歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

工事中。。。

2009-06-05-Fri-16:09
ただ今、着々と工事が進行しております。
工事中です♪
さて、何でしょう?
初めに言っておきますが、お風呂じゃないですよ(゚∀゚)ソレハマダマダサキ
一部の人には絶大的な支持を受けると思います♪o(*^ー゚)イチブノヒトニハネ

ただ、完成時期も知らないし、見積りも取っていないので
いくらかかるかも知らないんですよね…(゚∇゚;)ダイジョブカナ☆\(-_-;)オイオイ!
完成したらまたお知らせしますのでお楽しみに~♪

-----------------------------------------------------------------

話は変わって、ブルーベリーが熟れだしました♪
ひとつ熟れてる~♪(゚∀゚)
と言っても、鉢植えなんですけどね。
これは早生の品種で、畑の方はあと2週間はかかるでしょうね~
摘み取りは6月末くらいからできるかな(´∀`)

早生の品種は梅雨時期に重なり、雨の影響を受けやすいので
ガッツリ採りたい!という人は、晩生(8月~)をお待ちくださいo(*^ー゚)♪


おまけ。
国道の縁石の隙間にこんな花が咲いていました♪
ムシトリナデシコ(゚∀゚)トリマス!
『ムシトリナデシコ』って言います。
茎から粘液が出てて、ベタベタします。
これに小さい虫が引っ付いちゃうんでこの名前になったんでしょうね。
別に虫を取って食べているわけではないようです(^^;)ナンデダロ

母はこれを『ハエトリソウ』と読んでいますが、
ハエトリソウは食虫植物で、姿形は似ても似つかないやつです♪o(*^ー゚)マチガエナイヨウニ


何作ってんだろ?o(゚∀゚o)ワクワクという人も
ブルーベリーが楽しみ~♪(´∀`)ソフトクリームモネという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!



COMMENT



明日から、お世話になります。。。

2009-06-05-Fri-16:35
何作ってるの??明日教えてね。コッソリ
熊本市内は、雷雨でした。
歌瀬は、大丈夫ですか??

2009-06-05-Fri-17:30
何作ってるんでしょう~~~~

一部の人???


どぶろく増産用の新しい酒蔵とか!!!

2009-06-05-Fri-18:25
灯油置き場かな?

本日、福岡から会社に戻る際、北部あたりで土砂降りに会いました、前がよく見えん!
で、会社に戻ってみると、こっちは降ってないという(その後少し振りましたが)
明日から浮気キャンプ行ってきます(笑)

2009-06-05-Fri-22:33
ドックランですか?
管理等の傍をなにやら工事していると思ったらドックランに行く道路を作っていたんですね♪
なんって!!  グフフ!!しってるもんね~~♬
ないしょ♪ないしょ♫

2009-06-06-Sat-09:03
≫おがたさん

歌瀬も降りましたけどたいしたことはなかったですよ♪
しばらく雨が降っていなかったのでこちらでは恵みの雨です(´∀`)

≫ぼうずめがねさん

どぶろく増産蔵ですか~♪
どぶろくが生産が追いつかなくなるくらいヒットしたら考えます♪o(*^ー゚)

≫コッつんパパさん

灯油置き場にはちょっと豪華すぎですね(^^;)
浮気キャンプ…今回はどちらでしょう?

≫けさやんさん

あの道は林道でちょっと歩くと小学校の上に出ます。
ワンちゃんの散歩コースにいかがですか(´∀`)

2009-06-07-Sun-01:03
太字の文ビギナーズ、おかげさまでめちゃ楽しかったで~すv-235ありがとうございました
建設中の・・・かまどかな と うわさしておりまーすv-14

2009-06-08-Mon-08:18
かまどじゃないですよ~。
場所は管理棟からキャンプサイトに上がる道の隣の道に入ったところ。
炭窯の近くです。
今月中には完成するかな(゚∀゚)シナイカモ

ひょっとして・・・

2009-06-08-Mon-19:36
○○○○カーのコースとかだったりして^^

う~ん、ホントは何だろ?
気になるなぁ

荷物預かり所(年間契約)

2009-06-08-Mon-21:27
毎回 荷物の多さに悩まされてる私にとっては 
キャンプ場で荷物を預かっていただければ、
ひじょう~に助かります。
これで往き返りの荷物は最小限で・・・

浮気キャンプができませんね…(゚∇゚;)☆

なんだろ?

2009-06-09-Tue-17:55
≫takaq88さん

ラジコンコースですか?
親父に拒否されます(^^;)

≫nanaパパさん

あ、当たっちゃった(´∀`)
これから契約書とか保険とか準備しなきゃいけませんが
どうしたらいいかよくわかりません(^^;)ナントカナルデショ

2009-06-09-Tue-19:38
荷物預かり・・・って本当ですか?
本当だったら超うれしいです(^^)
レイアウトとかで、いろいろ制限あるのでしょうね。
決まったら、レポお願いします。

その前に聞きに行くかもです((^_-)-☆

えっ?!

2009-06-10-Wed-06:30
あたりですか?!

2009-06-10-Wed-07:56
≫もっさんママさん

中に入れるものの制限とか、具体的には今から決めていきますので
しばらくお待ちください(´∀`)

≫NANAパパさん

昔から「こんなの作りたいな~♪」と話していましたもんね♪
いよいよ実現しそうですo(゚∀゚o)ワクワク

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco