歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

灯油、預かります!(゚∀゚)

2009-02-03-Tue-17:51
冬キャンプに何かと欠かせないのは灯油。
ストーブにランタンにと大活躍ですよね。

でも、困るのは車での運搬時の臭い(;´Д`)
車内で漏れてしまった時などはしばらく臭いが取れませんよね。

歌瀬で灯油を販売できるといいのですが、危険物取扱の資格が必要で
貯蔵のための施設や延焼防止のフェンスの設置など、いろいろと条件があって
簡単には出来ません。

そ・こ・で♪

灯油タンクを預ればいいじゃ~ん♪(゚∀゚)ナイス!

ストーブから燃料を抜いて運べば、燃料漏れなどを防ぐことができ臭いも軽減♪
タンクの場所も空いて荷物も軽減♪(´∀`)
また、歌瀬の近くのガソリンスタンドで購入することになるため
地元での消費拡大にも繋がります。
あと、歌瀬にタンクがあるため歌瀬にしか行かなくなりますよね♪o(*^ー゚)コレダイジ


灯油の貯蔵は200リットルを越えるような場合は消防署への申請が必要です。
ま、200リットルを越えるようなことは無いと思いますが、
一応、地元消防署に相談に行きました。

私「あの~、こういうことをしたいんですけど~」(゚Д゚ )カクカクシカジカ

消防署の人「ふ~ん、いいんじゃないですか♪」(´∀`)

私「申請とか必要ないですか?」

消防署の人「う~ん、いらないんじゃないですかね♪聞いたことないし」(´∀`)

と、あっさりOK。
貯蔵庫の立入規制と防火対策をしておけばいいそうです。

ということで…

灯油タンクの預かりを開始します!

サイズは10リットルタンクまで。
タンクには必ず名前を書いておいてください。
料金はもちろん無料です!(゚∀゚)アタリマエ~

灯油を歌瀬に預けて、ドシドシ冬キャンプに来てくださ~いo(゚∀゚o)カモーン!



これは助かるね♪(゚∀゚)リヨウシヨウ!という人も
灯油ってランニングコストが安いからいいよね…(゚ー゚*)トウユニカエヨウカナという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!




COMMENT



わ~い♪♪

2009-02-03-Tue-18:07
やった~♪
これは良い~。うれし~。さっすが歌瀬さん!
早く預けにいかないと~^^

2009-02-03-Tue-18:46
これですね、例の秘策と言うやつは。なかなかやるじゃん!!o(^-^)o

2009-02-03-Tue-18:57
なるほど~!
すごくナイスなアイデアですね♪

実は…
年明け早々の宿泊で、車内にてお漏らし…
いまだ灯油臭い我が家の車です。・゚・(ノД`)・゚・。

次伺う時はタンク持って行きます♪

2009-02-03-Tue-20:03
我が家のケロ化にイイ情報です♪
そもそもあんまり他のキャンプ場は利用しないんで、パープルやケロランタン入手の暁にはよろしくお願いします。

2009-02-03-Tue-21:41
かなりいい秘策ですね。
小さいタンクですが、うちもお願いしようかな・・・。
今度、耐寒キャンプの時にもって行きますので、その時に相談します。よろしく~。

2009-02-04-Wed-08:27
管理人さん、ナイスアイデア!!

2009-02-04-Wed-12:05
いろいろ考えますね~~~~(~o~)

いいね~~!

2009-02-04-Wed-12:31
ちょうどタイムリーに 使ってない10リッタータンク
が あるんで 次回もって行こっと!
馬見原のガソリンスタンドで、毎回 気の毒なくらい(3リッターとか)少量の灯油を買ってるんですが、おねえさんが 寒い中、ちゃんと車を誘導して お見送りまでしていただいてます。
ほんとうに 頭が下がります!
いつも、ありがとうございます!

いいアイデアですな~~。

2009-02-04-Wed-16:37
ケロシンファンが増えそうですね。

いいことだ。。。

2009-02-05-Thu-09:01
≫くーパパさん

元々くーパパさんのアイデアですもんね♪
もう他のキャンプ場に行けませんよ( ゚ー゚)ニヤリ

≫けさやんさん

これが秘策です♪役に立つでしょ♪

≫風防さん

灯油の臭いはお子さんが車酔いしたりしますよね。
早く取れるといいですね。

≫コッつんパパさん

これを機会にパープルいっちゃいましょう♪(´∀`)

≫rinahiroさん

耐寒ですね♪第1号になるかもしれませんね♪

≫zariganyさん

ありがとうございます。
zariganyさんも鹿児島から預けにいらっしゃいませんか(´∀`)

≫ぼうずめがねさん

お客さんと話をするといろんな意見を聞けますからね~
お金がかからないものならすぐ取り入れられます(^^;)

≫さんだ~る麦ワラさん

ニ瀬本トンネルの近くのJAのスタンドでうちの兄嫁がバイトしてますよ♪
たまにはそっちにも寄ってみてください(´∀`)

≫おがたさん

灯油は安いですからね。
そのうちペトロ&パープルだらけになったりして( ゚ー゚)

いっそ

2009-02-06-Fri-16:05
ストーブごと預けて貰えば・・・・よそ行かないよ!
いっそテントも預かるとか?・・・・人質(~_~;)

2009-02-07-Sat-08:29
荷物預かりサービスもやりたいんですけどね~。
倉庫を作らなきゃいけないんで、なかなか進みません(^^;)

ナイスアイディア考えちゃった!(^O^)!

2009-02-07-Sat-10:52
管理人さん管理棟もしくはシャワー棟のボイラーの燃料は灯油ですか?
ぐふふ いい事考えちゃった!(^O^)!
詳しくは キャンプ場で!!

2009-02-07-Sat-11:16
さて何でしょう?

灯油が足りない時はボイラーのタンクから抜き取るとか…(゚∇゚;)☆\(-_-;)ハンザイダロ!

2009-02-07-Sat-18:20
とりあえずFax 送りました!!

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco