歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

ブルーベリー狩り始めます!

2009-07-03-Fri-13:53
屋久島レポの途中ですが、ちょっと一休み♪
宣伝も入れておかないといけませんしね♪(゚∇゚;)☆\(-_-;)ソコハイワナクテイイ

明日(7月3日)から、ブルーベリー狩りを本格オープンします!(゚∀゚)
まあ、ちょっと前からオープンはしていたんですけど、
早生の品種はちょうど梅雨時期で雨に影響されやすく、
雨が続くと甘みがでなかったり、水っぽくなったりするのでなかなか出せないんですよね~

でも、今年はなかなかの出来です♪
今週末~来週末までくらいが一番状態がいいでしょう(´∀`)

ということで…

明日からブルーベリーソフトクリームも復活!
ブルーベリーソフト!
自信作ですので是非お試しください♪o(*^ー゚)


ちなみに、ブルーベリー狩りですが、7月の海の日の連休辺りは
早生と晩生の間の時期で果実の数が少ないんですよね~

【ブルーベリー狩りのシーズン】
早生種:6月末~7月上旬
晩生種:8月上旬~9月上旬

もうブルーベリー狩りがしたくて我慢できない!という人は今週末か来週末までに、
もうちょっと待てるという人は8月に入ってからがお勧めです♪o(*^ー゚)


ブルーベリー狩りが楽しみ~(゚∀゚)トッタルデ~という人も
ブルーベリーソフトでいいや♪(´∀`)オイシソウいう人も
どちらも制覇してやる~!o(゚∀゚o)ワクワクという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



ついに登場・・・。

2009-07-03-Fri-16:29
今年も、おいしい季節がやってきましたね。
ブルーベリーソフト食べた~~ぃ。

2009-07-03-Fri-17:50
おいしそう!
生ブルーベリーがはいっているのですね。

2009-07-05-Sun-15:56
連休にお邪魔します!
ブルーべりー楽しみです。

2009-07-05-Sun-16:04
≫おがたさん

おがたさんの大好物ですもんね♪
生ビールと一緒にいかがですか♪o(*^ー゚)

≫rinahiroさん

5月のは昨年取れた冷凍のブルーベリーで作ったソースなんですが
今からは採れたてのブルーベリーで作っているからなおさら美味しいですよ♪

≫ジュンペイさん

あら、お店は閉めていらっしゃるんですか(´∀`)
あ、でも7月の連休はブルーベリーが無いですよ(゚∀゚)ナマビールデスネ

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco