歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

クワガタ採り!o(゚∀゚o)

2006-08-10-Thu-19:10
昨日、夕食を食べているときのこと。

兄貴と「最近クワガタが捕れんな~」と話していたら、子供の頃の話になり、

「あそこの木の穴にはヒラタがいたな~」(´∀`)

「あの木はミヤマが100%おったばい!」(*゚ー゚)

と話しているうちに

「・・・じゃ、行ってみっか!」o(゚∀゚o)

ということになり、かれこれ15年ぶりぐらいになる場所へ行ってみました。

途中、いつもカブトムシが捕れるポイントをまわります。
カブトポイント①!
カブトムシが蛾を蹴散らしています。
今日の目的はクワガタなのでスルーです。

カブトポイント②
ここもカブトだけ。

カブトポイント③
ここもカブトだけ。もちろんスルーです。

別の木を探します。
私は右足がギプスなので、藪に入るのは兄貴の役目(´∀`)ガンバレ!
そのTシャツ15年ぐらい前のじゃん!Σ(゚Д゚;ッ!
穴の中からコクワガタをゲット!
でも小さいから逃がします(ノд`)/゙゙゙゙オオキクナレヨ…

また別の木では、
クワガタゲーットぉぉぉ!

ノコギリです。
普通のノコギリクワガタです(^^;)ショボイ…

まあ、こんなもんか・・・

よし!思い出のあの場所へ向かうぞ!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

まずは、ヒラタポイント!

意気揚々と進んで行きます!

確かここから入っていって・・・

・・・

・・・

・・・ここだ!!!(゚∀゚)(゚∀゚)

・・・

「き、木がない」Σ(´Д`lll)

木が切られて無くなっていました(ノд`)
15年も昔のことですからね。しょうがないです・・・


「ま、まあいい!次行くぞー!」ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

いよいよ、ミヤマポイント。

「あ~あれだ~!」大きい木なので、遠くからでも見えます!

だんだん近づいていっていると

私「あれ?懐中電灯の調子がおかしい…」

先を行く兄貴「おい!見えんぞ!ちゃんと照らせー!」

私「すまん。懐中電灯が逝ってしまった…」(ノд`)

わずかに光る懐中電灯で木を照らすも何も見えず。
しかも藪だらけなので、近づくのも容易ではありません。

「こりゃ、危にゃーね・・・」

ということで断念。

結局クワガタは、普通のノコギリクワガタしか捕れませんでした。
昔はカブトムシのほうが少なかったんですが、最近はクワガタが減ったみたいです。

なんか悔しいですねヽ(`Д´)ノチクショー!
よーし。今年の夏は絶対ミヤマを見つけるぞー!(゚∀゚)タノムゾアニキ!


ミヤマクワガタが見たい!という方は
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!


↓アウトドアブログランキング
o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



バカうけです

2006-08-11-Fri-09:01
仲の良いご兄弟ですね。なんだかほほえましいです。
今、くまもと阪神で世界の昆虫展やってますヨ。(あ、でもたしか今日まで、、、)
ちょうど私のブログネタがそれでした。めちゃタイムリー^^
でも昆虫はあくまでも「捕る」ものですよね。

2006-08-11-Fri-13:58
>仲の良いご兄弟ですね。

普段は仲の悪い兄弟なんですよ(゚∇゚;)☆\(-_-;)バシッ!
格闘技を見るときと、昆虫ネタの時だけ話をします。
怪我してなければ自分で捕りに行くんですけどね~

>くまもと阪神で世界の昆虫展やってますヨ

世界の昆虫展、知ってますよ♪CMで見ました。
サタンが来てるんですよね!!!(゚∀゚)!!!スゴーイ
行きたいんですけど、忙しくて行けません(ノд`)
それに、子どものなかに目をキラキラ輝かせた大人がいたら気持ち悪いですしね(-_☆)キラーン! ←(ノд`)コノオッチャン、キモチワルイ

>でも昆虫はあくまでも「捕る」ものですよね。

そうです!やっぱりカブトムシは自分で捕るもんです!
アトラスもギラファもマンディも、欲しいならインドネシアに行って捕らなきゃいかんでしょう!ヽ(`Д´)ノトルベシ!
持って帰れるのかわかりませんが。(^^;)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco