歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

石窯を作りましょう!o(゚∀゚o)

2009-01-23-Fri-16:23
先日、こんな本を購入しました♪
石窯のつくり方楽しみ方
石窯づくりの本です(゚∀゚)

今年は何をしようかと親父と相談して一致したのが石窯。
他にもいろいろ出たんですが、なかなか意見が合わないんですよね(^^;)

ということで今はイメージ図(簡易設計図)を作成中。
イメージ作成中♪
こうやってイメージするだけでもワクワクしますo(゚∀゚o)チョータノシー!

完成予定は早ければ春、遅くても秋ですね♪(゚∀゚)アバウトヤネ
秋にはピザとかパンづくりの体験イベントをしたいと思っています♪
ボチボチ作っていきますのでお楽しみに~(´∀`)


ピザ体験とか楽しそう~♪o(゚∀゚o)ワクワクという人も
作っているところも見てみたいね(゚∀゚)ジブンモツクリタイ!という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

~おまけ~

姪っ子のひまわりが、またひとつ芸を覚えました♪
いないいない~

バァ~♪

おでこ、唇、口の下を切ったり、歯を階段の角にぶつけてグラグラになったり
毎日生傷が絶えませんが、たくましく育ってます(^^;)

COMMENT



楽しそうだな~~~。

2009-01-23-Fri-16:41
石窯ですか、よかですね~~。
はやいとこ作っちゃいましょう。

ピザ焼きしたいな~~。



お~~ひまわりちゃん、今度、見せてね~~。カワイイ

イベントが増えそうですね!

2009-01-23-Fri-18:28
石窯の完成を楽しみにしたいと思います。
その石窯でできたピザ、パン・・・、おいしそうですね。
かなり期待してもいいですか?

どんどやの時に、ひまわりチャンと会えましたが、ぬいぐるみみたいでしたネ。

2009-01-23-Fri-22:45
石窯いいですね~(*^∇^*)

というか、お久しぶりです、管理人さま^^
年賀状ありがとうございましたm(_ _)m
寒さに負けてキャンプになかなか踏み出せませんf^_^;

パン焼き、ピザ焼きいいですね~(≧▽≦)/
今から次回が楽しみです(笑)

追伸 ひまちゃん、大きくなりましたね~(ノ゜O゜)ノなんとなく、管理人さんに似てる…?

2009-01-24-Sat-08:27
今年の歌瀬も着実に「攻め」てますね~。
石釜で焼いた、チーズがとろ~り熱々のピザをほおばり、
冷た~いエビスをグビッ!(たまらん)
・・・すこし気長に・・・でも超楽しみに待ってます!!

デスクマットの上?・・・ひまわりちゃんも元気いっぱい!
色んな場所で「攻め」てるようですね~(^^)うちも生傷耐えません。

2009-01-24-Sat-09:50
≫おがたさん

早速レンガ等を注文しました♪
暇な時にボチボチつくりますo(゚∀゚o)ワクワク

≫rinahiroさん

とりあえずピザを作りたいですね♪
あとはトマト植えて…バジル植えて…チーズは買ってきて…
どんどん期待してください!(´∀`)

≫おおばうまさん

お久しぶりです♪

> なんとなく、管理人さんに似てる…?

兄貴の子なんで血は繋がっていますが、似てますかね(^^;)ニテナイデショ?

≫なつパパさん

攻めてるというより、自分で石窯でピザを焼いて食べたいだけです(゚∇゚;)コレガホンネ☆\(-_-;)オイオイ!
炊飯棟の横のかまどを改造して作る予定なんですが、
炊飯棟には生ビールサーバーがあるんですよね…( ゚ー゚)ニヤリ

ひまわりのおでこの傷は、ファンヒーターにダッシュ⇒フライングヘッドバットで出来た傷です。
雪解けのドロドロの水溜りにダイブしたりと手がつけられません(^^;)アニヨメニニタンダナ

よいなぁ~♪

2009-01-24-Sat-10:08
石窯ですかぁ~
よかですねぇ~v-10

はよ作って下さい!!(笑)
石窯ピザでビールなんて最高じゃないですかo(^o^)o ワクワク

ううううううううん、ひなちゃんも女の子の顔になってきましたねぇ!!
かわゆす!!

2009-01-24-Sat-15:04
石釜でぐい呑焼きたいんだけど駄目かな~!!!

2009-01-24-Sat-15:59
≫ノザベンさん

石窯ピザ&生ビール…考えただけでも美味そうでしょ♪(´∀`)
SPWの時に作っているのを見せて、秋の集客につなげる作戦というのはどうですかね(゚∇゚;)☆\(-_-;)コラコラ!

≫けさやんさん

ぐい呑みを焼くほど温度が上がらないのでちょっと無理ですね(^^;)
日本酒に合う肴を焼くことはできますよ♪(´∀`)

2009-01-24-Sat-22:39
石窯いい~~♪すごく楽しみぃ~♪ 
ピザもパンも、石窯で焼けるなら、自分で炭熾さなくていいのかな~(゚∇゚;)☆\(-_-;)ラクシタイダケダロ。
私も、焼かせてくださいね~♪

でも、ピザとパンじゃ温度が違うよね?
石窯も場所とかで温度が違うのかな?ソボクナギモンデス。
それとも、やっぱ一緒には無理ってことかな?ピザワピザ。パンワパン。

2009-01-27-Tue-08:05
パンも焼けますよ♪
ピザと一緒は無理ですが、ピザが終わったあとの余熱で焼けますので
ピザ体験の後にこそ~ッと焼いちゃえばいいんですよo(*^ー゚)♪

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco