歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

これがスタミナ源たれだ!

2006-04-12-Wed-19:36
一週間ほど前の話。

歌瀬キャンプ場の管理棟ではキャンプ用品や生活必需品、ブルーベリー製品や地元のお酒などを販売しています。
しかし、

   「ん~何か面白くないな…」

と思い、変わったものを販売しようと思いました。
キャンプ場に関係があって、こだわるものとしたら…


   !!!『焼肉のたれ』!!! Σ(゜д゜;)ナ、ナンデヤ!?


ということで、早速ネットで検索。でこんなサイトを見つけました。
『焼肉のタレNO.1決定戦!』…同じようなことを考える人がいるんですね(^^;)

そこで評判が良かったのが青森の「スタミナ源たれ」。
上北農産加工農業協同組合が、青森県産のニンニクとりんごをふんだんに使って作ったタレで
青森県でこのタレを知らない人はいないのでは!?
というくらい青森県民の食卓にならんでいるらしいです。
熊本の「御飯の友」みたいなもんでしょうか。
九州で手に入れることは困難みたいなので、ネットで注文しました。

で、今日届きました!
これが『スタミナ源たれ』です!
これがスタミナ源たれだ!

見かけはサラサラしてるな…
香りは…うぉ!こりゃニンニクが効いてるぞ!

しゃー!早速試食だ!

フムフム…甘ったるくなくサッパリしていて、ショウガとニンニクが効いている…

最初は、「まあ、うまいんじゃない」ぐらいだったんですが…

あれッ!? 箸が止まらない! 飽きがこない!

「やべッ!このタレはうまいぞ!」

そして、食卓には「馬刺し」が。

「ま、まさか…」

これが、馬刺しにもぴったり!
彦麻呂風に言うと、焼肉のたれ界のIT革命や~・゜・(つД`)・゜・

ということで、こだわりの一品第1号に決定!
個人的にはバーベキューの漬けダレにぴったりじゃないかと思います。
(ホルモンとか、酒の肴にぴったりやろ~な~(´∀`))
売店で定価420円(税込)で販売していますので、皆さんもだまされたと思って、お試し下さい!

COMMENT



蘇陽の焼肉のたれ

2006-04-15-Sat-06:50
青森のたれ、とってもおいしそうですね☆
でも、桜コロッケが有名な蘇陽の某肉屋さんに置いてあるたれもとっても美味しいですよね!
現在歌瀬の管理棟に置いてあるかは知りませんが、無ければぜひ地元のものも置いて欲しいな~と思いました。
検討してください(^-^)/
ちなみに今月きゃんぷにおじゃまします。
歌瀬は2回目ですが、新しいソリに子供達も喜びそうでとっても楽しみにしています。よろしくお願いしま~す!!

2006-04-16-Sun-19:10
≫はっぴーさん
返事が遅くなってすみません。
スノーピークのイベントでバタバタしてましたので・・・

宮部精肉店の焼肉のたれですね。確かにおいしいですね。
ちょっと値段が高いけど。交渉してみます(^^)ゞ

このお店の桜コロッケ(馬肉を使用したコロッケ)はかなり有名になっていますね。
その他に、時々しか置いてありませんけど「馬ホルモン」がおいしいですよ!
また豚ホルモンもお勧め!例のたれが使用してあります。
味噌あじで個人的にはちょっと甘いと思うので、しょう油と一味とごま油を少々加えています。
ビールの肴に最高です!

美味しかったです♪

2006-04-16-Sun-22:58
このブログを読んで『スタミナ源たれ』、本日購入し、夕ごはんに焼肉して食べました。すごーーーく美味しかったです♪
ちょっとピリッとするので、子供達にはどうかなぁと思ったのですが、家族全員「美味しい!」とばくばく食べちゃいました~。
下の子は白ご飯にたれをつけながら食べてましたよ。それを見て、ついつい満腹なのに白ご飯をおかわりしてたれをかけて食べてしまいましたσ(^^;)

我が家は今月末にキャンプにおじゃまする予定です。
ダッチオーブンで鶏丸ごと料理にチャレンジしたいと思っているのですが、鶏一羽、どこで入手してよいのか・・・。
山都町で入手できるところがあれば、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

2006-04-17-Mon-12:29
≫けいさん
白い御飯にたれをつけながら・・・通の食べ方ですね(´∀`)

鶏の丸ごとの件ですが、上記の宮部精肉店に問い合わせたところ
常時は置いてありませんが、あらかじめ言ってもらえれば仕入れておくそうです。
大きさとかもあるそうなので、直接ご連絡下さいとのこと。

 宮部精肉店 0967-83-0032
 上益城郡山都町馬見原61-3 (歌瀬から約10分)

宮部さんはいいお肉をそろえてらっしゃるのでお勧めです。

ありがとうございました

2006-04-18-Tue-19:42
ありがとうございました!
早速おたずねしてみました。
あとは当日の晴天を祈るのみです。楽しいキャンプになりますように~♪

横から失礼します!

2006-04-19-Wed-17:15
スタッフドチキンをするときは若鶏を選んだ方がいいですよ!
できれば、地鶏がベターかな。。
福岡だと三ツ瀬鶏とか古処鶏などが美味しくできがありますね。

頑張ってください!!

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco