歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

準備中。。。②

2009-07-16-Thu-20:44
今日は午前中はプールの滑り台のペンキ塗り♪
プールの準備も万全!
午後からはプール掃除をしました♪
これでプールの準備も万全ですね(´∀`)

今日の歌瀬の天気ですが、午前中は日差しが強く暑かったですね(´Д`;)
ところが正午過ぎからは涼しい風が。
こりゃ降るかな~と思っていたら、午後3時くらいから夕立が来ました。
これからの季節はこんな天気が多いと思います。
レインウェアや傘などは必需品ですね♪o(*^ー゚)ワスレズニ

気温は今日は涼しかったですが、晴れたら30℃近くまで上がると思います。
こまめな水分補給と、帽子などの熱中症対策、日焼け止めなども準備しておくといいでしょう♪
一方最低気温は、晴れたら20℃前後まで下がります。
朝方はタオルケット程度では寒いくらいになりますので、
風邪を引かないよう気をつけてください。

また、暑くなってくると出てくるのが、虫。
カブトムシやクワガタなどは喜ばれますが、そればっかりだけではないですしね。
虫除けや虫刺されの薬なども必要ですね。

あと、万が一に備えて保険証を準備しておきましょう。
小さなお子さんは急な発熱などもありますし、思わぬ怪我などもあるかもしれません。
備えあれば憂いなし!
キャンプが夏休みのいい思い出になるよう、準備しておきましょう(´∀`)


最後にちょっと涼しげな写真を♪
ユウスゲです♪
ユウスゲです(´∀`)
夕方の涼しくなった頃に咲き出し、翌朝暑くなってくるとしぼみます。
オートCサイトからプールに向かうところの土手に咲いていますので、
涼しくなったら散歩などに出かけてみてはいかがですか♪o(*^ー゚)


プール楽しみ~♪(゚∀゚)アツクナレ~という人も
都会は暑いから涼しいところがいい(´Д`;)アヂ~という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



2009-07-16-Thu-21:12
横で子供がプールに入りたいと言っています。
プールに子供と一緒に入れば、涼むことができますよね。

歌瀬に行く理由付けができました。
でも7月は行くことができません・・・。
8月に期待します。

2009-07-17-Fri-07:57
プールの水は冷たいですよ~♪
テントを設営したら即プールですね(´∀`)
8月ですね~お待ちしてます♪

わからん天気ですね。。。

2009-07-17-Fri-16:48
明日からお世話になります。
急に雨が降ったり、晴れたり、困ったもんです。

でも、楽しい2泊にしたいと思います。
おせわになりま~~す。

2009-07-17-Fri-21:48
ほんと わからん季節ですね~~!
紫陽花は咲いてるわ せみは鳴くわ とんぼが飛んでるやら
ほんま今何月やねん!!
先発隊の皆様どうかお気を付けていってらしゃいませ(^_^)/~
そこでお願いがございます。
歌瀬の宝は芝生ですよね~~
はだしで走り回っても石ころを踏むことは殆どありませんが
万が一踏んでしまった時は拾ってほしいのです。
そして芝の上で車を移動させる時は
やさしいアクセルをお願いします。空ハンドルは極力避けてほしいと思います。
私が言う事ではないのですが・・・・
20日INです。皆様よろしくお願い致します。<m(__)m>

2009-07-20-Mon-20:50
久しぶりに カキコ します。
まだ梅雨は上がらんのでしょうか・・・
相変わらず歌瀬のお客様、多いですよ~!

お知らせです。 遅ればせながらですが、
我が家のHPがやっと立ち上がりました。
アドレスは www.298-miyabe.com です。
どうぞ、のぞいてみて下さい(^^)

桜太郎さん

2009-07-21-Tue-09:13
お久しぶりです!!
アドレス、めちゃくちゃ覚えやすいデスね~!!
早速伺わせていただきます!

2009-07-21-Tue-11:51
≫おがたさん

最後は雨撤収になりましたが、今回はのんびり出来たみたいですね♪
またよろしくお願いします。

≫けさやんさん

石ころはどうしてもちびっ子とかが投げ入れたりするんですよね~
芝刈りの前に拾っていますが、見つけた際には外に出していただくと助かりますm(_ _)m

≫桜太郎さん

誰かと思ったら肉のみやべの大将ですね(´∀`)
ウェブサイト立ち上げおめでとうございます。
これで遠方の方でも通販もできますね(゚∀゚)

≫さんだ~る麦ワラさん

キャンプできないのをホルモンで発散ですね♪
近くの公園でBBQですか(´∀`)マサカネ

2009-07-21-Tue-22:54
ロッカーいいですね~v-218
車は軽く 子供はのびのび  家はすっきりi-239 
次回は 初キャンプの友人とお邪魔します
どぶろく ないのが 残念

2009-07-22-Wed-00:18
先日初めてそちらにお邪魔しましたが、とても綺麗なキャンプ場でHPをみるよりもはるかに広くて静かでとても気に入りました。
まだまだこれからも拡大しそうな歌瀬キャンプ場。また今年の夏中に一度キャンプに行きたいと思います。

2009-07-22-Wed-08:24
≫Vekkiyさん

ロッカーはなかなか好評ですね♪
どぶろくは新米が出来てからなので10月下旬くらいでしょうか。
楽しみにしていてくださいねo(*^ー゚)♪

≫FROM Tさん

ホームページはしょぼいですもんね(^^;)
もう拡大はしませんが、より良いキャンプ場になるよう頑張ります!
夏中と言わず秋から冬までドシドシお越しください(´∀`)オマチシテマス!

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco