね♪

娘さんも頑張ってくれたし、また行きたいと言ってくれると嬉しいですね♪
下のお子さんがもう少し大きくなったら、ファミリートレッキングなんかも行けそうですね(´∀`)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco