歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

おすすめ!『ぶるーべりーろーる』♪o(*^ー゚)

2009-08-21-Fri-09:45
今ブルーベリーが最盛期を迎えていますが、
そのブルーベリーを使ったスウィーツをご紹介します(゚∀゚)

その名も…
『ぶるーべりーろーる』ですよ~♪
『ぶるーべりーろーる』!
ブルーベリーを使ったロールケーキですね(´∀`)ソノマンマデス

こちらを作っていらっしゃるのは、山口県宇部市にある『虎月堂』。
宇部市にもブルーベリーを作っているところがあるみたいですが
「こっちのブルーベリーより断然風味も味もいい!」
と、ずいぶん前からうちのブルーベリーを使っていただいています。
一度食べてみたいね~と思って、お取り寄せしてみました♪o(゚∀゚o)ワクワク


切ってみると…
うちのブルーベリーだぁ~♪(´∀`)ヘンナカンジ
ブルーベリーの果実がそのまんま入っています♪(゚∀゚)コレウチノ

それでは早速食べてみましょう!
いただきま~す(´∀`)
フワフワの生地に甘さ控えめの生クリーム…
ブルーベリーの酸味がいいアクセントになっていて美味しいです♪(´∀`)オセジヌキニ
超うめぇ~よ!コレ!
他にも、お勧めのものを一緒に送ってもらいました♪
虎月堂スペシャルセット♪

シュークリームはカスタードクリームが、コレでもか!
というくらいパンパンに入っていますが
甘さ控えめで、何個でもいけそう(´∀`)
毎日500個が午前中に売り切れるそうです。

私の個人的なお勧めは、ロールケーキ(生カステラ?)
由○院の某有名ロールケーキより断然美味い!
ロールケーキ好きにはたまりませんね♪
抹茶味とかもあるようなので、それも食べてみたいですねo(゚∀゚o)

こんなお店が近くにあったらな~とつくづく思いますね(´∀`)フトッチャウカナ
山口県宇部市なのでちょっと買いにいけないよ~という方は
お取り寄せも出来るようです。
本当に美味しいのでお試しください♪o(*^ー゚)



『虎月堂』
宇部市昭和町三丁目1-9
TEL0836-21-3543
営業時間/AM9:30~PM7:00
定休日/毎週日曜日
http://hoinet.com/gourmet/kogetudou/

楽天でもメイン商品は買えるようです♪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/miracle/a5b9a5a4a1.html


歌瀬のブルーベリーをわざわざ取り寄せるとはこだわってるね(゚ー゚*)コリャマチガイナイという人も
甘いものには目が無いんだよね~(´Д`)タマランという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



歌瀬で作ったのかと・・・。

2009-08-21-Fri-15:37
相変わらず、ひまわりちゃん、かわいいね!!

いつの間にオリジナルを作ったのかと思ったら、宇部市ですか・・・。
でも、本当においしそうですね。。。
九月の連休に食べるからとっといて??

美味しそ~~~!

2009-08-21-Fri-17:16
ロールケーキ、目がないんです~~~!!

うちの娘もブルーベリー狩りでとってきたてんこ盛りのブルーベリーでジャムを作ってくれました^^
サイコーに美味しいですよ~♪
(もっととってくればよかった~~)

食べてみたい !

2009-08-22-Sat-08:17
ロールケーキ 美味しそうですネ!
そのうち、歌瀬でも作ってるかも・・・

お盆前に 歌瀬でブルーベリー狩りを楽しみ ジャムやお酒に
なりましたが ジャムは見る見る 無くなってます・・・
もう1度 ブルーべり狩りに行くかな~
歌瀬のブルーベリー 美味しいですね

2009-08-22-Sat-10:13
≫おがたさん

残念ながら宇部なんですよ~
近くにあれば通いますね。
9月の連休まで?もう無くなっちゃいました(´∀`)アットイウマ

≫Bonママさん

フレッシュなブルーベリーで作ったジャムは最高ですよね♪
もう少しブルーベリーの時季は続きますので摘み取りにいらっしゃいませんか(゚∀゚)

≫赤影さん

今年の春に2度ほどロールケーキに挑戦し、
2度とも失敗して心が折れかけてます(^^;)
来年には歌瀬ブルーベリーロールが出来ているかもしれませんよ(´∀`)ナイカモ

2009-08-25-Tue-08:40
すごくこだわりのケーキ屋さんですね~^^
そのケーキ屋さんにみこまれるとは、やっぱり歌瀬のブルーベリーもすごい!
生ロールケーキ、楽天で頼んでみようかなぁ~♪

2009-08-26-Wed-12:09
生カステラが正式名称みたいですね(´∀`)ホントオイシイデスヨ~
ぜひぜひお試しください♪

甘さもちょうど良くてしっとりふわふわで…
こんなのがうちで作れたらいいな~と思います。
レシピを教えてくれないかな~(^^;)ダメダヨネ

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco