歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

石窯ピザ体験&トレッキングを開催します!

2009-09-09-Wed-18:22
今年の春に作り始めた石釜。
とりあえず形になりました♪
一度火入れをしましたが、その後が止まっています(^^;)
この後、より蓄熱性を高めるために周りをさらにレンガで囲って
その間に砂を入れる予定です。


・・・が、


この状態でもピザは焼けますので、ピザ作り体験をやっちゃいましょう!(゚∀゚)ヤッチャエヤッチャエ

内容は、ピザを生地から作って、トッピングして、石窯で焼いて食べるというもの。
ピザは1回しか作ったこと無いけど、まぁ、なんとかなるでしょ♪(゚∇゚;)☆\(-_-;)イツモテキトウ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 『石窯ピザ体験』

 日程 平成21年9月26日(土)

 時間 午後3時~

 場所 炊飯棟 

 参加料 1組1,000円

 定数 10組

 準備するもの ボウル

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

組数は今回が初めてなので、10組くらいで様子を見ましょう(゚∇゚;)☆\(-_-;)マジデテキトウ
上手くいけば定番イベントになると思います(^^;)ウマクイケバ

石窯ピザ体験にご参加の方はご予約の際に
『ピザ体験に参加!』と付け加えてください♪o(*^ー゚)ワスレズニネ



で、次の日は…


トレッキングを開催します!(゚∀゚)

ECO九州ツーリストの寺崎さんにガイドしてもらい、
初秋の五ヶ瀬ハイランドスキー場の白岩山&向坂山コースを歩きます。
もちろん私も歩きますよ~o(゚∀゚o)ワクワク

通常ガイド料は一人3,000円でされているんですが、
今回は歌瀬割適用!大人2,700円、小学生以下1,800円です!(゚∀゚)ネビキセイコウ!
もちろん馬見原弁当付きで、保険料も込み。
コースも整備されていて、これからトレッキングを始めてみようかな~という方には
特にお勧めです!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 『白岩山・向坂山トレッキング』

 日程 平成21年9月27日(日)

 集合時間 午前8時30分

 集合場所 歌瀬キャンプ場管理棟前(車で現地まで移動します)

 準備物 雨具・おやつ・リュックサック

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

準備物は山の天気は変わりやすいので雨具は必須。
靴は出来ればトレッキングシューズがいいですが、無ければ運動靴でも可。
後は動きやすい服装で来てください(゚∇゚;)オヤツハ300エンマデ☆\(-_-;)エンソクカ!

歌瀬を午前8時半出発で帰ってくるのが2時頃になると思いますので
チェックアウトは何時でもいいですよ~。
遠方の人は前日の夜や当日の朝のうちにある程度片付けておきましょうね(゚∀゚)

トレッキングに参加される方は、保険に入らなければいけないので
氏名、年齢をお書きのうえ、表題に『トレッキング参加!』とつけて
メールかFAXで送信してください。
たくさんの方のご参加をお待ちしております♪o(゚∀゚o)ワクワク

FAX:0967-83-0895
E-mail: utase@blue.ocn.ne.jp


イベントの豪華2本立てだねo(゚∀゚o)ゼイタク~という人も
ピザを食べたら運動ね(´∀`)ネンショウケイダネという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



ピザに、食いつきました。

2009-09-09-Wed-19:06
おもしろそう。デイで参加しようかな??

芋ほりはいつごろになりそうですか??

2009-09-09-Wed-20:08
えー pizaですか~ 誘惑しないでくださいよ~
今週は、おとなしくしてようと・・・(汗)
またまた、行っちゃおっかな~

まだ、10組の中に入れますか?

2009-09-09-Wed-20:53
ピザもトレッキングもいいですね~。かなり魅力的です!

参加したいけど、予定が・・・・。
10組限定に間に合うかな・・・・。

2009-09-09-Wed-21:08
間違えました(涙)
pizza 今月末 ですね~ 今週末かと・・・
10組に 入れてくださいね(笑)

2009-09-09-Wed-21:19
あ~残念。子供の運動会です(涙)
その次の週も・・・2週続けて運動会なんです。
しばらく行けそうにないなあ(涙)
もっさんも、そろそろランドロックと言ってます・・・

2009-09-10-Thu-08:09
≫おがたさん

芋掘りは10月中旬頃ですかね~♪
デイでトレッキングにも参加します?(゚∀゚)

≫Vekkyさん

今月末ですね(^^;)
今週も天気が良さそうですよ♪o(*^ー゚)イッチャウ?

≫rinahiroさん

秋は学校のイベントとか、何かと忙しいですよね~
時間が出来たらご参加ください♪(´∀`)

≫もっさんママさん

2週連続運動会ですか~運動会を休んじゃえば…(゚∇゚;)ナイスアイデア☆\(-_-;)アリエンダロ!
そろそろランドロックの季節ですね~(´∀`)

2009-09-10-Thu-12:04
魅力的なイベントだな~。

すっげえ、興味アリ。笑

今回は行けそうにないですが、第二回期待してます。

2009-09-10-Thu-18:36
熊本百貨店のサイト みましたよぉっ!!

何だか楽しそうぅぅぅ・・・・

うぇぇぇ~いぃぃぃ

土曜日!?

子供が野球の試合!?

でも そんなの かんけぇねぇぇ!!



2009-09-11-Fri-08:42
≫zariganyさん

第2回もたぶんあるでしょう♪
期待していてください。

≫おお島 ヨシロウさん

秋はスポーツイベントが多いですもんね~
私は野球大好きなので代わりに行きましょうか(゚∇゚;)☆\(-_-;)ムリダッテ!

2009-09-11-Fri-10:38
26日はアソビーゴで子供のフットサルだな~。
明日、予行演習しませんか

2009-09-12-Sat-09:32
≫ノムラッチさん

今日は地元の地区の運動会で姪っ子のひまわりも参戦♪
私以外、家族総出でスタッフがいないのでちょっと無理ですね(^^;)ゴカンベンヲ

2009-09-12-Sat-19:50
連絡遅くなりましたが、明日の国見 山行き 天気も回復しそうでなによりです。秋晴れの絶景を楽しみましょう!
登り、下りコースともにキツイので覚悟して下さい。
am7:20に待ってます。

2009-09-14-Mon-08:36
≫九州山塊・彷徨人さん

昨日はお世話になりました。
天気もよく涼しくて最高の登山日和でしたね(´∀`)
九州脊梁完全制覇に向けて頑張ります!

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco