歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

最新仕入情報♪

2009-05-27-Wed-16:53
今週末はビギナーズキャンプ♪
ビギナーの方にも役に立つ(かもしれない)ものを仕入れてみました(゚∀゚)
前回の仕入れはビギナーの方にはさっぱり役にたちませんでしたからね(^^;)

まずは、こちら。
カトラリーケース
UNIFLAMEのカトラリーケースです。
箸立てです(゚∀゚)
いわゆる『箸立て』ですね♪
このケースのいいところは…
排水用の穴が開いていますo(*^ー゚)♪ココガポイント
下に穴が開いていて、濡れたまま入れてもその穴から排水できるところです♪
ケースだけですので家庭で使っている箸やスプーンを入れてもいいと思います。
価格は2,850円です。


続いて、こちら。
スポークです♪
LIGHT MY FIREのSPORK(スポーク)です。
スプーンとフォークが合体したものですね♪

スプーンとフォークを家族全員分持って行ったら結構かさばりますよね。
コレがあればスッキリ収納できます。
でも、スプーンとフォークを両方一緒に使いたいという時には手が汚れます(^^;)
カラーは5色♪
使ってみたら、スプーンは使いやすいですが、フォークはまあまあですね。
ま、見た目がかわいいのでそこは追求しないようにしましょう(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ!
カラーは5色。他のカラーもありますが、好評だったら仕入れますね(^^;)
価格は320円です。
ちなみにチタン製のもの(2000円以上します)もありますよ♪o(*^ー゚)チタンマニアノカタニオススメ


つづきまして…
ミニストレッチコード!
今回のイチ押しの商品!『ミニストレッチコード』です♪
テントやシェルター等の設営の時、フレームがゴチャゴチャしていて
フレーム同士が絡まったり、無理に引っ張ってショックコードが伸びたりという経験、ありますよね?
ゴチャゴチャ…(-_-;)ズーン
そこでこのミニストレッチコードの出番!
スッキリ~♪(゚∀゚)アラ
フレームごとに巻いてしまえば、こんなにスッキリ~♪
次回設営の際も簡単にフレームが取り出せることでしょう♪
価格は350円。ヒットの予感がしますね~o(゚∀゚o)ワクワク


最後はコレ。
フィギュア9カラビナ
NIGHT IZEのフィギュア9カラビナです♪
変わった形のカラビナですが、ロープを張るときに使います。
引っ掛けて…
まずは適当なところに引っ掛けて…
テンションを掛けます(゚∀゚)ヒッパレー
ロープを掛けて引っ張り、テンションをかけます。
ハイ、完成です♪
で、クルッと回して、ギザギザのところで止めれば、ハイ完成です♪(゚∀゚)

荷物を運んだりする時にロープで押さえたり、自在が壊れた時なんかに使えるかな~
ロープワークが苦手な方でもコレがあれば大丈夫ですね♪
価格は680円です。


以上、地味~に役立つ(かもしれない)グッズの紹介でした~♪(゚∀゚)/゙゙゙゙゙


お、コレはいいね(゚∀゚)というのがあった人も
またマニアックなもの見つけてきたね~(^^;)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!



COMMENT



イチオシだけあって

2009-05-27-Wed-17:37
『ミニストレッチコード』
いいですね、実は100均なんかで探していたんですよ。
ポール単位でまとめたい、って前から思っていました。
写真を見るとリビシェのポールの様なので、そちらは安心ですね、ランブリ様のポールもいけますか?

おなじく!!

2009-05-28-Thu-01:13
『ミニストレッチコード』 我が家も100均とかで探してましたー。
これは買いですね!!!
たくさん仕入ておいてくださーい\(^o^)/

2009-05-28-Thu-08:12
≫コッつんパパさん

100均には自転車用のストレッチコードはありますけどね(^^;)ナガイ
ランブリのポールは2重に巻けばいけますよ♪

≫mikaneeさん

いいでしょ♪コレ♪
今のところ5個しか入れてませんが、評判が良さそうなのでたくさん仕入れますねo(*^ー゚)♪

2009-05-28-Thu-09:25
おはようございます!(^O^)
私はなにげにカラビナがかなり気になりますな~~!(^^ゞ
立木をペグがわりにしたりと色々使えそうですな~~!(o^-^o)
こんど潮鯨持って行きますね♪♪(^O^)

2009-05-28-Thu-10:42
カトラリーケース、入荷したんですね~。(^^)
1つ、取っておいてくださいね~。
って、頼んだのはうちのパパでしたっけ。笑
それにストレッチコードも買いですね!いくつ入ってるのかな?
スプーンもかわいい♪ひまちゃんが両方使ってるんじゃ?笑
どんどん物が増えて充実して、管理棟に行くのが楽しく(怖く?)なりますね!!

2009-05-28-Thu-14:58
≫けさやんさん

いいところに目を付けますね~
軽トラで荷物を運ぶ時にいいね♪と思って仕入れました(´∀`)
どんな紐でもテンションがかけられるし応用次第でいろんな使い方が出来そうですよね♪
潮鯨…楽しみにしておりますo(゚∀゚o)ワクワク
例の約束も果たせるかな~♪

≫くーちゃんママさん

くーパパさんの注文品ですよ♪
カタログ落ちしたので無くなったのかと思ったら
スペアリストに載ってましたね。
ストレッチコードはとりあえず5つ入れましたが
私がひとつ使っちゃったので4つしかないです(^^;)
次回仕入の時にどっさり仕入れます♪

2009-05-28-Thu-19:11
先週行ったときに、カラビナ見て「これいいジャン」って思いましたよ!!あんなのあるんですね!
値段も適当だし、あとはどれくらいテンションがかけられるのかってとこですかね~~~
管理人さんに聞こうと思ったけどいなかったんで、今度行ったときに購入検討します!!!

2009-05-28-Thu-22:16
やはりカラビナですよね♪♪
今度まじ買いします。
あれから色々考えたら前回のテントにヘキサドッキング技なんかにも最高でしょうね!
後 張り綱の途中に取り付けて干し網やランタンも有りかな?(^_^;)
滑車がわりにも良いかも~~!(o^-^o)


追伸
まる子語録
まる子→ねぇ!麦ワラさんだるってワラジの事?(@_@)
私→多分違うと思う…(^_^;)
まる子→ふ~ん…

2009-05-29-Fri-08:48
≫ぼうずめがねさん

今回仕入れたのは、22kgです。
さらにでかいサイズのがあって、それは68kgまでいけます♪
それもメーカー在庫が出来次第、仕入れますねo(*^ー゚)♪

≫けさやんさん

張り綱の途中に取り付けて…というのはいいアイデアですね(゚∀゚)
ランタンハンガーを忘れた時などいいかもしれません。
でも滑車はどうかな~(^^;)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco