歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

石窯扉完成!

2009-02-09-Mon-10:14
今年の目標の石窯づくり。
ピザ釜だけなら扉はいらないんですが、せっかくならパンなども
焼きたいので扉が欲しいです。
かといってこればっかりは自分で作れないから、鉄工所に頼むことに。

と、ここで思いついたのが、キャンプのお客さんのプリモコさん。
大牟田で『西山鉄工』という鉄工所をされていて、飲んだときに「鉄製品なら何でも作れるよ♪」と
おっしゃってたのを思い出しました。

早速お願いしてみたら、快くOKしていただいて
昨日持ってきてくれました(゚∀゚)
完成品はこちら↓
石窯扉完成!(゚∀゚)
想像をはるかに上回る完成度!つや消し黒の耐火塗料もいい感じです♪

また、取っ手は…
ネジネジがGood!(゚∀゚)ナカオマキミタイ
ネジネジになっています。これはプリモコさんが遊び心でつけてくれました(゚∀゚)カッコエー

扉はメンテナンスを考え取り外し可能になっています。
観音開きです♪
取っ手やストッパーなども取り外し出来るようにしてくれました♪

価格は4万円弱と超格安!(゚∀゚)マジデ!
みなさんも石窯を作るときはお願いしてみるといいですよ♪
鉄だけでなくアルミやステンレスなどの加工も出来るそうなので
オリジナルキャンプグッズも相談してみてはいかがですか(´∀`)ショウカイシマス

扉も届いたことだし、次は土台づくりですね。
扉が立派なんでこれに負けないようなものにしないといけませんね!o(゚∀゚o)ヨーシ!


かなり完成度が高いね(゚∀゚)スゲー!という人も
着々と石窯計画が進んでるね(´∀`)タノシミタノシミという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



かっちょいい~!!

2009-02-09-Mon-13:32
すげぇ~!!

着々と準備が進んでるんですね。。

完成の暁にはイベントでピザとか焼いちゃいます?!

みんバイならぬ、みんピザ?!(笑)

かっけ~~!!

2009-02-09-Mon-14:19
こんど みせて!みせて!!(^O^)
出来るまで管理棟にディスプレイしてて下さい!!
スデニディスプレィシテタリシテ

すご~い

2009-02-09-Mon-15:35
なんだかすごい完成度高いですね。
これだけでもオブジェになりそう・・・

>アルミやステンレスなどの加工も出来るそう
思わずここに食いつきそうになったのは
たぶん私だけじゃないとおもうんですが・・・

すばらしい。。。

2009-02-09-Mon-16:34
こりゃまた、すごいのができてきましたね。
扉に負けないように、いい窯を作ってください。

いつになることやら・・・・・。(笑)

2009-02-09-Mon-23:23
ほんとに素晴らしい。
完成が楽しみです♪
プリモコさ~ん♪元気ですか~。
良い仕事されますね~さすが~。
去年の夏以来お会いしてませんね~。

2009-02-10-Tue-00:30
昨日は、ありがとうございました!
気に入って頂けたようで、ホッとしています。
石窯の完成楽しみにしています!

久々のどぶろく、メチャメチャおいしかったです。
もう、なくなっちゃいました!
ということで、なかなかキャンプには行けませんが
どぶろく買いに行こうかな!(笑)
ありがとうございました。

くーパパさん、お久しぶりです。
今度、ソロキャンプされるそうですね!
いいな~♪私も行きたいのですが・・・・
楽しんできてくださいね! 

2009-02-10-Tue-08:29
≫ノザベンさん

みんピザはもちろんやりますよ!
その前に火入れ式&試し焼きをしないといけません。
それもイベントにしちゃおうかな(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ!

≫けさやんさん

とりあえず置くとこないから管理棟に置いてます♪
扉を見る度、ニヤニヤしてます( ゚ー゚)

≫ぽんパパさん

私もガッツリ喰いついてますよ(^^;)
歌瀬×西山鉄工のコラボグッズを作りたいですね♪

≫おがたさん

さて完成はいつになるでしょうね~(゚∀゚)ムケイカク

≫くーパパさん

確かプリモコさんと偶然お会いしたんですよね♪
歌瀬じゃないとこで。(`3´)ブーブー

≫プリモコさん

ネジネジがたまらんですね~(´∀`)
石窯完成の際にはご招待しますね♪

どぶろくもうなくなったんですかΣ(゚Д゚ )ハヤッ
GWくらいまでは作る予定ですので、いつでも買いに来てくださいo(*^ー゚)♪

2009-02-10-Tue-22:47
ネジネジいい仕事してますね~!
石釜で焼くピザは超うまいですよね。
トッピング~は何にしようかなあ!
楽しみ楽しみ。
キャンプ場ではダイエッツは忘れますよお(*^^)v

2009-02-11-Wed-08:24
キャンプの時はストレス発散ですからね♪

あとはトマトとバジルも育てて、シンプルなマルガリータを作りたいですねo(゚∀゚o)ワクワク

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco