歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

タラの芽バイキングを開催します!(゚∀゚)

2009-04-09-Thu-19:34
連日、いい天気で暖かい日が続きますね~(´∀`)
今週末まではこの天気が続きそうですね♪

さて、この時季になると気になるのが『タラの芽』ですよね♪(゚∇゚;)ンダンダ☆\(-_-;)オマエダケダッテ!
※タラの芽って何?(゚Д゚ )ポカーンという人はこちら

と、いうことで早速『TARANOME Ⅲ』の製作にかかります。
実は『TARANOME Ⅱ』は、この間のグラウンドゴルフのときに
川ポチャの玉拾いに使って、その帰りに軽トラで持って帰るときに
国道で落として破損しちゃったんですよね(゚∇゚;)☆\(-_-;)ナニヤッテンダ

山に入って、手ごろな竹をカット。
ちょちょいと先端をカットして…
ハイ、完成で~す♪(´∀`)
3回目になると慣れたもんです♪(゚∀゚)ラクショウ!
ちょっとバージョンアップとして…
ちょっと長すぎかな…(^^;)
『TARANOME Ⅱ』より1mさらにくらい長くしてみました。
たぶん長すぎて使いづらいと思いますので切ることになると思います(゚∇゚;)ツカイヅライ☆\(-_-;)ジャツクルナ

タラの芽は毎年4月下旬から始まるんですが、桜が10日ほど早く咲きましたからね~
たぶん4月下旬ごろがピークでしょう♪
ということで…

4月25日(土)にタラの芽採り&みんなDEバイキングを開催します!

タラの芽を採って、夜にはみんなDEバイキング!
私はもちろんタラの芽のてんぷらで参加です♪

参加料は無料♪参加方法は以下のとおりです。
① 歌瀬キャンプ場に通常どおり電話予約。みんなDEバイキングに参加!と一言添えてください。
② 特設掲示板に参戦表明!
例「福岡から家族5人で参加します!ダッチオーブンで鶏の唐揚げをつくります!」
例「宮崎から参加します!宮崎特産の地鶏の炭火焼で参加します♪」
  などと、特設掲示板に書き込む。
③ 本番をドキドキしながら待つ。待ちきれずちょくちょく掲示板をのぞいてみる。
④ 当日、歌瀬キャンプ場に意気揚々と乗り込む!
⑤ 料理を作り、マイチェア・マイ食器を持って参戦!テーブル等も持参してください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  タラの芽バイキング

 日程 平成21年4月25日(土)

 時間 午後6時から

 場所 炊飯棟

 参加費 無料

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まあ、SPWとGWの間なのでお客さんは少ないでしょうね。
5組くらい集まるかな~(^^;)

タラの芽採りには午後4時くらいから行く予定なので
お暇な人は一緒に採りに行きましょうか♪
行きたいという人は長袖長ズボンで、サンダル履きはダメ。
タラノメグローブを持ってる人は持ってきてくださいね(´∀`)


タラの芽食べた~い!o(゚∀゚o)メガナイという人も
あ、タラノメグローブ持ってるΣ(゚Д゚;ソンナナマエダッタノカという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



2009-04-09-Thu-23:05
再来週にすればよかったぁ・・・かな、  いやッ!!
今週でいい!!  再来週も行けば・・・
下見に行こうかな~向かいの山に。『TARANOME Ⅲ』貸して下さい。。
明日は貸切ですかねえ~!?連隊長!?が『TAKEUMA』無いかなぁと言ってました。ないですよねぇ?

2009-04-10-Fri-08:47
っげ!!(>_<")

去年は歌瀬の『ダラン芽』食べはぐったからなぁ~
SPWの後に『TARANOME Ⅲ』貸して下さい(^^;;

たらの芽ですか~~。

2009-04-10-Fri-10:29
いい企画ですね。う~~ん、どうしよう。
裏SPWでもしようかと思っていたんだけど。
ゆれるな~~。

2009-04-10-Fri-10:36
やっぱりイベントと我が家の行事って重なるんですね~。
でも、今年はすでにタラの芽、天ぷらしましたよ~♪

隊長!!さん、今週末は我が家も歌瀬INします♪(明日だ~♪)
きっと初めましてですよね?
ランクルで三姉妹連れてます、恥ずかしがり~な我が家です
ぜひ声をかけて下さいね♪

管理人さん
久し振りにお世話になります!
さすがにオープンスタイルでは寒いですかね?
シェルの撤収が嫌いで・・・

2009-04-10-Fri-11:45
タラの芽、いいですね~。私は天ぷらが好きです。
今週、再来週続けて行こうかな。家族会議しないと・・・。

隊長!!さん、Iwashitaさん、私たちも明日行く予定です。
ご一緒させて頂きますので、よろしくお願いします。

2009-04-10-Fri-13:37
Iwashitaさんrinahiroさんこちらこそ明日はよろしくお願いします!!
これから出発します。いやああああ、ホント最高の天気ですねッ!!

おがたさんお待ちしてまーす!?
ノザベンさんは来週かぁ~。。。イイナイイナアー。。。

2009-04-10-Fri-15:10
実は、タラの芽って食べたことないんですよねぇ
で、先日歌瀬のブログの過去記事でタラの芽って
いつごろだった?って探したとこでした。ナイスタイミング!!
こりゃぁ~行かんといかんですね。イクドォ~

2009-04-10-Fri-20:39
≫隊長!!さん

今週も再来週も来ちゃいましょう♪o(*^ー゚)
TAKEUMA懐かしいですね♪
TAKEUMA作り名人のじいちゃんを連れてきましょうか(´∀`)

≫ノザベンさん

うちのだらんめは違いますよ~♪
SPWと2週連続ってのはどうです?(´∀`)ナイスアイデア

≫おがたさn

たまにはこんなイベントもいいでしょ♪
いっそこれを裏にしちゃえばいいんですよ♪o(*^ー゚)

≫Iwashitaさん

昼間は20℃オーバーで暖かいんですが
朝方は5℃くらいまで下がります。
タープでも気合でいけるかな?(゚∇゚;)シニハシナイカト☆\(-_-;)オイオイ!

明日はよろしくお願いします(´∀`)

≫rinahiroさん

喉元過ぎれば熱さ忘れるということわざのように
1週空けばいつキャンプしたのかを忘れますよね?(゚∇゚;)アルアル☆\(-_-;)イヤ、ソレハナイッテ
家族会議がうまくいけばいいですね~♪

≫ぽんパパさん

タラの芽食べたこと無いんですかー!!!Σ(゚Д゚;ナァァァニィィィ!
人生初のタラの芽はぜひ歌瀬で♪
1回食べたら病みつきになりますよ~♪o(*^ー゚)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco