歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

県別調査♪(゚∀゚)コトシモヤリマス!

2009-03-06-Fri-10:47
今年もやります!県別来場者数の割合です♪
はたしてこれに興味がある人がいるのかどうか…
九州のキャンプ場経営者は興味があるかもしれませんね(^^;)
ま、そんなのは気にせず続けます。

【県別来場者数割合】

      【2007年】    【2008年】   
熊本県  45.32%  →  45.92%
福岡県  42.49%  →  38.27%
大分県  1.35%    →  2.07%
長崎県  2.00%   →  2.81%
鹿児島県 1.50%  →   2.24%
宮崎県  2.40%   →  4.23%
佐賀県  1.74%   →  1.99%
沖縄県  0.00%   →  0.07%
九州外  3.20%   →  2.77%
外国    0.00%   →  0.07%

熊本 やっぱり地元強し!熊本のアウトドアファンも増えつつあるんでしょう♪
福岡 組数は横ばいですが、他の県が増えたため割合が減少。頑張ってください!o(゚∀゚o)シッカリ
大分 温泉がある魅力的なキャンプ場がありながら通り越して来ていただいてありがとうございます(ノД`)
長崎 遠くは佐世保のリピーターさんも。高速代が安くなるともっと来易くなりますね♪(゚∀゚)
鹿児島 増えてますね~なんでだろ?(^^;)
宮崎 倍増してます!県北は比較的近いですが県南からのリピーターさんも増えてます(´∀`) 
佐賀 じわ~っと増加中♪鳥栖あたりに営業に行こうかな♪
沖縄 昨年はCooさんが来たので♪(^^;)Cooサンシダイ
九州外 山口からのお客さんは増えたのですが、関西関東などからの遠征キャンプが減ったのかな?
外国 韓国からのお客さんがいらっしゃいました(゚∀゚)スゲー

昨年は台風も来なく、連休も天候に恵まれたおかげで全体的に増えました。
福岡も組数は増えているんですけどね。他県の勢いに押されてます(´∀`)
こりゃ福岡のアウトドアショップに営業に行かにゃぁいかんですね~

今年は高速道路も休日1,000円乗り放題になりそうですし、
遠方からも来やすくなりますね(゚∀゚)デスヨネ♪
熊本・福岡の方も負けないようにドシドシ遊びに来てくださいね~♪o(*^ー゚)


うちの県が伸びた~♪o(゚∀゚o)コトシハモットノバスゾ!という人も
歌瀬はこんな感じなんだね___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキというキャンプ場関係者も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!



COMMENT



2009-03-06-Fri-13:42
すごい数の歌瀬来客数ですね!
確定申告が大変だ==!
新規のお客さんも増えてるんでしょうが、リピーターさんが多いのは、歌瀬に魅力があるからでしょう!
 あそこへ行くと、キャンプで知り合いになれた方に逢えるというのも足を運ばせるひとつの理由でしょう!
ますます魅力的なキャンプ場となるよう期待してます。

2009-03-06-Fri-14:56
高速代、1000円ですね~♪
その前に高速作ってもらわなくちゃ。東九州自動車道。笑

高速1000円になったら、九州外からのお客様も増えそうですね~^^

う~~~ん

2009-03-06-Fri-16:57
宮崎が4%台まであがってるのは、くーちゃんFのお陰でしょうね(笑)
のべ、何人くらいの人が来るんでしょうね。。。ソコハヒミツ
来客数も増えて、いう事なしですね。

2009-03-06-Fri-17:51
熊本のアウトドアファンも増えつつ>>>

うちもその中の一組ですね。
昨年5月頃からはじめたキャンプです。ブログまで・・・(笑)
もっさんの物欲がとまらず、金融危機になった年でもありました(笑)
今年もイベント目白押しでお願いします。
そういえばピザ釜の進捗は???

2009-03-06-Fri-18:03
宮崎も伸びましたねー♪
我が家も今年はたくさん遊びに行きますよ☆

今日、ひなさんが小学校の文集を持って帰ってきたら
(各クラスから選ばれた子だけが載ってる)
その中の2つの作文が、なんと!
「熊本の歌瀬キャンプ場に行きました!」でした!

その中の一人はひなさんなのですが
もう一人は1月に歌瀬でバッタリあった
同じ小学校の4年生でした!!

同じ日の歌瀬の作文が文集に選ばれるって
スゴクないです??

ひなさんの小学校では歌瀬の知名度が上がったハズ!!

今年は宮崎率が更にUPしますよ!!

長くなってスミマセンっ!!_(__;)ゞ

2009-03-06-Fri-18:08
rinahiro家も歌瀬ファンになってしまった家族です。
今後も熊本の割合をさらにアップさせるためにも、通いますよ!
これからも、よろしく~。

そっかぁ~

2009-03-07-Sat-09:06
熊本の歌瀬ファンの一員です!!

昨年の新米祭り以来、イベントとの相性が悪くてですねぇ・・・
なにやかやと、行事が重なって。。

まぁ、イベントの隙間にコソッと襲撃しますので
よろしく~です!!

2009-03-07-Sat-11:56
今日はいい天気ですね、まさにキャンプ日和!
仕事中です(涙)

昨年度の発表のときも気になっていたんですが、我が家のジジババは熊本でカウントされているんでしょうか?(「者」だから人数ですよね?)
福岡から来ているんですが(笑)

2009-03-08-Sun-23:27
佐世保のリピーターです(^^♪。クリスマスキャンプ以来のご無沙汰です。うちも少しは貢献してますか?
今年のキャンプ初めは、四月からになりそうです。楽しみにしてま~す。

2009-03-09-Mon-08:22
≫さんだ〜る麦ワラさん

逆算したんですか(^^;)
でも、確定申告も3日で終わりましたよ(´∀`)ヘヘ

歌瀬のイベントはお客さん同士のコミュニケーションを一番重視しています。
それがだんだん形になってきたんでしょうかね(゚∀゚)

≫くーちゃんママさん

早く東九州自動車道が完成して欲しいですね~
カープキャンプがもっと楽に見にいけるのに…(゚∇゚;)☆\(-_-;)ソコカヨ!
あ、でも休日に高速に乗れないかも(^^;)

≫おがたさん

確かにくーちゃんFの影響は大きいですが、
宮崎はリピーターさんが多いような気がします。

来客数は秘密です。ライバルに見られたら笑われますから(^^;)
気になる人は歌瀬で聞いてください♪

≫もっさんママさん

未曾有の金融危機でしたね♪
今年のランドロックを乗り切れば何とかなるんではないですか(^^;)コトシモ?
ピザ釜はちょびっとだけ進みましたよo(*^ー゚)♪ソレハマタゴジツ

≫mikaneeさん

おぉ!それは凄い!Σ(゚Д゚;
今頃、『歌瀬って何?』ザワザワ(゚Д゚;≡;゚д゚)ザワザワってなってることでしょう♪

その作文、読んでみたいですね~。
ぜひ管理棟に飾りましょう!

≫rinahiroさん

県南からは1時間半くらいかかりますが、
歌瀬→サンジ(松橋)でカレーというゴールデンコースがありますからね~(゚∇゚;)☆\(-_-;)オマエダケダッテ!
あ、でも土日は混むから、土曜日に開店直後に寄ってからのほうがいいかも(゚∇゚;)☆\(-_-;)ドッチデモイイヨ!
ランチは割安でお得ですよ(゚∇゚;)☆\(-_-;)モウイイッテ!

≫ノザベンさん

サッカーとか子どもの行事と重なることが多いですよね(^^;)
ま、イベントを外せばのんびりゆったり出来ますしね♪(゚∀゚)  …(ノД`)ガラガラ

≫コッつんパパさん

土曜日はいい天気でしたね~♪
昨日も何とか天気は持ちこたえましたよ。

代表者の住所で割り振っていますので、コッつんパパパパさんも熊本になってます。
コッつんパパパパさんが来る割合に応じて時々、福岡の住所で書いてください(゚∇゚;)☆\(-_-;)ソコマデスルカ!

≫りゅうちさん

かな~り貢献度大です!
高速代が安くなるのはかなり大きいですよね♪
歌瀬がちょっと近くなった気がするかもしれませんね(゚∀゚)

佐賀にて営業活動中!?

2009-03-09-Mon-10:23
お客さんに歌瀬をアピールしてます!!
暖かくなったら行ってみると言って下さるかたも居られます!
更に頑張ります!!(^O^)

2009-03-09-Mon-12:20
宣伝ありがとうございます!
歌瀬の広報手段はもっぱら口コミですので…(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ!

キャンプしない人も、とりあえずデイキャンプでBBQなんかすると
アウトドアの魅力にはまると思いますので、どんどん声をかけてくださいね(゚∀゚)

是非、福岡でも布教活動を!!

2009-03-09-Mon-22:38
こりゃぁ福岡のリピーターを増やさにゃんですね!
是非、福岡で営業活動される際はオフ会もセットでお願いします。

ps.歌瀬米は家族に大好評ですヨ!

2009-03-10-Tue-08:06
前回福岡に行った時は、アウトドアショップに営業に行くつもりが
お昼はお客さん家でビール飲んでゴロゴロしたり、
夜は別のお客さんにご飯をご馳走になって泊まったりと
お世話になりっぱなしになったことがありますからね(^^;)ナニシニイッタノカ

次は福岡ドームに営業に行こうかと思っているんですが…(゚∇゚;)☆\(-_-;)カープヲミタイダケダロ!

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco