歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芝の補修

2009-05-08-Fri-21:34
今日は先日の雨で痛んだ芝の補修をしました。
補修完了♪
痛んだところを均して、砂を入れました。
梅雨明けには大分元に戻ると思いますが、
しばらくはフリーオートの下の段は閉鎖しようと思います。

もうひとつ、炊飯棟の裏にネットを張りました。
ボールが落ちないように。
先日の転落事故もありますが、キャンプファイヤー広場ででボール遊びをしている子たちが
ボールを落として捜している姿もよく見かけますからね。
木が大きくなるまでの暫定措置として2年くらいは設置しておこうと思います。
簡易な柵なのでもたれかかって遊んでいるちびっ子をみたら、注意してください(^^;)アブナイデス


さ~て、明日はいよいよ母の日バイキング!
直前になって盛り上がって来たようですね(゚∀゚)
今のところ8組くらいでしょうか。
私は対決用の生パスタをうって寝かせています。
絶対負けませんからね~o(゚∀゚o)ヨーシ!


芝が早く元どおりになるといいね(´∀`)という人も
パスタ対決…楽しそうだねo(゚∀゚o)ワクワクという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



さすが管理人さん!!

2009-05-08-Fri-22:21
仕事が早い!!素晴らしいですo(^ヮ^)o
大事に至らなくて本当に良かったと思いますが、ウチの子もボールを落としてたので、下の方に当たりでもしたら…と心配でしたし、ネットが出来て素直に嬉しいですp(^-^)q
掲示板ものぞいたんですが、今回のキャンプは私自身、楽しかったけど反省点の多いキャンプでもありました。
子供たちへの目配りやマナーについて、今後はもっと気をつけたいと思います。
でも、こんなに優しくていい仕事する管理人さんがいるからこその歌瀬ですよ!
応援してますから頑張って下さいね(o^-’)b
また行きま~す(^-^)ノ~~

さすが!仕事人!!

2009-05-08-Fri-23:19
さすが!仕事人!!
SPWの際にスタッフにも言ったんですが、ファミキャンの良いとこは子供を自然の中で放置(?)出来る点もあるんじゃないかと・・・
安全対策をしっかり取ってくれるキャンプ場は正直ありがたいと思います。(あくまでも保護者の責任ですが)

そういう私も飲み過ぎて怪我をしないように気をつけますです。。。。。。

はや!!

2009-05-09-Sat-00:00
管理人さん、対応早いですね~~~
脱帽でございますm(__)m

色も邪魔にならない色で、これなら歌瀬のイメージ変わりませんね(*^_^*)


フリーオート下は閉鎖ですか・・・・あれだけ掘り返されたら仕方ないですね・・・芝の生長を祈っております


早くキャンプいきたい~~~~~~~

管理人さん さすが!!

2009-05-09-Sat-01:09
歌瀬から帰って自分なりに対策を考えていましたが、ネットの設置jは正解だと思います。
危険はある程度予測して対応できても、『慣れ』から来る安心や油断は防ぎきれないのかもしれません。
事故については一般的にパッシブセーフティとアクティブセーフティ両方での対策が効果があると聞きます。
是非これから『事故0』を目標に更に安全なキャンプ場を目指して頂ければと思いますし、お邪魔した時は特にお子さんの安全については微力ながらも協力させて頂きます (^^ゞ

2009-05-09-Sat-08:31
≫おおばうまさん

応援ありがとうございますm(_ _)m
今回の措置は炊飯棟の裏だけで、とりあえず遊ぶスペースから
ボールが落ちないようにという措置です。
Aサイトの裏など急な斜面はまだまだありますが
そういうところは保護者の方に責任をもってもらわないといけないかと思います。
これからもよろしくお願いしますね(´∀`)

≫takaq88さん

お子さんを自由に遊ばせるのもいいですが
せっかくですので家族で過ごす時間も大切にしてくださいo(*^ー゚)♪
酔っぱらって落ちてもそれは完全に自己責任です(^^;)

≫ぼうずめがねさん

ちょっと見栄えは悪いですが、サイトからは見えないような高さにしています。
フリーオートは、梅雨明けまでです。
ま、そんなにお客さん来ないですからね(´∀`)・・・・・(ノД`)

≫katsuさん

自然が相手なので、ある程度は自己責任だと思いますが
こちらも黙って見ておくわけにはいけませんからね。
事故がおきてからでは遅いんですけど、少しでも同様の事故を
防げるように努力したいと思います。
皆様のご協力も不可欠ですのでよろしくお願いします!

貸切もなかなか

2009-05-11-Mon-17:37
5/7~5/8に宿泊しました
貸切で寂しい気もしましたが
周りをを気にせず音楽を聴きながら焚き火を楽しみました。
夜遅くに薪のおかわり申し訳ありませんでした。m(_ _;)m

手際のいい芝の補修工事を見ながら
美しい芝を守るのは大変なんだなと思いました。
貸切もいいけど次回はもっと賑やかな週末に伺わせていただきます。

↑の間違いコメントの削除よろしくお願いします。

2009-05-12-Tue-08:37
≫つるけんさん

芝の補修の際にはご迷惑をおかけしました。
貸切はちょっと寂しいですよね(^^;)
でも、そんな時の方が周りを気にせずゆったりのんびり出来ていいですよ♪
連休を外せば、土日でもゆっくりできると思います(^^;)ガラガラデス

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco