歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

歌瀬スタイル ☆⌒o(*^ー゚) ♪

2006-08-08-Tue-08:45
歌瀬では、BBQ台や焚き火台などを利用される際に特製手づくり保護板を敷いてもらっています。
BBQ台

焚き火台

熱で芝生が焼けてしまうからです。
焼けた後は、こんな感じになってしまいます。
(ノд`)アチャー

一度焼けてしまうと、元に戻るのに2~3年ほどかかります(;´Д`)

最初は板を1枚敷いていたのですが、やはり熱で死んでしまいました。
それで、改良に改良を重ね研究し尽くした結果、下に空気が入るような今の形になりました。
プロジェクトXみたいな開発秘話がそこに隠されているのです!・・・(゚∀゚)ウソデス

最近はお洒落なキャンプグッズが多く、雰囲気をそこねちゃうこともあるかもしれませんが、
自然にもやさしく。それが『歌瀬スタイル』です!o(*^-゚)♪

なんと言っても、唯一の自慢が芝ですからね(^^;)
この板は炊飯棟の横に置いてあります。ご協力お願いしますm(_ _)m


↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!

↓アウトドアのブログはこちら
o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



すばらしい!

2006-08-08-Tue-12:48
手作りなんて素敵じゃないですかぁ~
たしかに歌瀬キャンプ場の印象は「芝がきれい♪」でした。
日曜日、そよ風パークに行く途中前を通りましたよ^^
2年前を思い出し、なつかし感が~、ふるっ

2006-08-08-Tue-13:43
日曜日ということは・・・キッズサッカーですね(^^)
役場にいた頃は駐車場整理をしていました。地獄でした(;´Д`)

せっかくなので寄ってくれたらよかったのに…(ノд`)
また、今度遊びに来てくださいね(*^ー゚)b!!

2006-08-08-Tue-14:46
その右足で駐車場整理されてたんですか?!大変だったでしょう。
おつかれさまでした。たしかに生き地獄のように暑かったですものね。
キャンドルランタン買いに行きたかったのですが、なんせ時間ギリギリで(^.^;)
いつか遊びに行きますねー!

2006-08-08-Tue-18:03
いやいや、昔の話です。
今はおとなしくキャンプ場の受付をしています(^^;)

キャンドルランタンは1つだけ売れました(゚∀゚) 
残り2つです。
でも無くなったらまた仕入れますのでご安心ください。

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco