歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

秋の気配♪

2009-08-27-Thu-18:02
最近、めっきり涼しくなり、一気に秋になったような気候ですね。
歌瀬では夏の終わりを告げるツクツクホウシが鳴き出しました♪
ツクツクホウシの鳴き方って3段階に変化して面白いですよね~(´∀`)

せっかくなんで、ツクツクホウシって?(゚Д゚)ポカーンという方のためにYOUTUBEで拾ってきました。

音がでますので会社とかで見ている人は気をつけてください(^^;)


もうひとつ、秋の気配といえば…
変身完了!
スズムシが最終形態になってきました♪
夜になるとチラホラ鳴きだしましたよ~
だいぶ場内に放しましたが、まだまだウジャウジャいますので
欲しい方には差し上げます♪
虫かごを持って来てくださいね(´∀`)


秋ももうすぐそこまで来てるね♪(´∀`)という人も
秋ということは…イベントの季節だねo(゚∀゚o)ワクワクという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



鈴虫

2009-08-28-Fri-08:54
以前頂いた鈴虫達が家でも成虫になりつつあり、数匹が先日より鳴出しました。息子が一生懸命育てていて、夢中で観察しています。ありがとうございました。

2009-08-28-Fri-09:52
おはようございます(^v^)ランステのyamachan

でーす・・・朝からいいもの聞きました、ツクツクボウシいいですね

でも私は、キャンプ場や、山に行くと夕方、ひぐらしが

鳴き始めるでしょ?あれが好きなんですよ~(*^^)v

特にキャンプ場で、ゆくりくつろいでる中で聞くのは、超(>_<)

最高です・・だんだん夏も終わらこれから秋を迎え・・・

これからは、秋の虫たちがキャンプ場の中で、

鳴り響くんでしょうね(^_-)-☆

2009-08-28-Fri-12:33
昨日までは本当に涼しかったんだけど、
今日は暑いですね^^;
って、仕事でしばらく東京に来ていますが...
そっか、もう秋ですね~。
年間通してキャンプをしていると、一番短い季節は
真夏ですね。
貴重な期間、大事にしなければいけませんよね~。

2009-08-28-Fri-15:54
≫w2さん

順調に育ったようですね♪
来年、孵化するよう頑張ってください(゚∀゚)ウジャウジャウジャウジャ

≫yamachanさん

歌瀬のツクツクホウシはもうちょっと上手ですよ(゚∀゚)チョットチガウ
ヒグラシはちょっと涼しくなった頃から鳴き出して、
コレがまた雰囲気がいいんですよね~♪

夜になるとスズムシやコオロギも鳴き出して、すっかり秋らしくなってきました(´∀`)
秋キャンプにいらっしゃいませんか♪o(*^ー゚)

≫くーパパさん

今年は30℃を越えた日が、5日間くらいしかなかったんじゃないでしょうか。
そのくらい涼しい夏でしたね(^^;)

夏は短かったですが、さらに楽しみなイベントの秋に、
超寒い冬がやってきますよ~o(゚∀゚o)ワクワク

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco