歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

ビギナーズキャンプにご参加の皆様へ

2009-05-28-Thu-10:54
いよいよビギナーズキャンプが明後日と迫ってきました!
そこで少しだけ注意点を挙げます。

気になる天気ですが晴れそうですね♪(゚∀゚)ヤッタ!
お昼は25℃を越えるくらい暖かくなりそうですが
放射冷却の影響で朝晩は10℃近くまで下がるかもしれません。
トレーナーやウインドブレーカーなどは必須ですね。
寝具はスリーシーズン(春~秋)用のシュラフ1枚で十分だと思います♪

次に、アウトドア料理教室は味見程度しか出来ません。
食事は各自ご準備いただくことになります。
BBQなどを予定されている方が多いと思いますが
次の日の朝食で、朝から炭を熾すのは大変です。
カセットコンロがあると何かと活躍すると思いますよ。

歌瀬の自慢は、何と言っても芝!
芝しか無いと言っても過言ではありません(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ!
その芝を守るために、他のキャンプ場には無いルールがあります。
詳しくはこちら→歌瀬スタイル ☆⌒o(*^ー゚) ♪
BBQや焚き火をする際には保護板を敷いてもらっています。
炊飯棟横に置いてありますが、時々カートで配達もしていますので
必要な場合は声を掛けてください。

次に、キャンプでは思いがけない怪我や突然の発熱など、無いとは限りません。
その際には近くの救急指定病院を利用することになりますが、
保険証を持っていらっしゃらないことが多いです。
キャンプの際には必ず保険証を携帯しておいてください。

最後に、初キャンプの人で不安な方もいらっしゃると思いますが
キャンプはやってみると何とかなるもんです♪
まぁ、何かしら忘れ物とかトラブルとかあるかもしれませんが
イライラせずに楽しみましょう(´∀`)プラスシコウデ
ビギナーズキャンプはどんな道具が必要なのかとか勉強するいい機会ですので
不明な点があったら遠慮なくドシドシ声を掛けてくださいね♪o(*^ー゚)


ビーキャンが楽しみで眠れないよ~o(゚∀゚o)ワクワクという人も
うちもそんな時代があったな~(´∀`)ネムレナイノハカワラナイケドという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



ビーキャン参加します♪

2009-05-28-Thu-12:14
はじめまして(^_^)
今週末家族で参加します。
泊まるキャンプは、子ども会で行って以来なのでドキドキです。
服装や気温のことなどとても参考になりました♪
楽しみにしています☆

2009-05-28-Thu-15:06
≫ふりおさん

子ども会以来ですか~それはドキドキですね(´∀`)
昔のキャンプとイメージがガラッと変わっていますので
きっとビックリすることが多いですよo(*^ー゚)♪

こちらへの書き込みスミマセンm(__)m

2009-05-28-Thu-16:21
携帯からは掲示板へは打ち込めなかったのでスミマセンm(__)m
プロキシサイト経由からの投稿は禁止されています。とエラーメッセージがでるのは僕の携帯の設定に問題が有るのかな~?


うちの奥さんにホタルを見せて上げたかったので今度はリバーサイトにしました!でも我が家のスタイルはオール電化なので不安感は有りますがテーブルランタンも買った事ですしま~なんとかなるでしょう!?
と言う事で冷蔵庫と電子レンジは封印します。
あっ!炊飯器…(^_^;)
飯ごうは苦手なんだよね~~!(^^ゞ

6月1日にお邪魔します!(^O^)!

2009-05-28-Thu-17:40
今日位からワクワクしてなんとなく落ち着きがなくなっています!
しかし、仕事で歌瀬に到着できるのは、午後3時頃になりそうで、初めから参加できなくて、少し残念です。遅刻したら入れてくれないとか、ないですよね・・・?

よろしくおねがいします!

2009-05-28-Thu-19:15
ビーキャンで蛍でるといいですね~~~

蛍はいつごろまでいます????
けさやんさんみたいにリバーサイドいこうかな~~~~
新調したルーフラックも使いたいし(#^.^#)

そろそろ私も・・・

2009-05-28-Thu-22:34
ワクワクして眠れなくなる質です。(小学生か!)

今年のGWは出勤だったのでどこにも行けなくて・・・
心から楽しみにしていたビーキャン。。。
後は雨さえ降らなければ言う事なし!

2009-06-02-Tue-09:39
≫けさやんさん

掲示板は時々書き込めなかったりすることもありますね(^^;)
何故かはさっぱりわかりません。

ガスで炊くご飯は美味しいですよ♪
家で練習してみてはいかがですかo(*^ー゚)♪

≫rinahiroさん

ご参加ありがとうございました。
設営講習はいつでも出来ますので、声をかけてください(゚∀゚)

≫ぼうずめがねさん

ビーキャンの日は暖かかったのでホタルがチラホラ出てましたよ♪
ここ二日は出てないですね~
もうちょっと暖かくなるとでてきそうですo(゚∀゚o)ワクワク

≫takaq88さん

ご参加ありがとうございました。
天気も良かったし楽しかったですね~♪
眠れなくなるのはいくつになっても変わりませんよねo(*^ー゚)♪

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco