歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

マイボトルのすすめ。

2009-06-23-Tue-17:30
今回、こんな商品を仕入れました♪
SIGGのデザインボトルです♪o(*^ー゚)カッコイイデショ
SIGG(シグ)のデザインボトルです♪
超軽いです(゚∀゚)
容量は600ml。アルミ製のボトルですが超軽量です!(゚∀゚)マジデ

ちびっ子用にはこちら。
LAKENのククムスクユニバーサルシリーズ
LAKEN(ラーケン)のククスムスユニバーサルシリーズです♪
SIGGにもキッズ用はあるんですが、
デザインは圧倒的にLAKENのほうが可愛かったんで♪
中でも私のお気に入りは…
カワイイですよね(´∀`)
ミイラ男の包帯でちびっ子がおしりを拭いているというモデルです(´∀`)
ボトルカバーもかわいいです♪
肩掛け式のボトルカバー(別売り)もかわいいです♪

なぜ、歌瀬で水筒をお勧めするか…それにはいくつか訳があります!o(*^ー゚)ココカラガダイジ


お勧めする理由その①~エコロジー~

↓この数字を見てどう思われますか?

57万トン : 日本のペットボトル生産量(2007年度)。過去10年間で2倍に増えました。
208億本 : 日本の1年間のペットボトル販売数(500ml)。全部つなげると地球100周分にもなります。
69% : 日本のペットボトル回収率(2007年度)。世界最高水準を誇っているものの残りはどこに行ったのでしょう?ちなみにアメリカの回収率は16%です。
1000年 : 廃棄されたプラスチック容器が自然に分解して環境に負荷のかからない状態になるまでの時間です。

今地球環境は急速に悪化しています。
人々の環境に対する意識と行動にも変化が求められています。
ペットボトルが大量に出回り、それを手軽に買って飲む暮らしのあり方を
見直す時に来ているのではないでしょうか。

SIGG社の調査によると1本のSIGGボトルの平均的な使用年数は7年だそうです。
仮にこれまでペットボトル飲料を当たり前に買っていた人が
マイボトルに切り替えた場合、それは1000本以上のペットボトルの削減と
大きな経済的な節約につながりますよねo(*^ー゚)♪


お勧めする理由その②~常温がいいんです!~

スイスやドイツといった環境先進国では、個人がボトルを持ち歩く習慣が
定着しており、小さな子供たちがお気に入りのボトルを肩にかけて
幼稚園や学校に通ったり、自転車のホルダーにアルミボトルを差し込んで
サイクリングを楽しんでいる光景を目にすることができます。

一方日本では、水筒というと保温や保冷効果のある魔法瓶のことで、
温かいお茶や冷たい水を美味しく飲むといった飲み方が一般的です。

「常温の水で細かく水分補給」

喉が渇く前に飲む。口の中に軽く一口含んでゆっくりと飲み込む。
この飲み方に慣れることで体が効率よく水分を吸収するようになり、
少量の補水で疲れにくくなったり、頭がすっきりするなど
健康的な効果があると言われています。
トレッキングや登山の場合は特に、こまめな水分補給が大事なんです!o(゚Д゚o)

…とここまで、SIGGの公式サイトをほとんどコピペしました(゚∇゚;)インヨウデス☆\(-_-;)オイオイ!
幸い熊本の水道水はほとんどが地下水で賄われており、
水道をひねれば美味しい水が飲めます。
ペットボトルのリサイクルに躍起になるより、
ペットボトルを使わない方がよりエコロジーだと思いませんか?(゚∀゚)オサイフテキニモネ


とまあ、ちょっと堅苦しくなりましたが、エコもかっこよくすれば苦にならないですよね(゚∀゚)

最近、歌瀬のお客さんの中でファミリートレッキングを始める方が増えつつありますが
もちろんそんな人にはお勧めですし、
トレッキングはちょっと…という人も、机の片隅なんかに置いて
仕事をしながらこまめに水分補給♪で暑い夏を乗り切る!というのはいかがでしょうか♪o(*^ー゚)



マイボトル…持ってみようかな(´∀`)エコダネという人も
たまには真面目なことを言うね~Σ(゚Д゚;アラメズラシイという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2009-06-23-Tue-21:04
先日はありがとうございました~♪
このボトル、入ってましたね~。
かわいいのがたくさん入ってるな~と思ってました(^^)
で、今日の記事。ふむふむ。
管理人さんたら、やっぱ頭いいな~、すご~いと思って読んでいましたら、引用でした。笑 ホントニ アタマ イイデスケド♪

さすが、管理人さん!

2009-06-23-Tue-22:14
引用でも(ごめんなさい)、この内容を記事にすることがさすがだと思いましたよ。
私も職場ではマイボトルを使っていますが、キャンプでもペットボトルを含めできるだけゴミを出さないように心がけたいと思います(ということは、ビールも飲み過ぎ注意ですね)。

2009-06-24-Wed-00:17
あれって!?焼酎入れるやつかと思ってました。。。
そのまま温められそうだし洒落てていいかも!!
でもちょっと足りないかなぁ~って。

でも少し足りないくらいがちょうどいいのかも。。。



2009-06-24-Wed-08:55
SIGGのアルミボトル使いやすくて良いですよねぇ~♪♪
ノザベンは毎日持って仕事へ行ってます。

欲を言えば、もうちょっと中が洗い易ければなぁって
思ってたりしますけど。。

でも、とってもタフだし重宝してます(^_-)vブイブイッ

2009-06-24-Wed-09:26
≫くーちゃんママさん

頭は良くないですよ(^^;)ベンキョウキライナノデ
一応、原文を引用して校正したつもりなんですが
ほぼ一緒ですね(゚∇゚;)☆\(-_-;)トウサクレベルダナ!

≫rinahiroさん

さすがと言われる程の事ではないでしょう(^^;)
こんなのが当たり前だろ!(`Д´)と言われるようになるといいんですけどね~

ビールですね…歌瀬では管理棟で生ビールにするというのはいかがでしょう(゚∇゚;)コレモエコ☆\(-_-;)エイギョウカ!

≫隊長!!さん

焼酎ですか~。熱燗などもつくれますね(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ!
でも、お湯を入れることが出来るので、冬は湯たんぽ代わりにも使えますよ♪o(*^ー゚)シュラフニイレテネ

隊長!!さんはちょっと足りないくらいでお願いします!!((;゚Д゚))アワワワワ

あらら・・・。

2009-06-24-Wed-16:36
また、値段が書いてないよ。。。
シグボトルはけっこういい値段しますよね。
前からほしかったんですが、手が出ませんでした。

歌瀬特価を期待してます・・・。(笑)

2009-06-24-Wed-23:19
仕事の途中に(佐俣まで行く時に!ちょっと遠いけど)、買いに行こうかな!キッズ用を!なかなかキャンプに行けないので。(でも7/19~20で行けるかも)
ちょっと前の事ですが、お米の件お世話になりました。

2009-06-25-Thu-09:55
≫おがたさん

また忘れてた~(^^;)モハヤコウレイ
SIGGはオレンジのキャップ(アクティブ)のほうが3,200円。
黒いキャップ(トラベラー)のほうが3,100円です。
LAKENは2,100円で~す♪ボトルカバーは1,200円ですよo(*^ー゚)♪

≫鳥栖のたけ!さん

佐俣のついで…ちょっと距離がありますね(^^;)
でも鳥栖から比べれば近所です!(゚∇゚;)トナリトナリ☆\(-_-;)イイスギ!

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco