歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

第2回!ビギナーズキャンプin歌瀬キャンプ場

2006-08-18-Fri-12:02
お待たせしました!秋のイベント第1弾です!

その名も・・・

『第2回!ビギナーズキャンプin歌瀬キャンプ場!』キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

5月に『第1回!ビギナーズキャンプ』を開催したのですが、なかなか好評でした。(レポートはこちら
開催日は9月23(土)・24日(日)です!

今回も講師にスノーピークストア太宰府店の渡邊店長と、
キャンプ暦36年のベテランキャンパー緒方先生にお願いしました。

内容は、まずテント&タープ設営講習
一人でテント設営する方法を渡邊店長に教えていただきます。
ちょっとしたコツで、テント設営が簡単にできるようになります。

次に、栗拾い体験
歌瀬の横にある栗園で栗拾いをしよう!という企画です。
ただ、この栗園は近所のおっちゃんの栗園でして、お願いしたところ快くOKを頂きました!
体験料は無料!持ち帰りは1kgあたり500円です!

その後は渡邊店長によるダッヂオーブンを使った「アウトドア料理教室」前回はおいしいパンを作られましたが、今度は何を作られるんでしょうかo(゚∀゚o)タノシミ

今回は合同バーベキューはありませんm(_ _)mスミマセン
この前は14組ぐらいだったのですが、今回は多くなりそうなので対応できません(ノд`)
夕食は各自ご用意ください。
でも、キャンプファイヤー広場では、カッポ酒や焼きマシュマロ+歌瀬の秘密兵器を振舞います!
みなさん、チェアとMYカップをご持参の上、ご参加ください!

次の日は緒方先生のロープワーク講習
キャンプの時に役立つ実践的なロープワークを教えていただきます。
ただ緒方先生が二日酔いでダウンする可能性もあります。ご了承ください(^^;)

その後渡邊店長によるテント&タープ撤収講習
撤収の仕方だけでなく、その後のメンテナンスの方法なども教えてもらいます。

最後はお楽しみ抽選会
スノーピークグッズや山都町&歌瀬の特産物などが当たります。
実はこれが一番の楽しみだったりして(;≧人≦)アタレ…

主な内容はこんな感じです。多少変更になったりすることもあります。
このほか、内容未定のゲリライベントも開催する予定です(-_☆)キラーン!

スノーピークの渡邊店長が講師ですが、スノーピーク製品を持って無くてもいいです。
テントなど歌瀬からレンタルされても構いません!どなたでも参加できます!

申込用紙は歌瀬のホームページからダウンロードできます。
FAXもしくは郵便でお申込みください!


ビギナーズキャンプが楽しみ!という方は
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!



COMMENT



ご紹介に預かりました、・・・・・、。

2006-08-18-Fri-14:02
二日酔い担当のおがたです。二日酔いでもできるロープワークをやりましょう。失敗したらご愛嬌・・・・。秋のキャンプの楽しみができました。

2006-08-18-Fri-14:50
この前はロープワーク講習後にダウンされましたもんねΣ(´Д`)オガタサンハドコ?
懲りずに夜は飲みましょうね♪

2006-08-25-Fri-10:03
ざんね~ん、HPで第1回目を知って、次回を楽しみにしていたのにィ・・・・。
・・・・・息子の運動会ですぅ・・・・・・

2006-08-25-Fri-10:14
残念です・・・(ノД`)アチャ~

秋は運動会シーズンですもんね(^^;)
秋には他にもイベントを開催しますので、ぜひそちらにご参加くださいo(*^ー゚)♪

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco