歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

タラの芽バイキングを開催しました!(゚∀゚)

2009-04-27-Mon-15:19
4月25日(土)は、タラの芽バイキングを開催しました。

まずはタラの芽を狩るところから♪(´∀`)
タラの芽狩り隊を結成し、歌瀬周辺のタラの芽を刈ります。
TARANOME?が大活躍♪
先日作ったTARANOME?を使えば、高いところのタラの芽も楽勝です♪

またTARANOME?はこんな使い方も♪
がんばれ~なつパパさん!
長すぎるかな~と思いましたが、切らなくて良かったです(´∀`)

この後川沿いでも採ったのですが、タラの芽狩りに夢中になって写真はありません(^^;)スミマセン

午後6時半からはみんなDEバイキング!
今回は8組が参加されました。
料理はこちらです↓
手毬寿司♪(´∀`)カワイイ

葱塩炒め

アボカドのわさび醤油和え

照り焼きチキン&カツオのタタキ

叉焼(?)&パイ&餃子

フルーツ&ホルモン&焼肉

パエリヤ

中華スープ&タラの芽天ぷら

トンカツ&生ハムサラダ
※↑トンカツの写真を追加!(゚∀゚)スミマセン
あとマーボー豆腐丼があったのですが、写真を忘れましたm(_ _)mゴメンナサイ

歌瀬からは上の写真のタラの芽の天ぷらの他に自家製の椎茸とタケノコも揚げました♪
他には、
タラの芽のおひたし
酢味噌で食べるタラの芽のおひたしや…

兄嫁特製ワラビとタケノコ入り豚汁

場内で採れたワラビ入り豚汁(兄嫁特製)も出しました♪

お昼過ぎまで雨が降ったので炊飯棟での開催でした。
8組くらいが限界ですね(^^;)
楽しかったですね(´∀`)
この日は気温は9℃くらいあったのですが、風が強く寒かったです。
通常は夜になると風が止むんですけどね~
中には耐寒キャンプより寒いと言ってる人もいました(^^;)
ま、寒いとか言いつつも、生ビールは10リットル飲んでしまいましたけどね♪(´∀`)サムクテモウマイ!

タラの芽の天ぷらも皆さん美味しいと言ってくれて良かったです♪
自分で採るとまた美味しさが増しますよねo(*^ー゚)♪
また来年もやりましょうね!(゚∀゚)


もうスーパーのタラの芽は食べれんね(´∀`)という人も
行きたかったな~ヽ(`Д´)ノチクショー
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



楽しかったみたい。。。

2009-04-27-Mon-16:50
タラの芽を採ってこられるところまでいたんですが、残念ながら、
口にはできませんでした。
美味しかったでしょうね。

さ~~いよいよ、GW突入ですね。
仕事が手につきません・・・。

行きたかった...泣

2009-04-27-Mon-17:49
盛り上がったみたいですね~。楽しそ~♪
どの料理も美味しそうで。。。行きたかったです....(TT)
週末は宮崎市内も強風だったみたいで、歌瀬は大丈夫かなあと、
ママが心配しておりましたが、寒かったんですね(^^;
土曜日は私は仙台で牛タンを食してきました(^^;オサケ ナシ
次回(秋?)のみんバイは、牛タン塩焼きもいいなあと思いました♪
という事で、おがたさんと同じくGWに向けて仕事が手につきません...
が、しかし...仕事終わるのだろうか...滝汗

行ってよかったぁ&寒かったぁ

2009-04-27-Mon-19:04
ご一緒していただいたみなさんありがとうございました。先週の団体さんでの歌瀬満喫に引き続き今週もタラの芽バイキングも行って楽しかったです。
奥様は急遽パエリアをダッチのスキレットを使って初めて作った為納得のいく出来栄えではなかったと悔やんでおります(泣)リベンジしたいと申しております。


管理人さんへ
僕が出したカツオのタタキの写真がありません…泣泣泣

く-パパさんへ
馬見原のみやべさんの牛タンはおいしいですよ!!

みなさんまた歌瀬で遊んでください。
よろしくで~す。

みなさまごちそうさまでした

2009-04-27-Mon-20:12
歌瀬3キロ手前からジョギングしたかいありました。
どれもおいしかったのでまた太ってました(想定内)
また早く寝てしまい、夜中起きたときは嫁さん行方不明(@_@)ふくちゃんサイトでご馳走になっていたそうで・・・
(芋の匂いがプンプンでした)大変おせわになりました。

管理人さんへ
うちのあぐー豚のチーズ入り豚カツとアスパラの生ハムサラダが写ってまっしぇん・・・泣泣泣

ふくちゃんさんへ
パエリア具沢山でおいしかったですよお~。
リベンジいつですかっ(笑)

2009-04-27-Mon-20:35
あ゛~~~~~~~~~~
~~~~~行きたかったです~~~~(T_T)
楽しそうな レポ&料理の数々~~~♪
たまりません~~~~~(T_T)
GWが待ち遠し~です(^_^)/

2009-04-27-Mon-20:56
タラの芽、食べたかった~。
生ビールと・・・・、考えただけでよだれがでます。
来年のタラの芽バイキングは是非参加させて下さいね。

2009-04-27-Mon-21:27
もっさんさんへ
パエリアはGW八代の地で早速リベンジさせていただきます。
後すんまそん、僕のカツオのたたきの写真はありました。
もっさんさんお気の毒です。うちのタコスケシスターズは揚げたてをいただいたそうで…ごちになりました。僕もいただきましたけど美味でしたよ!
またよろしくで~す!

2009-04-27-Mon-22:44
ワラビ入り豚汁もカツオのたたきも照り焼きも・・・
食べ損ねてます。悔しい~!

管理人さんへ
GW明けのイベントにかけてます。
確か対決でしたよね(^_-)-☆

ふくちゃんさん
GWお待ちしていま~す!

おいし・たのしかったで~す(^0^)

2009-04-27-Mon-22:59
管理人さん・参加されたみなさんお世話になりました!
旬の物をその季節に食べられるって幸せですね。バイキング料理もおいしかったです。
今回はすっかり、ふくちゃんサイトにパラサイトしていまして・・・
(SPWの後遺症?)ホントにお世話になりました。
これからキャンプのハイシ-ズンに突入ですね!次回、ご一緒の時はよろしくです(^0^)

PS・今度はテントを忘れる(置いてく?)と申しておりました・・・

2009-04-27-Mon-23:02
ご一緒させて頂いた皆さん、有り難うございました。
久しぶりの歌瀬でしたが、とても楽しく過ごさせていただきました。

それにしても、初めてのタラの芽でしたが、とぉ~っても美味しかったです♪♪
採れたて、揚げたてを食べられるなんて、最高でした。
タケノコ&しいたけのてんぷらも、タラの芽のおひたしも絶品でした!!
こりゃぁ、来年も絶対に行かんといかんです。サムカッタケド
それにしてもアレだけの量のてんぷら揚げるの大変でしたねぇ~
ほんと、ありがとうございました。

2009-04-28-Tue-00:05
参加した皆さんありがとうございました。
風も寒さも全てチャラにして更に大量のお釣りがくるぐらい
天ぷらも料理も酒も美味かったし、タラの芽採りも楽しかったです!!
来年も是非参加したいと思います。ありがとうございました~!
ってか、また近いうちに伺いますんでどうぞよろしくお願いします。

PS:来年はもっとハッスルしますんで、更に長めにお願いします。(爆)
ふくちゃんさん手を放さないでくれて感謝です↑
サイトでも、色々とお世話になりました♪

2009-04-28-Tue-11:21
ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました。
今年初キャンプは、予想外の寒さでしたが大変楽しく過ごすことが出来ました。
娘がタラの芽の天ぷらにはまってしまい、帰宅後も食べました。
皆さんの料理も大変おいしく、大満足でした。

ふくちゃんママさん、次回唐揚げお願いしま~す。
チーズケーキもおいしかったです。

2009-04-28-Tue-13:37
参加のみなさん 管理人さんお世話になりました!
出発間際にアクシデントがあり、久々の父子キャンプでしたが、
束縛もなく、とても楽しく、有意義に、のびのびと、自由気ままに、
ぱにゃ~んと、ぽか~~んと すごすことができました!

だらんめっ、いいね~~!たけのこも最高!
慣れない人が、あんなに苦労してまで採っていたとは?笑

また、皆さんより心配の言葉をいただきまして、ありがとうございました!
おかげさまで、元気にしております。
心配なのは、曲がってしまったスチールの棚!ナンチャッテ!

PS:ナイス トゥ ミーチュー コンド オサケデモ ヤローネィ!
  

2009-04-28-Tue-21:06
≫おがたさん

みんバイまで残ればよかったのに…
で、ついでに泊まっていけばよかったのに(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ

≫くーパパさん

イベント連続参加記録が途切れましたね(^^;)
本場の牛タンはどんな味なんでしょ。
何が違うんでしょうね~。次回のみんバイで期待していますo(゚∀゚o)ワクワク

≫ふくちゃんさん

藁で焼いた本格的なカツオのたたきは最高に美味しかったですね♪
ただ、ひと切れが大きすぎです(^^;)クチイッパイニナル

≫もっさんさん

すみません!写真が抜けてました!
だって、トンカツにありつけなかったですもん…(ノД`)グスン

≫3パパさん

おいしそうでしょ♪おいしかったんですよ(´∀`)
GWまでもうすぐ♪お待ちしてま~す(゚∀゚)

≫rinahiroさん

どの料理も美味しくて、寒かったけど生ビールも進みました♪
来年は絶対参加しなきゃ損ですよ(´∀`)アルノカナ

≫もっさんママさん

対決ですよ!(`Д´)マケンゾ!
お母さんは高みの見物です♪o(*^ー゚)
GWの前にアップしなきゃいけませんね♪

≫イケ嫁さん

SPWは重装備でしたもんね(^^;)
今回も珍しいもの見せていただいてありがとうございます。
テントは忘れて帰っていいですよ♪レンタルで使わせていただきます(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ

≫ぽんパパさん

初タラの芽が歌瀬のだったら、もうスーパーのは食べれませんね(゚∀゚)
また来年も参加しなきゃいけませんよ♪o(*^ー゚)タラノメチュウドクデスネ

≫なつパパさん

タラの芽美味しいとガツガツ食べてくれてこちらも嬉しいです♪
日本酒のあてに最高でしたよね~
今頃、日本酒の会の会員のあの人が悔しがっているでしょうね(´∀`)

≫さくらんぼ母さん

てんぷらだったらくせも無く、お子さんでも食べれますよね♪
でも、そこまで好きな子ってなかなかいませんよ(^^;)
なかなかのグルメな舌を持ってますね~♪

≫さんだ〜る麦ワラさん

スチールの棚は・・・いやいや、奥様は大丈夫ですか(^^;)
本当は奥様がいなくて寂しかったんですよね♪

P.S.カタカナは読めません(´∀`)

遅くなりましたが・・・

2009-04-29-Wed-01:25
お世話になりました!
揚げたてのてんぷらは本当に贅沢でした^^
次回は母の日キャンプでお邪魔いたします。
個人的には一番楽しみにしてるイベントです♪♪

さくらんぼ母さん
から揚げ、うけたまわりました!

もっさんママさん
もしかしたら!?4週連続ご一緒できるんですね~(笑)

2009-04-29-Wed-21:50
こりゃ、母の日キャンプをしなきゃいけませんね(´∀`)
明日にもアップしなきゃ間に合いませんね((;゚Д゚)) アワテナキャ!

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco