歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

研修キャンプ~屋久島編~④

2009-07-25-Sat-18:05
さあ!忘れた頃にやってくる!屋久島キャンプレポ(最終回)です♪(゚∀゚)オワッテナイヨ

研修キャンプ~屋久島編~①はこちら
研修キャンプ~屋久島編~②はこちら
研修キャンプ~屋久島編~③はこちら

まずはベースキャンプでお世話になった番屋峯キャンプ場の紹介!
今回利用したのはフリーテントサイト。
入場料は一人500円+テントサイズ1人当たり200円。
ランドブリーズ4を持っていったので(入場料+800円)×泊数ということですね。
オートサイト
※ちなみに私が泊まった場所(↑)は、オートサイトのようです(^^;)シラナカッタ…
空いてるからどこでも言いといわれたので…
今ホームページを見て知りました(^^;)

フリーテントサイトはこちらのようです(゚∀゚)タブン
フリーテントサイト

BBQ小屋もあります♪
隣には無料で使えるBBQ小屋もあります♪

水場はこちら。
水場はこちら。
トイレ横にも1箇所あります。

こちらはシャワーハウス。
シャワーハウス
実は初日に見たときに鍵がかかっていてなんだろうな?コレ?と思っていたんですよね。
そしたら最終日に鍵が開いていて、中を除くと…
お風呂まで付いてる!((;゚Д゚)) ナニー!
シャワーじゃん!しかも、お風呂まで付いてる!Σ(゚Д゚;
知ってたら一人1,500円もする温泉なんか行かなかったのに…(ノ_T)

キャンプ場の横は海になっています♪
プライベートビーチ♪(゚∀゚)ビーチ?
貝なんかも獲れるみたいですよ(´∀`)

料理が面倒くさいときは隣にレストランがあります。
レストラン『屋久どん』
安房の特産、トビウオやミズイカの刺身とか、
お願いすれば『首折れサバ』なんかも造ってくれます♪o(*^ー゚)

トイレは1箇所。
トイレ。
黄色いところがトイレです。民家の横に付いています。
管理人さんの家でしょうか(^^;)


このキャンプ場は年中を通して風が強いそうです。
張り綱やペグなどは忘れないようにしないとね♪(゚∇゚;)☆\(-_-;)オマエモナ
管理人さんは私と同じくらいの年で、ミズイカの刺身をテントで食べたい!と
わがままを言ったら聞いてくれました。
刺身を造ってもらっている間、管理人さんに話をいろいろ聞こうと思ったら
逆にどんなキャンプ場?飯食っていける?など、いろいろ聞かれ
ついつい30分くらい話し込んでしまいました(^^;)
オートキャンパーより登山客、夏場は海目的の若者などが多いそうです。
ちょっとうちとは客層が違うので私の話は参考にならなかったでしょうね~(^^;)スミマセン

番屋峯キャンプ場
http://yakushima-net.com/


ここからが本編。

5月24日(日)は、帰りのフェリーが12:00発。
午前8時くらいには撤収も完了して、番屋峯キャンプ場を後にし観光へ。

まずは千尋の滝。
千尋の滝です♪(´∀`)
滝も凄いですが横の岩肌も圧巻です。

その後は地元の酒屋さんを巡って、言わずと知れた三岳をゲット。
定価販売ではないですが、観光センターなんかで買うより安いです。
ちなみに以前はAコープなどで朝一で並べば買えたそうですが
今はランダムで行われるタイムセールでしか販売されないとの事。
地元の酒屋さんでも数量限定ですので、見かけたら寄ってみましょう♪

帰りは西部林道の方へ回って帰ります。
いい天気だ~♪
学生の頃に来た時は、夜になり超怖かった記憶がありましたが
ヤクサルやヤクシカなどもドシドシ出てきて、なかなかいいドライブコースでした♪
イケさんおすすめの『半山ガジュマル』を見たかったんですが
時間がないため断念。次回の宿題です♪

西部林道を抜けると、いなか浜!
お、泳ぎたい…o(゚∀゚o)ウズウズ
学生の頃、ここで額(ひたい)を切ったんですよね…(-_-;)ナミニモマレテネ

ここはウミガメの産卵で有名ですよね♪o(*^ー゚)ニホンイチデス
ウミガメの足跡♪
ちょうど産卵のシーズンということもあり、あちこちにウミガメの足跡がありました(゚∀゚)
この近くにもキャンプ場があるので、ウミガメの産卵観察キャンプなんかもいいですね(´∀`)

最後は観光センターで三岳の値段を見て帰りました(゚∇゚;)ジコマンゾク☆\(-_-;)イランコトヲ


宮之浦岳に登ること
半山ガジュマルを見つけること
ウミガメの産卵を見ること
混浴の温泉に入ること

などなど、屋久島にはやり残したことがたくさんあります。
さすが島まるごと世界遺産になるだけのことはありますね。
4日間でも全然足りないです。
また近々行きたいですね~o(゚∀゚o)ウズウズ
行った事が無い人は是非行ってみてください♪o(*^ー゚)オススメ


よーし!屋久島行っちゃうぞ~o(゚∀゚o)ワクワクという人も
もうレポ終わったと思ってたよ(^^;)マダアッタノ?という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



PCが新しくなりました。

2009-07-26-Sun-10:04
1ギガになって、さくさく回ります。中古だけどね

屋久島のたびも、無事終了ですか??
行ったことないので興味津津でした。

行けたらいいな~~。

PC購入おめでとうございます(゚∀゚)

2009-07-27-Mon-09:06
≫おがたさん

屋久島は楽しいですよ~
上に泊まらなくても日帰りで縄文杉は見れます。
デイバックに弁当と水筒くらいで登れば楽でしょう。
往復9時間くらいかかりますけど、半分以上はトロッコ道なので
登山レベルとしては初級レベルですかね。
是非見に行ってください♪o(*^ー゚)

これ書いてたらまた旅したくなってきました。
次はどこに行こうかな~

いつかは...♪

2009-07-27-Mon-12:33
見れば見るほど行きたくなりますねえ。。。
せっかく九州に住んでいるんだから行かなきゃですね!
ということで、山用テント貯蓄を始めました。笑

2009-07-27-Mon-14:04
屋久島キャンプレポ、全編楽しくそして大変
羨ましく読ませてもらいました。
生まれも育ちも鹿児島なのに、屋久島って
行ったことないんですよねぇ~
隣の種子島には何度も行ったのに。。。

自転車で島一周を、なんて考えたことは
あったのですが実現には至りませんでした。
まあ、宮之浦岳はムリとしても、せめて縄文杉
くらいはそのうち見に行きたいですね。

2009-07-28-Tue-08:04
≫くーパパさん

そうですよ!宮崎からは目と鼻の先ですよ(´∀`)イカニャァソン
いよいよ山テントにいっちゃいますか~♪o(゚∀゚o)ワクワク

≫ぽんパパさん

種子島は行った事無いな~安納芋とかありますね(゚∇゚;)☆\(-_-;)イモカヨ

縄文杉はやっぱり欠かせないですね~
あと大川の滝も見逃せませんよ♪o(*^ー゚)オススメ

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco